
必殺技で男を磨け

f:id:Stepharu:20170317184318j:plain

皆さんこんにちは。Stepharuです。

 

突然ですが皆さん、特に男性の皆さん

f:id:Stepharu:20170317184938j:plain

「最近いつ格好をつけましたか?」

 

f:id:Stepharu:20170317195245g:plain

こういうことではない

 

最近の男性は、草食系男子と名付けられてしまうほどに女性に消極的な方が多いとのこと。

そういう僕も、女性と話すことすらままならず、話しかけられようものなら街路樹に隠れて、挙句の果てには近くの葉を喰むほどの草食っぷりです。

 

そこで、世の男性が揃って草食なのは「必殺技」を持っていないからではないかと考えました。なんとなくですが

 

f:id:Stepharu:20170317190546g:plain

「空を飛ぶ」「ビームが出せる」「いろんな道具が出せる」など、
ゲームやアニメのかっこいいキャラクターは必ずと言っていいほど必殺技や得意技をもっています。しかし、現実の男性の必殺技といえば、小学生の頃の「バリア」「ドゥクシ」くらいのもの。成長する過程で、僕らは必殺技をおいてきてしまいました。

 

そこで今日は、早帰りの特性を活かして自分のカッコつける技を身につけることにしました。

 

 

必殺技というと、ビームを出すんじゃないかとか割とすごいことをしてくれるんじゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

f:id:Stepharu:20170317200003g:plain

バンっ!

 

f:id:Stepharu:20170317200037j:plain

丸つけをしたいと思います。がっかりですねえ

しかし、ただの丸つけをしてそれっぽく記事を書くのではありません。

数日前に終わったテストの勉強中に、僕は「飛んできた赤ペンで丸付けをさらっとできたらかっこいいんじゃないか」ということを思いつきました。

それからと言うものの、残りの五時間ほどの勉強時間はずっと気持ちがノートに向かず、結局ぼちぼちな結果となってしまいました。

 

f:id:Stepharu:20170317223506j:plain

というわけで、今回はかなりグダグダのネタ記事になってしまいますことを先にお断りします。どうあがいても丸つけは丸つけです。

 

ペンを放る方法は、手で投げてしまうと比較的簡単且つ敵にバレやすいため、

f:id:Stepharu:20170317223724j:plain

このようにペンと定規を使って、

f:id:Stepharu:20170317223733j:plain

端っこを叩いて飛ばします。定規は折れ曲がるタイプのものが、端っこに段があってペンが乗りやすいです。

これをできるまで繰り返し、自分が飽きた、いいやと思ったタイミングで終了とします。

 

途中の風景です。

f:id:Stepharu:20170317224109j:plain

 

f:id:Stepharu:20170317224105j:plain

 

f:id:Stepharu:20170317224101j:plain

 

正直ここ数ヶ月で一番「10年後、その時の状況を思い出しにくい写真」をつくってしまったなと思いました。僕が死んでから子孫がこの写真を発掘してしまったら、変な誤解を生んでしまいそうなので、棺桶の中にハードディスクも一緒に入れてもらう予定です。

 

10分後

 

f:id:Stepharu:20170317224405j:plain

 

f:id:Stepharu:20170317224410j:plain

 

飽きました。

 

いくら200日めの記事だとしても、どうしてこんな無理矢理な内容にしてしまったのか。その後悔の感情が僕の体力をどんどん奪っていきました。

 

それでも、だんだんコツを掴んでいき、なんとか手にペンを届けるくらいまではできるようになりました。

f:id:Stepharu:20170317224751g:plain

 

 

 

そしていよいよ・・・

 

初めて30分のこと。

 

youtu.be

f:id:Stepharu:20170317231141g:plain

成功でしょ!成功だよ!

 

f:id:Stepharu:20170317225132j:plain

実際の丸

どう考えても成功。

解答があっているかは別として、丸としては成立してるでしょ!

先生が付けたら生徒は不満そうな顔するけど泣き寝入りするタイプの丸だよ!

 

 

あーおわったおわった

 

f:id:Stepharu:20170317231354j:plain

ラジオ体操のごほうびみたいなお菓子でもたべてリラックスしよーっと

 

f:id:Stepharu:20170317231457j:plain

うーん開かない。

 

うーん

 

おりゃ!

f:id:Stepharu:20170317231522j:plain

へ?

