自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

無駄に過ごした休日

こんばんは。

僕は今とてつもなくアンデルセン公園に行きたい衝動を抑えて日記を書いています。

 

 

代休が終わって、2日学校に行き今日は土曜日。曜日感覚がマイヘアー並にめちゃくちゃです。誰が天然パーマじゃ。

休日といえば、朝は10時まで寝て、テレビかインターネットをしながらゴロゴロ。好きなタイミングでお菓子を食べ、テレビかインターネットをしながらゴロゴロ。そして夜を迎え「もう1日終わり?」なんて感じる人も多いはず。

僕も今日は9時まで寝て、漫画を読み続けて、気がつくとお昼なんて生活をしていました。
いいんです。それでこそ休日だと思います。

おそらく今日の僕の生活は、学生休日生活の鑑と言えるでしょう。


もしもみんなが、毎日今日の僕のような生活を繰り返していたら、たちまち日本の国内総生産はがっくりと下がり、今まで築いてきた文化は崩れ去り、猿人からリスタートになってしまうでしょう。
そんなくだらないことばかり考えているから休日を無駄遣いするのだと思います。


高校生なら、休日は平日にわからなかった部分を復習したり、応用問題にチャレンジして過ごすのが理想像と言えるでしょう。そんなやついるのでしょうか。


お昼ご飯は、久しぶりに買ったものを食べました。

過密が起こっている寿司や、

ポロリと落ちた具が哀愁を漂わせるネギトロ巻き、

ソースせんべいを食べました。

今日わかりましたが、ソースせんべいは腹にたまりません。

f:id:Stepharu:20160917220448j:image

なにか感じます。

 

午後もゴロゴロしてはいけないなと、裁縫道具に入っていた刺繍糸でストラップ用の紐を作りました。

f:id:Stepharu:20160917220604j:image

生まれて初めて三つ編みを習得しました。

習得って言ってるんだから初めてに決まってんだろアホ。

結局、午後も勉強しませんでした。

 

夜ご飯、今日はトンカツでした。

僕はとんかつが大好物なので食卓で大喜びしました。

f:id:Stepharu:20160917232443j:plain

あとで画像を確認したとき、尻に火を付けられて飛び上がっている人の表情をしていたのには一人で笑いました。

 

我が家ではなにかイベントがあるときにトンカツが出ることが多いので、聞いてみたところ、

「今日はトンカツの日だろ」

父よ、そうなんですか?

どうやら我が家では9月17日はトンカツの日だったみたいです。知りませんでした。

f:id:Stepharu:20160917230912j:plain

 

f:id:Stepharu:20160917231036j:plain

 

f:id:Stepharu:20160917231104j:plain

ちなみに本当のとんかつの日は10月1日です。

 

今日は満月だったのか、きれいに月を撮ることができました。

f:id:Stepharu:20160917225302j:plain

三脚はこういうときに使うのです。

 

僕には全くうさぎには見えませんでした。むしろ、

f:id:Stepharu:20160917231914g:plain

ムキムキのバカウケおばけにしか見えませんでした。

 

気がつけばもう11時過ぎ、一日は本当に早すぎます。

これから少しでも勉強をしてgood sleepと寝たいと思います。

 

この日記、シェアしませんか?

 

 

今日は以上です。