自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

外出と宿題

今日は文化祭のお休みをいただいて用事を済ませてきました。すみません。

 

前述したように、私用を済ませに外出をしてきたわけですが、

はい、豪雨です。

自分が駅に着いた途端ゲリラ豪雨になったので、非常に悲しくなりました。

僕が何をしたというのでしょうか。

ゲリラ豪雨だったためすぐに雨は止みましたが、なんだか自分の気持ちは晴れませんでした。やっぱり僕は雨男なのでしょうか。

どうせなら農家町に雨乞い役として祀られた方がいいかもしれません。

 

気を取りなおして用事を済ます為に歩きますが、雨が上がって急に強い日差しが照りつけてきて、融解寸前でした。

このまま冷却せずに歩いたらメルトダウンは必至なので公園で休憩をとりました。

そこで見つけたのが、

f:id:Stepharu:20160904174447j:image

現代アート

もしかしたらなんらかのダイイングメッセージだったのかもしれませんが、少し難解過ぎました。僕が子供すぎるのでしょうか。

さらに、公園で中学生時代の知人にばったり会い、声をかけられたのですが、あまりに見た目が変わり過ぎて誰だかわからず、激怒されました。とんだ災難。

俗にいう高校生デビューなのでしょう。僕は失敗しました。

 

さて、ここまで出かけたことを書いてきたわけですが、いま僕は大量な宿題を抱えています。

明日は夏休みの課題確認テストがあり、明日は英単語や数学、漢字等の狂気じみた凶器をつかい、先生方がフルで僕たちに喝を入れる日。明日は1年でも9月1日の学校の次に行きたくない登校日かもしれません。

 

ということで、宿題アンド課題テストの勉強を処理しています

f:id:Stepharu:20160904202202j:image

 勉強やってます。

f:id:Stepharu:20160904202212j:image

 勉強を・・・

f:id:Stepharu:20160904201933j:image

大島さんもドン引きです。

 

明日、テストを控えているわけなのですが、ついつい他のことをしてしまいます。いけませんね。誰か叱ってやってください。 

とりあえず、英単語は100問なのでほぼ諦めています。ノー勉は非常に危険なのでなんとかこなしたいです。漢字はあるのでしょうか。もはや明日の内容を把握していない時点でゲームオーバーな気がしますが、気にしてはいけません。

 

とりあえず、僕はこれから単語を覚えます。

ついさっき数学をやっていたときに描いた顔の絵にsnowをやってみました。

f:id:Stepharu:20160904223325p:image

f:id:Stepharu:20160904223330j:image

f:id:Stepharu:20160904223347p:image

恐ろしいです。

三枚目はドン引きの大島さんです。

おそらくこれから流行るであろう、自分で描いた絵にsnow。

はたしていつになったら僕に時代が追いつくのでしょうか。それとも僕が時代に追いついていないのでしょうか。答えは神のみぞ知る。

 

 

今回は以上です。