
人生初袋とじにドキドキする4月某日

こんにちは。

 

 

今日はテストがありました。

英語の文を暗記するというものですが、僕はほぼ勉強をせずに挑んだため、見事に悪い点数を取ってしまいました。やはり2時間の詰め込みではどうにもできないものだったのですね。

むしろ二時間ごときの勉強で良い点を取れば、春休みからコツコツ勉強していた友達に、「一生醤油をかけすぎてしまう呪い」をかけられてしまうかもしれないのでむしろ良かったかもしれません。

 

 

今日は月曜日。全国民が寝不足と休日ロスによってやる気を出せない日ですね。

今日は寝不足にならないように、いつもよりも起きるのを10分遅くして10分遅く家を出ました。

結果的には電車が遅れているせいでいつもより20分以上遅れて学校に着きました。たまに遅れていくとこれだよ。ツイていませんね。

電車は遅延しているときの山手線までは行きませんが、割とぎゅうぎゅうでした。混雑で遅れるとどんどん待つ人が増えてどんどん混雑していって、そのせいでまたどんどん遅れていくから怖いですよね。ループです。

 

 

学校では最後の悪あがきにテストの勉強をしましたが、あまりのわからなさに嫌気が差してすぐにやめてしまいました。「この時頑張っていたらもっと点数が取れたかもしれない」という考えが終わったあとよぎりましたが、多分春休みからやらなかったのが間違いでした。

 

 

お昼は外で食べました。最近友達と外で食べるのにハマっています。

遠いし風も強いのに行くのもどうかと思いますが、教室は狭いし人が多くて落ち着けないのでいい気分転換になっています。

今日は特に風が強くて下手をすればおかずのハンバーグが風に乗って学校の敷地を出てしまうほど。人に当たったら死にかねないので気をつけて食べました。

 

 

その後は英語のテストがありました。学校に僕の断末魔が響きました。

 

 

世界史。バターを作りました。今考えればなぜバターを作ったのだろう

 

 

放課後。最寄り駅が同じ会の友達と一緒に帰りました。

この最寄り駅同じ会の会員には、よくこのブログにも「たくあんをまるごとかじる少年役」として登場するたいやきくんがいますが、今日久しぶりに話したときに一時的に家から学校までずっと自転車できていることを暴露しました。

会員での会議の結果、除名は免れましたが、当面の間かつお節を主食にするように言い渡されました。

 

 

帰ってからは楽しみなことが一つありまして、

それがこちらです。

f:id:Stepharu:20170417213227j:plain

まんがです。

僕はマガジンのドメスティックな彼女という作品を読んでいます。いつもは携帯で買って読んでいるのですが、

 

f:id:Stepharu:20170417213358j:plain

紙の方にしかついていない「ふくろとじ」というものがあるのです。

 

実際のページはこちら

f:id:Stepharu:20170417213249j:plain

 

f:id:Stepharu:20170417213448j:plain

 

f:id:Stepharu:20170417213531j:plain

表紙ですら刺激が強すぎてなかなか開けません。5分ぐらいはうろたえてました。

 

いざ気持ちを整えて開封。

 

f:id:Stepharu:20170417213646j:plain

いうならば、もはやただのエロ漫画でした。ほぼ全て映せるようなものではないので全面モザイクでお送りいたします。

 

モザイクを掛けなくても大丈夫な部分をすこしお見せ致します。

f:id:Stepharu:20170417213804j:plain

決して卑猥なものではなく、ただ大福が2つ並んでいるだけです。多分

 

f:id:Stepharu:20170417213835j:plain

「みそしる」という言葉の「そしる」部分で噛んでしまっただけだと思います。

 

f:id:Stepharu:20170417214018j:plain

閉じる

 

 

f:id:Stepharu:20170417214059j:plain

すごかったです。

これからはたまに紙の本も買っていこうと思います。以上4月春から夏に変わっていく17日でした。

詳しい感想を聞きたい場合は、ツイッターのダイレクトメッセージなどでお答えします。日本語だと恥ずかしいのでアラビア語ポルトガル語に翻訳してからお答えします。

 

 

ここで日記を閉じてしまうと、もはや今日の日記はエロになってしまいそうですが、

 

それでは。

今回は以上です。

 

絵心が無い17歳高校生

こんにちは。

 

 

今日は記事の撮影をして、夕方は買い物に行きました。勉強は一分もしていません。

明日テストあるけど、ダイジョブだよね。まだテスト範囲の冊子も開いてすら無いし、明日までの宿題もやってないけど大丈夫だよね。今日見たいテレビあるけどダイジョブだよね。

なんか心配になってお腹が痛くなってきました。早く書き上げて勉強しましょう。

 

 

まずは午前中からお昼にかけてとある撮影をしました。

撮影風景

 

f:id:Stepharu:20170416181121j:plain

 

f:id:Stepharu:20170416181125j:plain

 

f:id:Stepharu:20170416181129j:plain

 

f:id:Stepharu:20170416181226j:plain

4カメ体制の撮影です。父親のカメラも拝借しました。

いつもは寝室である和室に置いてあったものをどかして撮影したため、びっくりするくらい時間がかかりました。

しかも失敗という残念な結果。まだ当分記事にはできなさそうです。

あまりに悔しくて「くそーーーーーーー!!!!」と叫んでしまいました。

 

 

お昼ごはんは親が健康診断に行っていたので、コンビニでオムライスを買って食べました。

まあまあ家の近くにあるコンビニに行って買ってきたのですが、そこのコンビニには中学校の頃の友達が働いていまして、よく会うんですね。これが

便利なので行きたいのですが、僕がよく行く土曜日や日曜日は寝癖をそのままに一日過ごすなんてことは日常茶飯事。あまり寝ぐせボサボサでは会いたくないので、いつも「〇〇さん今日働いてないと良いなあ」と思いながら行ってます。そしてそういうときはだいたいいる。

 

今日もそのお方は働いていて、レジも一つしか稼働していなかったのでしぶしぶそのお方の待つレジへ。足がガタガタしますね。

 

僕はバイトをしているときにその人に話しかけるとあまり良くないなと思っているので、いつも「頑張って」と言うか言わないかくらい静かにレジを去るのですが、今日はそのお方からお言葉をいただきまして、

「がんばって」

と言われました。何を?

