自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

日常日記

こんばんは。


今日は家を出るときに母に
「忘れ物ない?」
と言われて慌てて自転車に乗るときに使うレインコートをもって万事休す。
と思われましたが、学校の最寄駅の駐輪場についてから肝心の自転車の鍵を忘れたことに気がついて、レインコートを抱えながら徒歩登校しました。なんやねんもう

f:id:Stepharu:20160923200202j:plain

朝からとんだ災難です。

登校中の8時ごろに、にわとりがこけこっこーと鳴いていたので、それでは遅いなと感じながら学校に向かいました。

 

本当ならば延期された体育祭が行われる予定だった今日。
しかし、昨日の夕方ごろに二度目の延期が決定され、スクールメールが届きました。
体育祭で英単語テストがないと浮かれていた僕は地獄を見る結果となりました。

 

体育の授業では、校庭が使えないため体育館でのハンドボール

もちろん室内にハンドボールのゴールが有るはずがありません。

今日の授業はルールとボールはハンドボール、ゴールとコートはバスケットボールという異種競技の組み合わせでした。

ちなみに僕は体育が好きなので、体育の授業は死力を尽くして受けることにしています。今日は文字の通り死力を尽くしてきました。

 

普段はほとんど運動しない文化部ガチ勢の僕がいきなり運動をすれば障害が出ることは言うまでもありません。

試合中に一人、呼吸がうまくできなくて苦しんでいました。

 

それでも死力を尽くそうとする僕は真面目なのか馬鹿なのかわかりません。

 

授業を華麗に受けて部活に向かいます。

今日の部活ではいよいよ明日に迫った研究発表会の最終確認をしました。

 

この発表会は、我が高校の化学部なら避けては通れない、いわば登竜門のようなもの。

この発表会を経て、僕たちは大人になっていくのだと思います。

 

ずっと文字が続いたのでここらで僕の考えた交通安全標語の画像を。

f:id:Stepharu:20160923222054j:plain

トイレに貼ってあるため、用をたすたびに見ないといけないと考えると非常に憂鬱です。

 

僕の所属する化学部は、年に何回か発表会や小学校に行って化学教室をやったりと、なかなかアクティブな部活です。

夏休みもほぼ毎日のように部活があり、体育会系部活に負けていないと思います。

今日は夏休みに参加したイベントの交通費が返還されるということでウキウキのようでしたでした。どんな猿だ

f:id:Stepharu:20160923200205j:plain

心なしか僕以外の一年生も向かう足取りがいつもより早く、皆さん金が絡むと人が変わって怖かったです。

激しい受け取る順番決めにより、廊下がで染まりました。

一番喜んでいたのは紛れもなく僕で、猿のように喜び、返還ダンスを踊るくらい喜びました。

f:id:Stepharu:20160923200204j:plain返還ダンスの一場面

胸ポケットのお札が成金を匂わせるいやらしい写真です。

ウキウキ猿はこんなやつです。

 

帰り道も、もちろん徒歩で帰ります。

体育であれだけ疲れ、頭痛を抱えているのに走る。

真性のアホだと思いますが、真性のアホは自分がアホな事に気がつくことができないはずなのでとりあえず僕は大丈夫です。

f:id:Stepharu:20160923200208j:plain

時速40kmはでてます。

 

帰り道に、お金をもらって羽振りの良くなった僕らは、アイスを買って帰りました。

f:id:Stepharu:20160923200207j:plain

この時僕もアイスを食べながら顔をアワビのようにして喜んでいましたが、帰宅後親に、

「へえ、帰ってきたんだ。Suicaにチャージしておきなさい。」

と言われてしまったので、一瞬の幸せでした。

 

このときは非常に気分が良かったので、自分の食べていたモナカを見せて、

「これさ、腹筋バキバキの人がワイシャツ脱ぎかけてるように見えない?」

と話したあとからふたりとも口を利いてくれなくなりました。

f:id:Stepharu:20160923200201j:plain 

f:id:Stepharu:20160923214724j:plain

なかなか似ていると思っただけにショックでした。

 

帰宅


 

何でもない日常から面白いことを見つけるのは大変だと、つくづく感じました。

明日は朝早いのでこれで失礼します。

 

 

今回は以上です。