自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

NO TITLE

 昨日の記事を今日書きました

stepharu.hatenablog.jp

 

 

友達が骨折したので今日もお休みさせてください。

プチ上げ日記

こんにちは。

 

ただいまの時刻は午後の一時。僕は午前中からずっとパソコンをやっていました。今日は県民の日で学校が休みなのです。

 

そこに来たとあるメッセージ。クラスの女子からみたいです。

f:id:Stepharu:20170616225546p:plain

 

え、

 

f:id:Stepharu:20170616225601j:plain

 

まじ?

まさかの招集がその日の午後一時です。普通にびっくり。

クラスの数人でやるというのは噂には聞いていましたが、自分が呼ばれるのは想定外です。僕の出る場所じゃない!

 

まあ、時間あるし宿題でもやるか。と思っていたら

 

4時

 

f:id:Stepharu:20170616225727j:plain

 

え?

 

f:id:Stepharu:20170616225731j:plain

 

歯向かうことなど絶対に許されないので、即答でございます。

 

その後は寝癖ボサボサの髪の毛を整え、寝間着から着替え、すぐに家を出ました。

 

f:id:Stepharu:20170616230756j:plain

f:id:Stepharu:20170616230800j:plain

皆さん着いてからすぐに間違え探しに没頭。僕はただ皆さんの楽しそうな様子を眺めていました。小学生のようにはしゃぐ姿を見つつ、自分の輪に入れていない悲しみを痛感していました。

 

f:id:Stepharu:20170616230917j:plain

食事タイム。またミラノ風ドリアです。

 

今回は男子と女子が五人五人あつまり、向かい合って座る合コンスタイルの打ち上げでした。途中席替えも企画されましたが、それこそ合コンになってしまうので却下されたりと、いつもとは違う雰囲気の打ち上げでした。

そもそもクラスの数人しか呼ばれていないスモールな会だったので、新鮮でした。はい。

あと、集まるメンバーがクラスの中心となる俗に言われる陽キャという人々ばかりでした。

なぜこの僕が、陽キャとも陰キャともつかない中間的な立場にいつも立っている僕が誘われたのかを聞いてみたところ、

「女子が五人で男子が四人だと、なんか嫌じゃん?」だそうです。だから合コンかよ

 

そんなこんなで色々ありまして、メロンソーダばかり飲んでいたらまじで黄緑になってきたりと(何がとはいいません)大変なことばかりでした。

 

一日遅れで急いでまとめたため、内容がメチャメチャですが、今回はただ日記としての役割を果たすものとしてご認識ください。

 

 

すいません。今回は以上です。

 

徒然estな日

こんにちは。

 

昨日はコーヒーを飲んだせいか、なかなか眠りにつけず、頭が冴え渡ってしまいました。いつもより早く寝て明日はいい具合で授業受けられるようにしようと思っていたのですが、結局いつもどおりの眠さで学校に行きました。

あまりに頭が冴えていたので、布団に潜りつつ次のテスト期間中の投稿内容を考えていました。

※僕はテスト期間中のみ、事前に書いておいた記事を使ってお休みをしています。

 

そこで浮かんだのが「4コマ漫画」で、今日は帰ってからその思いついた漫画を描いていました。

 

f:id:Stepharu:20170614210013j:plain

何故か僕の家には漫画の原稿用紙とスクリーントーン(漫画によくある点々の柄を作るもの)があるので、なんとか描ける設備は整っています。とはいえ、絵は全くと言っていいほど描けないので、小学生レベルです。

しかも、どれだけ「これはひどい」と思ってもらえるかに重きをおいているので、まじでひどいものばかりです。

 

テスト期間は予約投稿されたネタ記事と漫画がじゃんじゃんアップされる予定ですので、お楽しみに!!普通の日よりも面白くなって、テストが終わって見てみたら読者が増えてるなんてことを望んでいます。

 

 

さて、今日の日記に入ります。

 

今日は朝からお腹の調子がよろしく無く、いつもよりも少し遅れて家を出ました。

学校についてからは特に何かをすること無く、友達と話していました。

 

体育メモ

バドミントンが少しずつですができるようになってきました。打点が低いのと後ろすぎるので打球が浮きがちなので、もっと下に叩きつけるようにする。

 

特に書くことがない・・・

 

帰ってからは漫画を描いてみたり・・・

早く帰ってきたはずなのに、なんでもうこんな時間なんだ

 

 

f:id:Stepharu:20170614214547j:plain

昨日またブログ村に登録してみました。高校生ブログの中でですが、今は8位で、7位にはちくわさんがランクインしています。絶対このランキングの中で活動してる人少ないな

 

最後にお知らせ

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

僕が読者登録している「昭和男の日々」というブログに、僕のインタビュー記事がアップされました。写真は回転寿司の皿を買ったときの嬉しそうな僕です。ぜひお読みください。

 

 

それでは、今日は書くことが本当になかったので、実質おやすみとさせていただきます。

 

 

SARABA

今回は以上です。