
Stepharuの日常

カップラーメンを待つその3分で、あなたを笑顔にしたい

絞り出し日記2

こんばんは。 

 

f:id:Stepharu:20161001225459j:plain

おっと、またこの服ですね。

前回の登場

stepharu.hatenablog.jp

私服のバリエーションがなさすぎて僕の私服をすべて把握されていそうで怖いです。

 

今日は寝られるところまで寝ようと思ってアラームを設定しないで寝たのですが、8時ぐらいに起きてしまって一人でくやしがっていました。

人はなぜたくさん時間があるときは早く起きて、平日はもっと寝たいと考えるのでしょうか。

 

今日は前記の通り、休日特有の怠けた生活をしてしまいました。

昨日の寝る前は、

「明日は午前中に英単語テストの勉強をやって、午後はゆっくりしよう。」

と意気込んでいましたが、昼をすぎるまでそれはまるでナマケモノのような生活をしていました。

こんなことを書いているとナマケモノにもおこられそうです。ナマケモノ

君、怠けてる。」と叱られたらそれこそ人間として終わりだと思います。

どれくらい怠けていたかというと、少し動かないといけないところに置いてあった携帯を取るのではなく使わないという選択をしたほどです。

ひどいですね。

 

さて今日は午後から少しだけ出かけてきました。

出かけたというのも歯医者に行ってその帰りに買い物をしてきた程度です。

今の僕の歯はサイボーグのように様々な金属の部品が取り付けられていて、それを毎月取り替え、そのたびに看護婦さんに激痛を与えられる治療を行っています。

俗に言う矯正です。

ある種の人にはたまらないかもしれませんが、あいにく僕は正常な感情を持ち、秋晴れの空よりも透き通った心を持った男の子ですので毎月の歯科通いは拷問のようなもの。

いつも深呼吸をしてから歯医者に入ります。それくらい僕にとって嫌なことなのです。

 

一時の痛みならまだよいのですが、その痛みは3日間は続き、その間は硬いものは食べられなくなります。

以前僕は歯医者に行った次の日に、駄菓子界の"硬さ四天王"に入るであろう「ビッグカツ」を無理やり食べてしまい、痛さで頭がおかしくなってしましました。(主に髪が)

f:id:Stepharu:20161001225214j:plainその時の写真

この時の僕はひとくち食べるたびに奇声をあげていて、更に寝癖を直していなかったので、周りから見ればかなりやばかったと思います。

 

今日は全然かけませんでした。絞り出し失敗です。

ほぼ今日の生活は搾りかすのようなものだったのでしょうがない気もします。

2日連続で多めに書いたので今日は小休止ということで。

 

今回は以上です。