自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

世界最薄のとんかつを食し、紅葉ハンターに出会う。

こんばんは。

 

昨日も今日も冷え込まなくて過ごしやすい天気でした。僕も数日ぶりにこたつから出ましたが、なかなか体がなまっていてちょっと焦げた気もします。

今日は呼吸をするように嘘をついていく所存です。

 

昨日に引き続き今日も休日。今恐ろしいまでにアタリマエのことを発言したような気もしますが、もしかしたら今日が休日であることを忘れて会社学校に行ってしまった人も居たかもしれないのでお知らせさせていただきました。もう23時ですがね。

この時間まで今日が休日であることに気が付かなかった人は、会社や学校に行く前に病院に行くことをおすすめします。

と、書いて思いましたが、

「日曜日に診療を受け付けている病院はもしかしたら珍しいのではないか。もしかしたらこの発言で炎上するのではないか」

といらぬ思考が頭をよぎりましたが、「大きな病院に行けば何も問題もない。むしろ炎上してでも知名度を上げてもいいかもしれない」という考えに落ち着きました。

先程も申しましたように、今日は息を吸うように嘘をついています。炎上したら自分の手では消化できないのでしっかり火の元の管理をしていく所存です。よろしくお願いします。

 

昨日は、「CDを借りに行って歯医者に行ったら一日が終わっていた」という、どう考えても魔女に記憶を抜き取られたとしか思えないほどに充実していない日でした。もしかしたら抜き取られた時間帯に、この世のものとは思えないほどに美しい方にお会いしていたかもしれませんが覚えていません。こういうときは、「会っていたが忘れてしまった」と思っていれば、少し心ばかり心が満たされます。多分。

 

僕が魔女に記憶を抜き取られたことはさておき、昨日借りたCDを朝の10時までに返しに行かなくてはいけません。返しに行かないと行けないという記憶を抜き取られなくて良かったです。おかげで延滞料金で死ぬことは回避しました。

特にトラブルが起きることもなく返却を済ませ帰りました。本当ならばミスタードーナツでドーナツを食べていきたかったですが、そもそも開店時間がまだだったので潔く諦めました。実際一人でミスタードーナツに入っていたら、孤独に押しつぶされて200年ほど寿命を縮めていたことでしょう。ファインプレーでした。

 

家に帰るとちょうどお昼ご飯47分前。どこがちょうどいいんだという声が既に聞こえてきますが、無視します。

今日のお昼ごはんはうどんととんかつ。昨日の昼食ももうどんで、そのうち体の一部(体毛や毛髪)などがうどんになってしまう可能性が危惧されますが、うどん大好き男としてそれは本望といえるので構わず食べます。

 

うどんの写真はありませんが、とんかつの写真は撮ったので一応載せます。

f:id:Stepharu:20161113223910j:plain

 

f:id:Stepharu:20161113224124j:plain

 

f:id:Stepharu:20161113224031j:plain

 

一瞬とんかつだと感じて異変を感じた人がほとんどでしょう。むしろこれがとんかつだと思いこんでいる方は、今すぐに家を出て本当のとんかつを探しに行ってください。人として大切なものが欠如している可能性が高いです。

 

少し時間を巻き戻します。

f:id:Stepharu:20161113224206j:plain

 

f:id:Stepharu:20161113224222j:plain

 

f:id:Stepharu:20161113224243j:plain

 

真似しないでください。90%の確率で人間とは何かということと真実を見失い、夢でとんかつにうなされます。

 

おそらく、「蒲焼さん太郎をご飯に乗せてうな重を謳って食卓に出す行為」の次にやってはいけない行為をしてしまった昼食の後は、買い物に行きました。

f:id:Stepharu:20161113224733j:plain

よくわかりませんが、あとから携帯を見てみると何故か自撮りの写真が入っていたのできっと楽しいことがあったのだと思います。その証拠に、限りなく笑顔でした。写真から楽しさが伝わってきますね。

 

f:id:Stepharu:20161113225016j:plain

木々が赤く色づいていて秋を感じます。

紅葉狩りをしているハンターは見られませんでしたが、道端のベンチに座って紅葉を眺めながらお酒を飲んでいるおじさんは居ました。もしかしたらハンターかもしれません。

紅葉を見ながらお酒を飲んで高揚するなんておじさんも幸せ真っ盛りでしょう。

おっと目から日本酒が。

 

と、言う感じで今日も終わりました。

二日間にかけて一ミリも勉強をした形跡が見受けられませんが、気にしてはいけません。

僕はこれから課題と向かい合います。勝ち目はありません。

 

 

今回は以上です。