自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

つれづれなるままに

こんばんは。

 

今日、コンビニでお茶を購入して思ったのですが、

「お金を気にして100円の安いお茶を買うのではなく、150円の伊右衛門茶を買えるようになったら大人に近づいた一歩だな」

と一人レジに並んでいるときに思いを巡らせていた僕ですが、前の中学生が緑茶(150円)を買っていて、まだまだ僕も子供だな。そう考えながら駅の階段を登り、学校に行きました。ハーゲンダッツを表情一つ変えずに買えるようになったら立派な一人前です。

なんなんだこれ。

 

本日は、全校が模試Dayです。

言うまでもなくズタズタにやられました。

 家に帰る頃には、一日模試を受けた僕はヘロヘロモロヘイヤです。

テスト時間が100分って、何事ですか。映画一本見れてしまいますよね。

時間あまりと点数は比例していませんので、引き続き安心して低知能な日記をお読みください。

最後の方は時間が余って、国語のテストのときは現代文の文章中に出てくるすべての「の」に丸をつけて過ごしていました。別に理由はありません。

一緒に帰ってきた友達は宿題をやらずとも点数の取れるタイプの人間なので、早く怒られちまえと思って帰ってきました。

そう思っていたのもつかの間。今となっては僕のほうが宿題が終わらずに焦ってどうしたら良いかわからない状態で日記を書いています。勉強をしろ。

 

やっと終わったテスト。部活が休みだったことといつもよりも少し早く帰ることができたのが、心に余裕を与えてくれました。

録っておいた映画を見て、2時間を使いました。明日英単語テストあるんだけどな。

それでも見た映画がとても面白くて、もう英単語なんてどうでもいい程にいい作品でした。明日地獄を見るのは自分なのですがね。

 

映画を見終わったら切り替えて勉強をしようと思っていたのですが、どうも集中できませんでした。非常に良くないですね。

集中できなかった原因は、ペットボトルに入った緑茶を振ってできた泡を眺めていましたことだと思います。アンチ時は金なりですね。

 

急ですが、いつか東京の方に行こうと考えています。

浅草や新宿、四ツ谷などにいきたいです。

f:id:Stepharu:20161024225333j:plain

浅草寺は、そこまでの参道や周りのお店がとても栄えているので、美味しいものもいっぱいあって軽く天国ですよね。コロッケやメンチカツなどのおかず系の食べ物から、甘いスイーツまでカバーする浅草は無敵です。

とりあえず海外の方が来たときは浅草に連れていけば大満足ですよね。

 

僕はこれから英単語と宿題をしないといけないのでここで失礼します。

明日返却されるテストが憂鬱で仕方ありません。

 

 

今回は以上です。