自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

買い物日記

 こんばんは。

 

今日記をもう一つ並行しながら書いているので、今日と明日は短めの日記となりますが、ご了承ください。

並行しながら書いているというのが、前々から書きたいと思っていた島の話で、土曜日に投稿する予定です。

f:id:Stepharu:20161103085844j:plain

予告。お楽しみに。お楽しみしすぎるとショックで倒れてしまう可能性があるので程々に。

 あまりにも日記を楽しみにしすぎて、三度の飯より日記が好きという精神状態の方はすぐに他の夢中に慣れるものを探してください。最悪死にます。

 

今日は休日といえども週の途中のおやすみ。変にお昼近くまで寝ていると生活リズムが乱れて明日が辛くなってしまうので、今日は7時半に起きました。

休日にゆっくりと寝ないというのは、ディズニーランドに行ってアトラクションに乗らないようなもの。僕は今日という大切な祝日の少なくとも半分を無駄にしてしまったのです。

 

早起きは三文の得といったことわざがありますが、せいぜい得をしたことといえばギリギリだろうと思った電車が遅れていて、ちょうど間に合ったことくらいですかね。

三文を現代の円に換算すると大体100円程度なのでまあ、妥当でしょう。

比較的物価が安定していた文化文政時代(1820年頃)の物価と比較してみると、一文が平均30~35円くらいの価値だったようです。

(http://gentle-breeze.org/culture/5802より)

 

今日は午前中はアニメを見て、午後は散歩がてらショッピングに行ってきました。

f:id:Stepharu:20161103221240j:plain

きれいな晴れ。昨日の天気予報では天気が崩れると言っていたので良かったです。同時にこんなにもいい日なのにも関わらず、午前中を無駄にしてしまったことと、空を強調する場面で写真の半分を木で覆ってしまったことを非常に悔みました。

今日は昨日の宣言通り、服を買いに行きました。人が多すぎて疲れましたが、行かないと着る服すらないので仕方ありませんでした。

そんな明日こそ服を買いに行こうと思います。このままでは今週末お出かけをしても上着を地肌に着ることになるので由々しき事態と言えるでしょう。

思考よりも本能に従って放課後 - Stepharuの日常

 

なかなか気分が乗らないので、大好きな飲み物を買って奮い立たせたところ、かなり上機嫌になったので、自分で自分を手玉にとる不思議な経験をしました。 他人は取れないのにね。

f:id:Stepharu:20161103221916j:plain

本当にこの飲み物が好きで、三食これにされたらさすがにブチ切れますが、水筒に入れて毎日持っていきたいくらい好きです。

 

電車で一駅のところにある栄えた街で買い物をしました。言った複合型ショッピングモールのようなところが新しいところだったのですごく混んでいました。

どのくらい混んでいたかというと、後ろの人にかかとを二回踏まれて足の動きが変になって前の人のかかとを踏んでしまい、また僕がかかとを踏まれたくらいです。圧倒的に僕が踏まれていますが仕方ないことです。

 

今回行ったのもユニクロですが、自分のほしいと思った服はすべてSサイズが売り切れており、更にSサイズがあって欲しいと思ったものはその時持っていた所持金を超えるという悲しい事態。おまけにレジは長蛇の列になっていて、仕方なく諦め店をあとにしました。

ショッピングモールを出るときもかかとを踏まれたので、もうかかとはありません。よろしくお願いします。

 

と、いうことでやっとの思いで他の店をまわって購入した服がこちら。

f:id:Stepharu:20161103222735j:plain

特に特徴もなく、強盗をしても記憶に残らなそうな格好ですね。

この服を買ってから気がついたのですが、

前から持っていたこの服↓パーカーとTシャツの柄と

f:id:Stepharu:20161022230850j:plain

 

なんと

 

f:id:Stepharu:20161103223019j:plain

見事にかぶりました。右上のものが今回買ったもの...だと思います。

どうしてこの柄にしたのかと問う方もいるかもしれませんが、いろんな店を回ってようやく見つけたSサイズだったのでもうこれでいいやと言って妥協したためです。

これで、晴れて毎日同じ柄の服で外出することが出来るようになりました。今度3日連続で友達に会う機会があったら、毎日同じ服を着てるドッキリを仕掛けたいと思います。

 

この服を買ったあとにブックオフに行ったのですが、そこで流れていた曲が「サカナクション」の「グッドバイ」だったので間違ってはいないなと思いました。買わせる気がなさそうですが。


サカナクション - グッドバイ (MUSIC VIDEO)

 

というわけで、今日も普通の一日でした。明日もミニ日記になると思うのでよろしくお願いします。

 

 

今回は以上です。