 

f:id:Stepharu:20170317231545j:plain

バラバラバラ

 

 

f:id:Stepharu:20170317231632g:plain

 

みなさんもなにか自分の必殺技、得意技を作って女性を射抜いてみてください。(弓使いには言ってない)

僕は必殺技を極める前に、まずは恥ずかしくても街路樹に擬態しないメンタルになろうと思います。

 

 

今回は以上です。

ホワイトデイ

こんにちは。

 

f:id:Stepharu:20170316230211j:plain

今日もずっとパソコンをやってしまいました。画面左側にある黒い穴みたいなのは僕の鼻の穴です。モーショントラッキングに使用しました。

 

成果

www.youtube.com

 

f:id:Stepharu:20170316225359g:plain

こんな感じのことができるようになりました。もっと学びましょう。

 

今日は何をしたかといいますと、部活の先輩とホワイトデーバレンタインデーのお返しを買いに行きました。

部活の先輩にはまあまあ美味しそうなチョコ、クラスの女子の方にはまあまあ苦笑いされそうなお菓子を買いました。クラスの女子の方にはぜひ期待をしないで待っていてもらえると助かります。ほんとにがっかりさせます。

 

あと、本屋に行ってゼクシィを買おうと思ったのですが、500円もする上にドンキレベルの重量だったのでやむなく断念しました。友達へのプレゼント用です。

 

帰って友達との旅行の計画を立てていました。日帰り弾丸始発旅になりそうです。

当初北海道に飛行機で日帰り論が出たのですが、新千歳空港の近くって何もないですよ。

ただでさえ日帰りで時間がないのにわざわざ札幌まででてさらに小樽なんて行ったら時間がすぐなくなってしまいますからね。

 

とまあ、今日はこんな感じで締めさせていただきます。

f:id:Stepharu:20170316230315j:plain

 

今回は以上です。

 

200日記念の明日は頑張ってネタ記事書きます! 

テスト終了、久しぶり日記

こんにちは。

f:id:Stepharu:20170315175408j:plain

12日ぶりにブログを書くStepharuです。ようやくテストが終わりました。

 

週末をはさみ4日間、まあ長かった。

 

ブログを書かない分、一日に余裕がありましたが、「これ書きたい!」って思ったことをかけないのはストレスでもありました。ようやく書きたいことをかけます。

ほんとテスト期間、一瞬麦茶を頭にかける記事を書こうかと思い立ってしまったときは危なかった。パソコン休止しておいてよかった。

 

まあ、特にそれと言って休んでいる間に何があったかと言われると特にないんですけど。ないんですけども、やっぱり自分がやりたいタイミングにやりたいことをやれないっていうのはストレスでもありました。あれ俺おんなじこと二回言ってね?

 

f:id:Stepharu:20170315180424j:plain

テスト期間中、最寄り駅同じ人会が頻繁に開催されました。クラスが変わったらなかなか機会も少なくなってしまうでしょうから、ラスト晩餐でした。

 

久しぶりすぎてどんなふうに書いていた香川からない。

上の行の「かがわ」を「香川」に変換したこのパソコン何者。

 

 

さて、

f:id:Stepharu:20170315180210j:plain

いまパソコンで何をやっているかというと、この一年間、高校に入学してからの写真を整理していました。4000枚もありました。

日記を始めた9月頃からとたんに自分撮りが増えたのが、微妙に作業の負担になりました。

 

 

そろそろ日記を書いていこうと思います。

 

昨日、いっそのこと諦めてちゃっちゃと寝ちゃおうかなと思ってたのですが、結局布団に入ったのは今日になってからになってしまいました。

 

というときに僕はふと一つの考えを思い浮かべました。

「部屋中の時計の時間を遅らせておけば寝不足してる気分にならない」

です。天才かよって思っていただければありがたいです。

徹夜して朝になってて「逆に眠くない」っていうのとおんなじ理論です。

ここで僕のことを天才として認識してくれた方には大変申し訳無いのですが、この方法、アラームも遅れて寝坊するという致命的な欠点があります。ごめんなさい。

たとえ寝坊してでも夜更かしした罪悪感を背負いたくないという方は試してみてください。びっくりするくらい何も得ることができません。

 

f:id:Stepharu:20170315184208j:plain

結局寝不足の自分を心地よくさせる有効な手を考えることができなかったので、罰も兼ねて枕元に最大音量に設定した携帯をおいてアラームをかけました。

ちなみにアラームの音は、

f:id:Stepharu:20170315184125j:plain

最初に爆発タイプ

跳ね起きることになりそうだなーと他人事に思いながら寝ました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして翌日

胡粉五分寝坊しました。

f:id:Stepharu:20170315185329g:plain

今日変換大丈夫かな。久しぶりのログインにまだ体が慣れていないのかな?胡粉ってなに?

