
Stepharuの日常

カップラーメンを待つその3分で、あなたを笑顔にしたい

嗚呼、ニュータウン

こんばんは。

今日は連休最終日、なんて恐ろしい響きでしょう。

僕は「連休最終日」と「日曜の夜」ほど怖い言葉はないと思います。

僕くらい重度の「休日依存症」になると、サザエさんのオープニングの音楽に怯えるようになります。

 

この連休中は必ず9時以降まで寝て、10時になってやっと朝ごはんというグータラぶり。

おかげで一日中頭はぼーっとして、お昼にお腹が空きませんでした。いけませんね。

 

今日の午前中は読書をしたり、紐を結ったりして過ごしました。

以前にストラップ用に作ったミサンガを作り続けていたら、3mくらいになってしまったので足にミサンガとしてつけようと思います。

何周できるんでしょうか。一生切れないんじゃないか疑惑。

 

午後は少し勉強をして千葉ニュータウンに行きました。

 

もちろん今日のメインは僕の大好きな、

f:id:Stepharu:20160919200349j:plain

ジョイフル本田です。

このジョイフル本田、敷地面積は168,318㎡で、東京ドームは3.6個分プランテーションもびっくりな大きさ。

どのくらい広いかというと、

f:id:Stepharu:20160919200502j:plain

奥の方が霞むくらいです。

この広さで迷子になったら確実に見つけてもらえなさそうなので、しっかり父親についていきます。

 

ここでは、父が欲している水道のパーツを探したり、父が好きな可愛いインコを見たり、僕の欲しい本棚を見たりしました。父率

 

いろいろ吟味した結果、今回のジョイ本旅で購入したものは、

f:id:Stepharu:20160919200553j:plain

高山ラーメン2食入りのみでした。

いや、なんでやねん。

 

ジョイフル本田の中に違和感を発した岐阜高山のブースがあり、明らかに「君の名は。」を意識したものだと感じましたが、一度高山ラーメンを食べてみたかったので結果としてはオーライです。

三葉の組紐も売っていればパラダイスでしたが、なかったので残念でした。

 

ジョイフル本田を出るとあたりはもう暗くなっており、夜ご飯の時間。

f:id:Stepharu:20160919200821j:plain

ニュータウンに来てしたことといえばラーメンを買っただけ。

せめて夜ご飯を食べて行くことに。

ほんと何しに行ったんだよ。

 

夜ご飯を食べる店を探している途中 、

f:id:Stepharu:20160919201512j:plain

顔ハメボードで遊びました。

f:id:Stepharu:20160919201618j:plain

言わなくてもわかります。

まぐろが自分から「まぐろ!」と言い出したらびっくらこいちゃいますね。落としてそのまま放流しちゃいそう。

 

夕食を取るために入ったフードコートでは、父母は揃って醤油ラーメンを食べていました。なんなの?今日はラーメンDAYなんですか?

ちなみに僕はと言うと、

 

 

f:id:Stepharu:20160919200927j:plain

ちゃんぽんを食べました。

おそらく今日は意識こそしていませんが、麺DAYだったのでしょう。

f:id:Stepharu:20160919201104j:plainおっとこれはメンディー

 

ちゃんぽんを待っている間、出来上がりをお知らせする機械の進化に驚かされました。

f:id:Stepharu:20160919202134j:plain

美少女キャラ。

このとき、この写真の斜め右前の方に尋常じゃないくらいイチャイチャしながらカレーパンを食べている豚のぬいぐるみを抱いたカップルが居たのでイライラしていました。モリッ沢山すぎる

 

食事を終え、駐車場に戻る前にトイレの看板を見つけ、

f:id:Stepharu:20160919222037j:plain

いざ入ってみると、

f:id:Stepharu:20160919222046j:plain

深い。脱出ゲームの一場面みたいでした。

看板には自動販売機コーナーの文字がしっかりと書かれているのにもかかわらず、自動販売機は一つのみ。

間違ったことは書いていないので責めることはできませんが、屁理屈こねられたみたいで悔しかったです。

トイレ相手に悔しいという感情を抱いたのは初めてだったので貴重な体験になりました。皆さんは抱かないようにしてください。

 

 

f:id:Stepharu:20160919224203j:plain

今回もひねりが少ないまま終わってしまいましたがいかがだったでしょうか。

とりあえず僕の私生活に詳しくなって、私服のパターンを覚えられてきた頃だと思います。

ちなみに私服のパターンはほぼ2つです。過去の日記を読んでいれば、僕の大方(90%)僕の私服を知ったことになります。

f:id:Stepharu:20160919223852j:plain

 

 

 

今回は以上です。