自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

課題テストと九死

今日は起きたら布団のシーツが破けていて、おもらしよりもびっくりしました。

f:id:Stepharu:20160905204837j:plain

シーツを破るくらいの寝相ですから、縛り付けられたらかないません。

 

昨日の日記の通り、今日は夏休みの課題確認テストでした。

 昨日は日記を書いたあと、安心感からそのまま寝てしまい、英単語は手をつけずに寝床についてしまいました。

もちろんテストは大爆死。2進数でいうなら、(110010)2くらいです。満点は10進数で100点です。

 

なぜこんなナントカ進数を使うかと言いますと、今日は情報の授業で2進数を習ったからです。

10進数以外で表現すると、どんなことも混乱してくるので、

「(111010100110000)2円」貸してくれない?なんて言われたらそいつはショートして死んでしまうと思います。2進数殺人事件とかが起こるんじゃないかと思います。

こんなことを考える僕の脳は、おそらく8ビットなんだと思います。ファミコン並み。

 

さて、今日は寝不足で、失態を犯してしまいました。

寝坊したり、クラスの方々が番号順に集めたプリントを落としてしまったりしたわけですが、群を抜いてひどかったのは、友達が食べていたスリムなスティックパンを、

f:id:Stepharu:20160905170941j:image

あれっ?

f:id:Stepharu:20160905171007j:image

これって

f:id:Stepharu:20160905171255j:image

 あっ

f:id:Stepharu:20160905171144j:image

「笹かまぼこ食ってんの?」

と、真顔で聞いてしまったことです。

もちろん僕以外には笹かまぼこには見えていないのでその場の空気を凍らせてしまったのは言うまでもありません。

明日からあだ名がササカマになりそうで怖いです。オカマと誤解されそうだワ。うふふ

 

今、母が買ってきたシュークリームを食したのですが、シュークリームとSupremeが似ているとふいに気が付き写真をとってみたところ、ブランドものっぽくなりました。

f:id:Stepharu:20160905205606j:image

ちなみに僕はSupremeが何か知りません。誰かしっている方がいたら教えて下さい。

おそらくアメリカのブランドで1944年にスタートされ、日本にもたくさんのショップがオープンされているような感じのものだとは思うのですが、詳しくはわかりません。

 

今日思いついたことなのですが、九死に一生を得るということわざがありますが、果たして九回死ぬような場面に直面した時、僕は一生を得ることができるのかが気になります。

というわけで、家族の中で誰が九死に一生を得るのか、試してみました。

•九死に一生を得よう大会

あみだくじで生死を決めようという軽率っぷり。さすがですね。

f:id:Stepharu:20160905212330j:image

これで全滅した場合、僕の家は非常に危ないです。

f:id:Stepharu:20160905211950j:plain

しっかり本人に書いてもらいます。

f:id:Stepharu:20160905212008j:plain

さて、僕を含め家族全員が記入したので早速確かめていきます。

 

トップバッター 

気前よく書いてくれた父ですが、結果はどうでしょうか。

f:id:Stepharu:20160905212452j:image

一発目で生をとる父♂、バライティーを無視した段取りでゲームを一気に終焉に運びました。

九死に一生を得た父ですが、そのタイミングと秩序を無視した行為にお仕置きは必須でしょう。とりあえず、すね毛を引っ張っておきました。端材採取。

それでも一家の大黒柱が一生を得ることができたのは良かったのではないかと思います。

このことを友達に話したところ、f:id:Stepharu:20160905222722p:image

「レンズ買ってた。おとん。」

相手方のお父さんがスマホ用の自撮りレンズを買ってきたことを報告されました。

あまりに繋がらない返答だったので、スルーと悟り、会話をつなげました。

もしこのゲームをやるときは、周りの人の思考を錯乱させることがあるので注意して行ってください。現に犠牲者が出ています。

 

今日はかなり書いた方なのでここらで終わりにします。

 

 

今回は以上です。