自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

だらだら週末日記

こんにちは。

 

昨日は、急にマリオカートDSのことを書いて終わりにするという日記を書き、読んだ人の心を惑わせ怒りを買い、終いには携帯やスマートフォンを怒りに任せて壊してしまった人がいたかもしれません。

「雑」「低品質」「星1つもあげたくない」という言葉がとても似合う日記でした。

今日もマリオカートをやっていましたが、あまりにやりすぎたので今はアイシングをして親指を休めています。スポーツ選手級の待遇に僕の左親指は心底喜んでいることでしょう。

 f:id:Stepharu:20161113230453j:image

こんな光景突き指をした時以外めったに見ることのできないので、ぜひここで一生分「アイシングされる親指」をご覧になっていってください。

 

・朝

最近週末に少し早めの起床を心がけています。今日も8時に起きました。8時を早いという時点で若干の生活リズムの狂いが垣間見られますが、休日の僕にとっては8時からが早朝です。というよりも自分が起きた時刻が朝、時間は後から付いてくる。

 

というものの、過去に自分の一番寝起きのいい睡眠時間を調べたことがあり、その結果、7時間半の睡眠で目覚めてすぐにクロスワードパズルを解き始めることが出来るほどにすばらしい寝起きを実現することが出来ることがわかりました。

それから1ヶ月ほどは7時間半睡眠ライフを送っていたのですが、次第に忙しい日や夜更かしをしてしまう日が増えてしまい、最近は寝起きが悪すぎてクロスワードパズルどころかアラームを止められないほどの寝起きになってしまいました。由々しき事態です。

そろそろ健康にも良くないので、また7時間半睡眠ライフを送れるようにしたいと思います。

 

健康ブログならここで広告を貼って終わりになるかもしれませんが、この日記を分類するなら、「知らぬ間に、時間を奪ばう、無駄ブログ。」カテゴリなのでまだまだ続きます。ぜひぜひ時間を浪費していってくださいませ。

 

・外出

借りたいCDが近くのお店にないため、少し遠くのお店まで足を運びました。

やってきたのはまあまあ大きな駅にあるツタヤ。沢山の人で賑わっていました。

人生で始めてのツタヤのため、Tカードという物を持っていないので作るところから始めるド初心者です。

年会費を300円も取られたので、これからは旧作を借りるときは積極的にツタヤを利用しようと思います。

↑みてください。見事にツタヤの策略にはめられています。

 

CDを借りたあとは、ブックオフに行ってブラブラしていました。

たまたま行ったブックオフで、ずっと欲しかったゲームボーイアドバンスヨッシーアイランドを見つけてしまいすごく悩んでいました。

店を何周もグルグルと回り、何回もショーケースをのぞき、何回も何回も悩みました。

客観的に見ればその様子は、もはや人生を大きく左右する判断を迫られているようでしたが、 たかが400円のゲームについて悩んでいるだけです。こんなことで真剣に悩めるなんて、僕はきっと幸せ者なのですね。

 

•歯医者

今僕は歯の矯正をしていて、そのために毎月歯医者に行っています。

毎回得体の知れない工具や金具で歯を痛めつけられていますが、歯並びは改善しているので耐えています。

どれくらい続くのか聞いたところ、まだまだということでプチ絶望しました。

 

施術中は何かしらの物体が目に入らないようにタオルで目隠しをされていて、今自分が何をされているのかが全くわからないという恐怖体験を味わえます。

そちら方面に趣味が有る方にはたまらないサービスかもしれませんが、僕は一切そっち方面はないので、度々聞こえる重い金属音と鋭いドリルの音にただただ怯えていました。歯ブラシ用の回るやつでさえ何らかの凶器に思えます。

 

・帰宅

長かった一日も終盤となり、僕の中では一日のラストイベントと位置づけられている夕食のお時間です。

今日はどこかで手に入れた生パスタ。どこかと言っても密輸入等ではなく正規のルートなのでご安心を。生という響きに心を踊らせながら夕食を待っていました。

 

夕食までの時間は、ビニール袋を床につかないようにただ殴っては蹴る遊びをしていました。手軽に達成感と虚無を感じることが出来るのでおすすめです。

 

待ちに待った夕食。口に運べば、ほのかな甘味とクリーミーな味わいが鼻孔を駆け抜けていきます。ちなみに僕はミートソースだったのでおそらく鼻腔をくすぐったのは父にカルボナーラでしょう。目の前の人の食べ物を食レポする新しい概念ですね。来春にもテレビで見かけるようになるのではないでしょうか。僕はそんな番組なら見ません。

しかも僕が生パスタだと思って食べていたのは、いつもと同じ乾麺のパスタで、父と母だけが生というオチでした。どうりで生パスタなのに火が通ってるわけだよはっはっは。ん?

 

 

そんなこんなで一日が終わったのですが、大量に抱えた週末の課題に手を付けずに夜になってしまいました。

とりあえず明日なんとかしようと考え、寝床につきました。

実際どうなったのかは、次の日記をお読みください。自分でも2兆%終わっていないと思います。

 

 

今回は以上です。