
パンが無い。之即ちノーパン

昼休み、購買のパンが売り切れだったことを友達に、

「購買ノーパンだ」と呟いたところ無視されました。これで彼との付き合いも終わりかもしれません。ノーパンの一言によって、幼稚園以来の付き合いは壊されるかもしれません。気をつけましょう。

 

今日のおかずに、問題が。

f:id:Stepharu:20160907164606j:image

友達曰く、「きもっ。それを食べるお前もきもっ。」

人のおかずをきもいというなんて、彼は常識を持ち合わせずに生まれてきてしまったのでしょう。可哀想です。そう考えれば、自分が脳シュウマイを食べてることなんてちっぽけなことに感じます。脳だけに、ノー問題。

 

そんな友達ですが、彼は未だに夏休みの宿題が終わっていないようで、休み時間は熱心に勉強しています。

周りから見たら優等生にしか見えないので、大声で夏休みの宿題が終わってないことを暴露してやりたいところですが、ここは大人な僕が見逃すとしましょう。

f:id:Stepharu:20160907165112j:image

ん?

 

f:id:Stepharu:20160907165116j:image

ん?

 

f:id:Stepharu:20160907165203j:image

''The child''   ロリコンかい。

優等生ほどロリコンが多いのかもしれません。怖いの一言に尽きます。

僕は彼が大人になって、ニュースに出ても、「いつかやると思いました」と言います。これは僕に課せられた運命なのかもしれません。

 

この日記は、何回かに分けて書くことが多く、学校で暇なとき、帰りの電車、 静まりかえった公園、洗面場など、いろいろな場所で書いています。

今は文化祭の準備をするのを待っているのですが、この場にいる自分以外、全員ゲームをしていて非常に帰りたいです。ゲームやるならマク•ドナルドでやってほしい。こっちだって暇じゃない。

f:id:Stepharu:20160907170055j:image

イライラして、貧乏ゆすりの限界を超えました。マグニチュード19.0相当です。

 

文化祭で使う枠組みと写真を撮りましたが、同時に大切なものを失ったような気がしました。

f:id:Stepharu:20160907212043j:plain

 

f:id:Stepharu:20160907174550j:image

「オ」と10円玉

床に散った物の出す、変に洗練されていないチグハグな感じが心地よさを演出しているのでしょう。

友達に頼んで撮ってもらったのにもかかわらず、どの場面で使ったらいいかわからないので、とりあえず携帯の壁紙にしました。

f:id:Stepharu:20160907213249p:image

割と馴染みます。

 

準備の休憩時間、急にのこぎりを振り回す友達に斬りかかられたのでとっさに持っていた金槌で応戦。持ち手が木製なので勝ち目はありませんでした。

f:id:Stepharu:20160907212058p:plain

 

文化祭のリーダー格となる幹部の友達に、文化祭で出す土竜(もぐら)叩きの設計図を見せてもらいましたが、

f:id:Stepharu:20160907200505j:image

動力は人、中に2人入ってモグラを管理する仕組みになっています。中に入る人は人権を放棄しないといけません。モグラを出し入れしつつ叩かれるのがたまらなく好きな人がいるといいのですが。

動力を作るのは大変なので、最良の策だとおもいます。

 

昨日はディスコのレーザーを彷彿させるような雲が見られましたが、最近ふとした時に空を見上げることが多くなった気がします。要するに、空を見上げるくらい帰路が暇なんです。1人なもんで。

日が落ちるのもだんだん早くなっていき、季節は秋へと切り替わる。うるさい夏が通り過ぎていくのは少し悲しい気もします。

f:id:Stepharu:20160907182710j:image

 

最近、もっと大人にならないといけないと思う機会がたまにあります。

大人になりたいと思っていると、発想までも大人の固いものになってしまい、日記も固いものになってしまいそうです。

大人な振る舞いをしつつ子供の豊かな発想を持つ、そんな大人になりたいです。

 

前の文で大人なことを書きすぎたので釣り合いを取ろうとおもいます。

f:id:Stepharu:20160907204345j:image

スパイダーマンごっこ

 

これで今日の日記の大人と子供の釣り合いは中和できたとおもいます。

むしろ、子供に傾いてないか心配です。

 

明日からはいよいよ本格的に文化祭直前準備期間になるので、頑張っていきたいです。

 

 

今回は以上です。