
ずるずる日記

日記 学校

こんばんは。

 

昨日日記お休み宣言をしました、なにか書かないとうずうずして勉強に身が入らないので少しでも書いて楽になろうと思います。結果としていつもどおりのようですが、突っ込まないでください。急所です。

書いても時間がなくなるという不条理のスパイラルにめでたく放られてしまいました。

誰かどうしたら成績が上がるのか教えてください。教えてくれた人には使いかけの図書カードを差し上げるつもりです。

残り70円でも怒らないでください。

 

今日は土曜日学校があった分の代休を楽しんできました。

 

朝からショッピングセンターに赴き、映画を観た後はショッピングをして、かき揚げそばを食べるという貴族のような半日を過ごしました。やっすい貴族ですね。せめてハーゲンダッツを食べた後にスタバのフラペチーノを一気飲みしてから貴族を語るべきですね。

 

本来ならば一緒に行く予定だった、僕に「ドタキャンするなよ?」と散々脅してきた友達は、オープンキャンパスの見学に行ってしまいました。友よ、僕はハバネロ並みに真っ赤になって怒っていますよ。

 

今日は、普通の学生だったら完全に遅刻の時間帯に電車にショルダーバッグ一つの軽装で乗っていたので、かなり怪しい目で見られました。合法ですよ。

 

家に帰ってからはテスト勉強のふりをしたり、好きなブログを読んだりとなかなか充実していました。

 

勉強をしている時に思いついたのですが、

「周りにあるもので上野の美術館に飾れるものを作れ」

という急な命令をされたらどうしようと考えてしまい、思いついてしまった後から全く勉強が進まなくなってしまい、10分かかって英単語を3つ覚えるほどにまでペースが落ちてしまいました。えらいことです。

 

勉強をすると頭を使い、糖分を欲するようになりますよね?

僕はすでにモナカアイスとコーラを食べて、北海道土産の白い恋人を食べるという血糖値がグングン状態なのですが、頭が欲するかどうかではなく自分が食べたいという欲のままキャラメルポップコーンを食べました。いつか僕が転んで出血した部分にアリが寄ってきそうです。

f:id:Stepharu:20161011220942j:image

あいにくお皿が切れていて、日本酒用のカップしかなかったので仕方なくそれを使いました。

 

ずるずる書いていたら、割りと文字数がかさんでしまいました。

勉強をしないといけないのに、いけませんね。毎日文字数を少しずつ減らしていく作戦で行こうと思います。

 

 

今回は以上です。