
崖っぷち日記

こんにちは。

 

勉強を始める前に、アキレス腱を伸ばす準備体操中にアキレス腱を切った人はだれを恨めばいいのかという事を考えていたら、そもそもアキレス腱を伸ばさなきゃいいという考えに転じ、最終的には運動をしないのが一番という結果に行き着いてしまい、満足な気分に浸っていたら、開いた教科書のページが変わっていなくて絶望に転落しました。

当たり前といえば当たり前ですが、ペンを持たずにボケーっとしていたのにもかかわらず、勉強が進んでいることを心のなかで少しでも期待した自分を蹴飛ばしてやりたくなりました。

そのあとは自分で自分を蹴飛ばす方法を考え始め、結論は出ずに時間だけが刻々と進みただただ焦りました。

 

さて、今日はテスト前最後の休日。この休日がテストの運命を握っていると言っても過言ではない大切な日です。

ところで、テスト前や期限の迫った課題や仕事があると普段あまりしないことをしたりする方、いませんか?

昔買った漫画を読み返したり、ビデオを見たり、部屋の掃除をしたり。

僕の中で代表的に普段あまりしないことは勉強です。いけませんね。このままでは僕は社会人になる前に「馬主になる」とか、「石油王になる」なんてことも言い出すアホになってしまうかもしれません。

とにかく僕は迫りくる未知の脅威(テスト)に備えて少しでも勉強しなくてはいけません。

これを書いてて思ったのですが、ほんとに勉強しないといけない人は

「勉強しなきゃ」

という嘘偽りの塊のような言葉を連発しますが、頭のいい人の口から発されることってほぼないんじゃないかと思います。勉強しているんですから。

勉強しなきゃと言いつつもこの日記を書いてる自分を、背負い投げして油の海でカラリと素揚げにしてやりたいですが、僕はオンリーワンなのでそんなことが出来るわけもありません。

なんですかね、今日は自分で自分を痛めつけることばかり考えている日でした。

いじめられるのが好きなのかと問われると、弁解の余地をなくしてただ泣きわめいて訴えることしかできませんが、僕はいじめられるのが好きではありません。これはいじめっこに誓います。

 

そんな一生役に立たない事を考えつつ書いている自分がとても恨めしいです。

 

さて、今日も一日中自分の部屋に籠もり、勉強と休憩を1:2の割合でこなすという燃費の悪い車のような生活でした。

気分転換に出かけたときには、着ていた白いTシャツにカフェオレをこぼし、悲しみの嵐に包まれていました。

結果として汚れは落ちたので良かったのですが、「おまえは赤ん坊か」と怒られてしまい大損害でした。100兆%僕が悪いのですが。

結果的に落ちたカフェオレでこの怒りだと、落ちないカレーをつけた日には母は爆発して地球は滅びてしまい、僕は「赤ん坊」から「細胞」に呼び名を変えられてしまうかもしれないので、今後気をつけます。

「お前は細胞か」という言葉を人の口から聞いてもおどおどしてしまい、その結果「生物なんだからそうでしょ」と、揚げ足を取ったような発言をすることになるのでみなさんも注意してください。

 

話は急に変わり、今日の夜ご飯はおでんでした。

f:id:Stepharu:20161016221800j:image

美味しかったです。

 

食後に少し黒ずんだ甘い食物繊維の塊を食べました。

f:id:Stepharu:20161016221805j:image

美味しかったです。

 

この辺で今日に日記はおしまいにしようと思います。

これから僕は数学の問題をたくさん解いて、11時には寝ようと思います。もうあと数分しかありません。

「馬鹿だな」と感じた方は、今まで真面目に生きてきた方だと思うので、BARで飲むなり腹踊りをするなりして喜んでもらって結構です。

腹踊りをするときは必ず交番の前ではやらないでください。運が悪いと捕まります。

 

 

今回は以上です。