
Stepharuの日常

カップラーメンを待つその3分で、あなたを笑顔にしたい

徒然な日記

こんにちは。

 

最近投稿が遅れてしまうことが多くて申し訳ありません。

23時までにインターネットをやめないといけない制約があるため、課題が多い日などは投稿が後日になったりすることが多いです。

そういうときの「今日」は、前日に当たるのでご注意ください。

 

 

起きてすぐシーツを見てびっくりしました。そして直後に思ったのは「やっちまった」

このくだりは完全におねしょな感じですが違います。

 

シーツを再び破いてしまいました。

f:id:Stepharu:20160921225417j:plain

以前の日記でも起きたらシーツが破れていた事を告白しましたが、本日で人生二回目となるシーツ破き起床を経験しました。

ネタに困ったさすがの僕でもシーツを破いたりはしません。

この経験を何かに活かして行きたいものですが、全く活用先が見つかりません。

これでは、シーツメーカーに「寝ている間にシーツを破く人間のサンプル」として雇われるしかなさそうです。なんとか強いシーツを作ってもらいたいものです。

求人待ってます。

 

今日は体育祭が予定されていた日でしたが、前日の大荒れした天候の影響もあり、延期となってしまいました。

その延期された日に、体育の授業で校庭を使ってハンドボールをするのはなんだか違和感を感じました。妙な背徳感を感じますがハンドボール楽しい。

最近、日光に当たってない。それにもかかわらず日光のない生活をしていても倒れる人が居ないということは僕のクラスには葉緑体を持つ人が居ないという証明になると思います。

逆に考えると、学校を休んだ人は葉緑体を持っていることになってしまうのでいい迷惑ですね。

 

放課後は部活。今週末にある研究発表会の練習にも熱が入ってきます。

僕の部活の一年生のある3人は発言力があって非常に活気があります。

 

発言力は余るほどあるのですが、他人の意見の吸収力が非常に少ないので自分の意見を発したきり人の意見には同意を示さないことが多いため、僕ともう1人の友達で会話に抑制をかけるのがいつもの流れです。

抑制をかけないとヒートアップしすぎて化学室もろともマントルにされてしまうのでぼくらの任務は非常に重要です。

だいたい僕らが抑制を掛ける言葉は「まあまあ」くらいです。抑制をかける側として最も使う単語ランキング圧倒的な1位です。1まあまあで彼らの会話の熱は80℃くらい下がります。

 

熱が上がる原因はおそらく3人同時に話し始めるのが原因だと思われます。

3人同時に話しあいをするところが物理的におかしなことなので、討論に重きを置く化学部がこれでは日本のコミュニケーション能力の低下が危ぶまれますね。

言葉のキャッチボールとも言われる「会話」。日常的に3人で3つのボールを使ったキャッチボールをしようとしている彼らにはいつも驚かされます。ジャグリングかよ。

 

いつ始まるかわからない3人の討論に警戒しながらすごした部活も終わり、帰路につきます。

今日の夜ご飯はジョイフル本田で購入した高山ラーメン。「君の名は。」の世界に入ったつもりで食べます。

f:id:Stepharu:20160921224844j:plain

麺が細めで刺繍糸くらいでした。

 

いただきます。

 

ずずずっ

 

ごく普通でした。非常にあっさりとしたラーメンでした。これだけあっさりしていると水筒に入れて学校に持っていっても嫌じゃないかもしれません。

本当にあっさりしているので、カロリーを気にする女性のみなさんでも5杯は行けるんじゃないでしょうか。

 

本当はこのラーメンで今日の日記のネタを稼ごうとしていたので平凡な味は今日の僕にとっては罪でした。

 

 

今日は時間をかけたにも関わらずあんまりよくない内容だったので、最後に友達だちがお菓子のゴミを僕の机においていった時の写真をアップします。

f:id:Stepharu:20160922095219j:plain

あまりにびっくらこいちゃったので犯人の顔を撮影できませんでしたが、かろうじておしりは写り込んでいるのでこの尻を見かけたら教えてください。捕まえしだいお尻をテニス部にハエたたきで叩いてもらう次第です。

 

そろそろ自分で自分の写真を撮るのが悲しくなってきたので、今度旅行にいくときはカメラマンを連れていきたいです。

報酬はスタバといえばたくさん集まる気がします。

 

 

今回は以上です。