僕もまさか「がんばって」と言われるとは思っていなかったので、とっに「ありがとう」といってしまいましたが、今考えれば何が「がんばって」で何が「ありがとう」なのでしょう。

 

もしも、「日曜日のお昼ごはんを親に作ってもらえないでコンビニのご飯なんて可愛そうね。人生辛いことも多いけどまあ頑張りなさい」のニュアンスだったら精神的にきついですし、「買ったオムライスから頑張って更に料理を発展させなさいよ!」というメッセージなら素直に困ってしまいますし、未だにあの「頑張って」がもやもやしています。

 

とりあえず、前者として受け取ります。バイトがんばってください。またお金落としに行きます。

 

 

お昼ごはんを食べていたら親が帰ってきて、真っ先に寝室がめちゃめちゃになっていることを責め立てられました。

「まさかテストがあるというのにもかかわらず部屋を一つ使って変な記事の撮影をしていたと知られたら何かと面倒なことが起こって、その結果僕は勉強を延々とさせられて電子辞書になってしまう。怖い」

と思い、適当に嘘をついておきました。

 

「いや、うちの和室をフリー素材にしようと思って」

 

怒られました。皆さんにこの言い訳はおすすめしません。

 

 

お昼過ぎからお買い物に出かけました。

父が家電量販店までレンズキャップを買いに行くと言うので、勉強をしないといけないということは重々承知でついて行きました。

 

そこに絵を描くためのタブレットがありまして、いつも絵心にあふれている上手な絵や、絶妙に似ていない絵など色んな絵が描かれています。

 

f:id:Stepharu:20170416191006j:plain

上手な絵

 

f:id:Stepharu:20170416191026j:plain

絶妙に似ていないソニック。周りの乱れた線がそのときの壮絶な現場を物語っています。おそらくこれを描いた人は、絵が下手な彼氏にしびれをきらした彼女とペンを取り合い喧嘩になり、そのあと別れたのでしょう。

 

ちなみに、前回来たときは「水道でバナナを洗う人」の絵を描きました。いつもその時瞬間的に思いついた絵を描いているのですが、今回は何を思いついたのでしょうか。

 

 

f:id:Stepharu:20170416191338j:plain

A,ハイブリッドヤギ

 

このときに思いついたのがヤギでした。しかし、普通のヤギでは面白くないと考え、EV自動車とのハーフにしました。後輪のタイヤがどちらも左側についているのがポイントです。バランスの悪さは最新のジャイロで取っているという設定です。

 

目といい尻尾といい、僕はどうやら絵が下手くそなようですね。

 

 

帰ってからはだらだらと過ごしてご飯を食べてオフロに入って今に至ります。

これから本気で何も他にせず宿題とテスト勉強をすればきっと良い点数が取れるでしょうから、頑張ろうと思います。

 

まずはテスト範囲の冊子を探さないと

 

 

 

今回は以上です。

 

無の休日

こんにちは。

 

 

f:id:Stepharu:20170415215711j:plain

突然ですが、僕は夕暮れ時のオレンジ色など、暖かい色の風景が大好きです。

そのせいか、部屋の家具はすべて木製の茶色いものですし、みかんが好きです。オレンジ色のもので悪いものって無い気すらします。

 

 

今日は土曜日ということで、おやすみです。

 

急なんですが、

 

土日って詐欺じゃないですか?

 

引かないで聞いてください。

前日の金曜日までは遠足の前の日に次ぐワクワク感を味わわせるのに、いざ当日になってみると、ダラダラしてしまうし特に用事もない。気がついたら一日が終わっていて、また日曜日、同じことを繰り返す。

直前まではめちゃめちゃ楽しい雰囲気を醸し出しておいてたのしいことなんて一つもない。

 

立派な詐欺ですね。

 

しかし、この理不尽とも言える怒りを誰に向ければ良いのかもわからず、いまはただ予定のない日曜日に、嘆き、怒り、ゆっくりと、でも着実に近づいている日曜日に怯えながら土曜日を過ごしています。

 

いつになったら、楽しくて充実した土日を過ごせるのでしょうか。

自分が頑張るしか無いのですが。

とりあえず来週は何がなんでも楽しくいたいので、無理にでも友達を見つけて遊ぼうと思います。潮干狩りとかやりたいよね。

 

 

今日は一日部屋にずっといました。

夕方少し散歩にでて上に載せた写真を撮りましたが、全体的に楽しくない。

もっと忙しい方が良いのでしょうか。

 

午前中からずっと何をしていたのか。パソコンのゴミ箱を遡ると、

 

f:id:Stepharu:20170415221641p:plain

こんな物が出てきたり、

 

f:id:Stepharu:20170415221922p:plain

こんな物が出てきました。

僕がいまこの瞬間に雷に打たれて死んでしまった場合、後世に残すべきなにかのメッセージなんじゃないかと誤解されかねないので、完全に削除をして証拠を隠滅しました。

 

 

今日は以上です。