
ネタ絞り出し日記

こんにちは。

 

今日は休み時間に座ろうとした椅子を友達に引かれましたが、間一髪で免れました。

高校生にもなって椅子を引いてくるような友達は、おそらく小学校に心の成長期を忘れて来たのだと思います。そう考えると彼を憐れむ気持ちが膨れ、少し大人になった気がしました。

もしこの時に打ち所が悪くて死んでしまっていたら僕の最後の言葉が直前の、

俺、油分解する力弱い

になっていたので危機一髪でした。

油発言の一言前は「布団がふっとんだ」だったのでそれこそ危機一髪でした。

 

今日は神も嫌がる月曜日。ただでさえ休みが終わり一週間が始まる魔の日にも関わらず、毎週毎週一時間目からテストがあるこの月曜日。

もう、月曜日という単語が嫌いです。この世から一つだけ何かをなくすことができるなら、僕は速攻月曜日を消したいです。

そうすれば僕は世界中の人から褒め称えられて一躍有名人でしょう。ノーベル賞も夢ではありません。

「でも結局火曜日が月曜になるじゃん」なんて思っちゃった方、そんなに月曜日が好きなら月にでも行ってください。バカウケおばけが待ってます。

 

月曜日であることに加え、特に今日は朝から腕時計のせいで機嫌が悪く、最悪のマンデイでした。

f:id:Stepharu:20160926192941j:plain

どうやって正確な時間を知ればいいんだ。

この現象は以前にも起こり、そのときは

「冷凍庫に入れれば湿度が下がって...曇りとれるんじゃね?」

な〜んてアホな事をやって一度ピクリとも動かなくなったので今回は放置しています。

部屋の水蒸気量が低いときに裏蓋を開放してやれば中の湿度が下がり曇りがとれると思うので思うので、とりあえず冬に北海道にでも行ってきます。

 

くだらない話はさておい...てしまうとこの日記の存在を否定してしまうことになりますがさておき、今日は本当に何も書くことがありません。

いつも張り付いたラベルを剥がす趣味に勤しんで、クラスでぷっかり浮いているおもしろいたいやきくんも、今日はテスト勉強に明け暮れて全然おもしろくなかったです。ええ、嘘ですよ。

今日の彼は、言うならば「勉強の虫」です。そして僕のことを勉強という盾を使って無視してきます。

無理やりうまいことを言おうとしているところがキモいかもしれませんが、どうか温かい目で見守ってやってください。

 

そのままネタが思いつかないまま学校は終わり、放課後に友達のボブ君と公園でアイスを食べました。

彼は僕と同じ化学部に所属する「井の中の蛙大海を知らず」ということわざの意味も知らないくらいアホ素晴らしい友達です。ちなみに化学部一年のチーフです。

この友達と電車に乗っていると、どうしてか周りから冷たい視線を向けられます。そのせいで僕はいつも電車では冷え症です。

 

僕「日記書くことないなあ。」

ボブ「アイス美味!」

すでにこの五文字だけで彼の纏(まと)う不思議なオーラが伝わっていくかもしれません。とりあえず、

僕「ブランコ乗ろう。」

と返事をしておきました。僕も大概ですね。

アイスを食べながらブランコに乗ることを提案した僕も、どうやら心の成長期を幼稚園においてきてしまったようです。

 

思いつきで、無愛想なボブくんにドッキリを仕掛けてやろうと思い、ブランコに変な格好でのって脅かそうと思ったのですが、

ボブ「何やってんの笑

と軽く流されたので、とりあえず最寄り駅まで軽く蹴り飛ばしました。

f:id:Stepharu:20160926200109j:plain

こっちは瀕死じゃ。

 

すっかり疲れ果てて家に帰ったのは6時半。部活がないのに遅くなってしまいました。

今日の夜ご飯、僕の大好きな

f:id:Stepharu:20160926221047j:plain

カツサンドが出て来たので、テンションアゲアゲパリピチョベリグでした。

包み方がエンターテイナーですね。母もなかなかやってくれたものです。

f:id:Stepharu:20160926221551j:plain

嬉しくて自撮り。もはや何が何だか。

これで中にイチゴジャムサンドとか入っていたら街を滅ぼす勢いでキレましたが、ちゃんとカツサンドでした。

f:id:Stepharu:20160926221712j:plain

正統派。

お皿に楽天マークが書いてありますが、うちはどちらかと言うと父が阪神ファンです。

味はすごく家庭的な味でした。どのくらい家庭的な味かというと、"一般家庭の作るカツサンドの味"として標本にされそうなくらいです。

どんだけーf:id:Stepharu:20160926223018j:plain

 

 

いろいろ考えて書いていたらもう10時を過ぎていました。

今日寝不足だと明日の体育祭に響いてしまうのでしっかりと寝ることにします。

 

 

今回は以上です。