
お出かけ日記

日記 お出かけ

こんにちは。

 

今日はお昼ごろにアクセス数60回くらいあってちびってしまいましたが、不具合かもしれないので複雑な気分です。

 

朝、目がさめるとカーテンの隙間から日差しが差し込んでいました。

久しぶりの晴れです。

ずっとぐずついた天気が続いていたので、日光が気持ちよかったです。

f:id:Stepharu:20160925160607j:image

肌が喜んでいます。

 

昨日は一日発表会に時間を取られ、今日は一日フリー。

嬉しくて嬉しくて震えます。

f:id:Stepharu:20160925213727g:plain

 

 と、言うことで今日は、

f:id:Stepharu:20160925215415j:plain

 

f:id:Stepharu:20160925215422j:plain

 

f:id:Stepharu:20160925215457j:plain

映画を見に、近くのショッピングセンターへ行きました。

もっとショッピングセンターらしい写真にすればよかったと後悔しています。

 

今日は珍しく一人ではありません。

f:id:Stepharu:20160925214449j:plain連れのたいやきくん。

彼はバスケ部に所属していますが、主な仕事はスポーツドリンクの用意や試合の分析、練習管理など、マネージャーも顔負けの選手らしいです。

嘘です。

 

ちなみに部活帰りの彼を無理やり来させているで制服です。

ハードな部活を終えて茹でたほうれん草のようになったたいやきくんはお腹がペコペコです。

とりあえず彼はマックに行けばポケモンセンターのごとく回復するので連れて行きます。

 

マックでの画像はありませんが、たいやきくんはハンバーガーハンバーガーチキンフィレオの三種バーガーでご満悦でした。

まるで僕がおやつに食べたまんじゅうのように表情が曇りないです。

f:id:Stepharu:20160925220312j:plain

つやっつや

 

映画の上映はまだ2時間先。僕らはどこも行くところがないので、ベンチで2時間をつぶしました。

たいやきくんは僕が貸した「君の名は。」の本に没頭して話しかけても無視です。

f:id:Stepharu:20160925220547j:plain

 

僕はと言うと、映画を見る前に映画を一本見終わりました。

映画館で自分の端末の映画を見る奇行です。

途中から隣の席にギャル系女子高生が座ってきたので、「顔見たら妹だった」という想像をして暇をつぶしました。

僕は一人っ子です。

 

映画の時間になりました。

プリキュアの得体の知れない人形と写真を撮ってスクリーンに向かいます。

f:id:Stepharu:20160925221928j:plain

このとき僕の中で何かが壊れる音がしましたが、とりあえず自尊心の壊れる音ではないことを祈りました。

『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』

は10月29日公開です。

 

スクリーンに入る前に事前に買っておいた券をたいやきくんにわたします。

僕「はい。」

鯛「ありがと。」

 

鯛「あれ?番号離れてない?」

僕「ああ、それなら」

f:id:Stepharu:20160925221133p:plain

僕「離しておいたよ。」 

鯛「え?」

僕「だって、個々に座ったほうが集中できるでしょ?」

鯛「なんで二人で来たんだよ。」

おっしゃるとおりでグウの音も出ません。 

 

文句を言うたいやきくんを押しとどめ、スクリーンに向かいます。

f:id:Stepharu:20160925221423j:plain

呆然と立っているたいやきくんですが始まってしまうので急ぎます。

ちなみに最後の言葉は、

「じゃ、終わったら出口で。」

でした。映画館ではなかなか発しないセリフですね。

 

今回見た映画も「君の名は。」でしたが、三回目でついに泣いてしまいました。

泣いたとはいえどもウルっときたくらい。それでもあまり泣かない僕にとっては大敗です。

 

帰りに、今日無理やり付き合わせたたいやきくんにドーナツを買ってあげました。

f:id:Stepharu:20160925225653j:plain

梱包材の無駄遣いもいいとこです。

それでもたいやきくんは泣いて喜んでくれました。

f:id:Stepharu:20160925225824j:plain

ええ、それはそれは喜んでいましたよ。はい。

 

久しぶりに友達と遊びに行ったので非常に楽しかったです。

10歳位若返った気がしました。

今度は友達とヒトカラしたいです。

 

 

今回は以上です。