
Stepharuの日常

カップラーメンを待つその3分で、あなたを笑顔にしたい

後日に書く日記

こんばんは。

 

「スカートを短く履く女子はパンツを見られたら怒るのか」という疑問を友達にぶつけたところ、謎が深まりすぎて迷宮入りしました。

この問題と、「無印良品がブランド化してる問題」はいつになっても解決しない問題だと思います。

火曜日です。いい天気ですね。

早朝の開口一番にこんなことを話している僕らは終わりかもしれません。いつ天から怒りを買ってレーザーで焼かれるかわかりません。

このあと放課後に部活でも話をしたところ、部員全員を巻き込んで論争になってしまい、戦いを起こした戦犯として僕は永久

 

朝、目覚める直前に地震がありました。なかなか大きめの地震だったので、ほとんどの地震でも起きないで寝続け、寝顔で民を幸せにする僕も、さすがに起きてしまいました。

時計を見ると起きるまであと20分というところで起こされたので非常に不愉快です。それでも僕は意地でも布団に潜って寝ました。おかげで寝坊です。つまんね。

 

今日は前々から書いていたように漢字テストと日本史の小テストがある日。教室に入るなり、たくさんの人が勉強をしています。あのたいやきくんはというと、安定してスマホとテキストを開いています。優柔不断なのでしょうか。

 

たいやきくんといえば、高校生のスタートを見事に失敗し、クラスメイトとの関わりを最近まで持たなかったのですが、最近は楽しそうに友達と話している様子が見受けられて安心しています。これも僕がたいやきくんという名をつけてあげたおかげでしょう。金を払うなどの行動で感謝を示してもらいたいです。

 

f:id:Stepharu:20161122225512j:plain

あっという間に夕方に。檻の中からとったと思われてもおかしくない写真ですが、風呂にも入ることもピザに好きなだけ粉チーズをかけることもできる自由の身です。

この後は部活に向かい、化学室でずっとパソコンを使っていました。おかげで宿題の資料作成が進みました。

余談ですが、持ってきた箱ティッシュが切れました。

 

家に帰ると明日は休日だという喜びに浸...ることはできませんでした。明日は部活です。なけなしの休日ですか儚くも部活に吸い込まれてしまいます。

運動部は毎週そうなのだと考えれば少し楽に感じることができるかもしれませんが、誰がなんと言おうと化学部は文化部です。運動部と違って体力は少なめですし、屋上から落ちると骨折します。かなりデリケートなのです。

 

というわけで、3日前の日記を書いているのですが、そろそろ記憶が曖昧になってきたのでお開きにします。

次回は

「地中海にイカダを浮かべて将棋をしてみた」

の予定です。

 

 

今回は以上です。