
クッションと私の日記

日記 休日

こんにちは。

 

突然ですが、僕は椅子にクッションを敷いています。

f:id:Stepharu:20161029214858j:plain

エイです。可愛いですね。

僕が家でエイを尻に敷いていることを知っても人生は全く豊かになりませんが、まあ聞いてください。

「エイを尻に敷く」という言葉もまたおそろしいまでに不可解な言葉ですが、まあ聞いてください。

 

中学生の時に家庭科の授業で作ったこのクッションは、雨の日も風の日も毎日僕に踏まれてきました。

f:id:Stepharu:20161029220747j:plain

おかげでこの表情です。

今日だけでも少なくとも30回は踏まれたエイですが、作ったのがちょうど一年前の10月。単純に一日30回踏まれている計算でも、今までに10000回は踏まれている計算になります。そろそろ耐久試験も終わりにしてあげないと使い物にならなくなってしまいますね。

f:id:Stepharu:20161029221443g:plain敷かれる日々

昔は肉厚ジューシーだったクッション。今となっては、衝撃が尻に地震のごとくダイレクトに響きます。

クッションがなくなっても椅子にもやわらかいものがついている上、骨が悪かったりもしないので特に困りませんが、毎日やさしく包み込みこんでくれたクッションなしで済ますのは不可能でしょう。 Can't do withoutです。

 

日を追うごとに薄さを極め、日に日にスマホ並みに薄くなっていくエイをそのままにしておくのは、人としてどうなのでしょうか。今度出かけたときにでも新たなクッションを探そうと思います。

 

このへんで思った方も多いハズ、

「で?

の一言。

特にこのクッションについては僕が語りたかった「日に日にクッションが薄くなっていく問題」については一通り話したため、この話は終わりです。オチは用意せずに書き出しました。許してちょんまげ。

今度自分にあったクッションを探すことについての日記を、一回まるごと使って書くので勘弁してください。

 

 

今日は待ちに待った週末。お出かけをしたり買い物をしたり部活をしたり。十人十色、いろんなことをされたと思います。

しかし、世界には家を出て楽しんだ人もいれば家の中で楽しんだ人もいます。

そういう僕も、今日は一度も外に出ませんでした。非常にもったいない時間の使い方をしてしまったと反省しております。

 

といいながらも、今僕はソファに寝っ転がり、音楽を聞きながらダラダラとパソコンをしているのですから、この世の中は腐ってますよね。世界は嘘と偽証だらけです。

 

昨日の夜。

明日は勉強をしなくてはいけないと考えていたので、事前にテキストを机の上に広げ、すぐにでも勉強に取り掛かれるように準備をしておきました。

これで勉強をしなかったらとんでもないなと思いながら、昨日は床に入りました。

 

今日の朝。

昨日かけなかった日記を朝のうちに仕上げようと、朝目覚めてすぐにパソコンを開いて頑張って仕上げました。

 

結果として、11時までかかりました。まあ、ここまでは誰もが容易に想像できたかと思います。あんまり内容はよろしいものではありませんでしたが、かなり時間がかかっています。おそらく原因はビデオを見ながら書いていたのが原因です。

 

それからは少しダラダラとしてからお昼ごはんを食べました。

f:id:Stepharu:20161029224627j:plain

OMGって。センスの無さには呆れますね、母上よ。

 

しかしこの2秒後、僕は衝撃の事実に驚かされました。

皿を持ってみると、なにやら指がベタベタします。

f:id:Stepharu:20161029224835j:plain

見てください、ご飯粒です。

 

見てください、

f:id:Stepharu:20161029224914j:plain

ご飯粒です

 

ちょうど指当たる部分に配置されたご飯粒は、狙い通り僕の指をベタベタにしました。スパイだったら007級の腕ですね。

 

一番驚いたのはご飯粒があったことではなく、これを触ってしまったときに僕が、

「オーマイガー」

と言ってしまったことです。

ここで僕はハッとしました。最初の写真のように僕は、

f:id:Stepharu:20161029224627j:plain

OMG,オーマイガーと言ってしまったのです。

怖い話ですね。皿が必要以上に汚れているのが気になります。今となっては血にも見えてきます。

というような恐怖のお昼ごはんを体験したため、僕は恐怖に怯えて勉強どころではありませんでした。

 

そんなこんなで今の今までほぼ勉強をしていません。

宿題に予習にテスト勉強。さらには通信教育教材も進ませなければいけないという忙しさ。やることがたくさんすぎて真っ青です。

 

というわけで、明日こそは朝から勉強をすべく、机の上に教材を広げてから早く寝ようと思います。

 

それではみなさま、

おやすみなさい。

 

 

今回は以上です。