 

今日はテスト最終日。地学と日本史という僕が最も苦手とする教科です。

この暗記二強を最終日に持ってくるところがまた僕の通う学校の特徴であり可愛らしいところなのかもしれませんが、他のテストですり減った心をどん底まで擦り切らせるのは好きじゃないななんて。

 

久しぶりすぎてどう書いたらいいかわからない

 

f:id:Stepharu:20170315205414j:plain

テスト直前。写真はテスト当日に筆記用具を家に忘れて僕に命乞い(ペンの要求)をしてきた友達です。クラス一番の秀才ではありますが、欠点が多いのも事実。次は何を忘れるのでしょうか。ズボンとかかな

 

2時間経過

 

f:id:Stepharu:20170315205612j:plain

ようやくテストが終了しました。

長かった戦いもついにおしまいです。あとは明日から始まる答案返却に怯えるだけです。

僕はテスト期間中に沢山やりたいことができて予定もびっしりなので、まずはテスト期間で散らかった部屋の片付けでもしてだらだらYoutubeでも見ようと思います。

 

春休み。もうそろそろです。

春休みが来てほしいという思いとクラスがバラバラになってしまう悲しみが同時に訪れて混乱しています。

今日のテスト後の集会で春休みの宿題が発表され、同時に僕は春休みなんか待ち遠しくなくなりました。多い多い

春休み、まさかの「歯医者、部活の発表会、歯医者、旅行」といった具合にスケジュールが詰まっていてもうすでに宿題が終わるか心配です。

 

帰り道、久しぶりにんごくんと帰りました。

「私は食欲を満たしたい」と突然言い出した彼を黙らせるべく、コンビニに向かって温かいたべものを買いました。

彼はプレミアム肉まんという高級なまんを買っていましたが、僕には40円ほど高いものを買う理由がわかりません。プレミアム食べたことないけど。

そのあとは、彼から食べ終わったあとの肉まんの包み紙の写真を撮ることを強要されて困ってしまい、隙を見て逃げるように帰りました。

 

お昼ごはんはお蕎麦を食べました。

f:id:Stepharu:20170315210747j:plain

特に食べようとは思っていなかったのですが、ひょんなことからそばの無料券をもらったので行ってしまいました。無料券しか使わなかった店からすると嫌な客でしたごめんなさい。

 

そして帰宅してからは取り憑かれたようにパソコンをやり続けています。

テスト前に買った動画編集ソフトの使い方を学んでいるのですが、未だに使い方がわかりません。

今僕ができることといえば、

f:id:Stepharu:20170315212008g:plain

これくらいです。もっと学んでできることを増やしたいと思います。

 

f:id:Stepharu:20170315212305j:plain

というわけで、久しぶりの日記でうまくかけませんでしたが、またそれも日記らしくていいんじゃないかなって思ってます。 

 

最後に、

 

stepharu.hatenablog.jp

自分で打ち間違えて16日までと言っていましたが、今日で締め切ります。明日までに送ろうとしていた方は、いつでも受け付けていますので、ぜひグランプリを蹴落とせるような作品をお送りください。

 

f:id:Stepharu:20170315212939j:plain

 

結果発表

グランプリ

Minipharu(昭和男さん)

です。おめでとうございます。

参加人数およそ4人の中から勝ち抜いてきた昭和男さんの「Minipharu」をこれからもしもマスコットの紹介をする場面などがありましたら使っていこうと思います。ありがとう

俺一番怖いのがそういう数少ない場面で使い忘れて「モサオ」とか言っちゃうことなんだよな

 

漠然とした何かを贈ると宣言していたのですが、昭和男さん、何か漠然としているもので欲しいものがありましたら申し付けください。可能な限り頑張ります(水とか漠然としてるけどやめて)

 

その他の作品を送ってくださった方々、本当にありがとうございました。

 

f:id:Stepharu:20170315213253j:plain

あと、こいつはあとで茹でます。

 

 

今回は以上です。