自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

休日返上記。僕と勤労感謝出勤

 こんにちは。

 

f:id:Stepharu:20161124172700p:image

今日は勤労感謝の日。全国の子供達が仕事をしている親に感謝する日、だと解釈しています。

勤労をするものならば誰でも今日は休める日、そうとも解釈しています。絶対違う。

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」Wikipedia より

全然違いました。

 

おそらく今日が祝日に設定されているのは、

「いつも勤めてくれてありがとう。たまには休みなさい」

のようなニュアンスでできたものだと思います。個人的には。

しかし今日の僕のスケジュールだと、

「今日も勤労できることに感謝して働こう‼︎」

という日なのではないかと思わざるを得ません。ブラック企業の合言葉みたいですね。

 

というわけで今日は部活があります。これは変えることのできない真実です。

泣く泣く早くに起きて電車に乗り、自転車をこいで学校に向かいます。

途中何度も道を戻って帰りたい衝動に駆られましたが、そんなことをした日には道を逆走したことが警察に見つかり、帰る先が牢屋になってしまうので仕方なくまっすぐ進みます。

もしその時、法というものがなければ僕は反対車線を爆走し、家に帰って机の上でブレイクダンスを始めていました。

書いていることがいつもよりも支離滅裂ですが、昨日あったことを急いで書いているため仕方ありません。後々落ち着いて読んだ時に恥ずか死するかもしれません。この時罪は誰がかぶるのでしょうか。行き場のない怒りがただ残るのでしょうね。えぇ

 

f:id:Stepharu:20161124174326j:image

風邪をこじらせていたので辛いですが頑張りましょう。

 

順調に実験は進みました。

しかし、ひょんな事から僕はビーカーを割ってしまいました。

f:id:Stepharu:20161124173522j:image

小さくて可愛いビーカーでいつも可愛がっていたので残念でした。以後気をつけていきます。

 

f:id:Stepharu:20161124173329g:plain

しばしの休憩。このスクリュー管は何をされても割れません。おそらく象に踏まれても大丈夫でしょう。

 

お昼ご飯を食べた後、物足りなさを感じた僕は近くのスーパーに買い物に行きました。昼休みなので合法です。

 

f:id:Stepharu:20161124173812j:image

雨の日は無茶苦茶不親切な場所に自転車を止めました。ここで日焼けしたらカッコ悪いだろうなあと考えながら店内に入ります。

この後は普通にパンを買いました。それだけです。別にスーパーで踊ったり店の牛乳を振ってバターにしたりなんてしていないので特に書きません。そんな悪童はいけませんね。

 

3時ごろには全て終わり、帰宅しました。帰り道に唐揚げを食べましたが、写真を撮り忘れたのでf:id:Stepharu:20161124174454j:image

可愛いリスの写真でも載せておきます。カゴにピントが合っているのはご了承を。リスにも権利があるかもしれないので、この写真の権利はこのリスにあります。使用の許可は直接お取りください。どんぐりをあげて受け取ってもらえれば交渉成立です。

 

遅れて買いているため焦って内容が変なところもあるかもしれませんが、気にしないでください。あまりにも酷い部分があれば仕様と思ってもらうか、コメントにお書きください。後者の方が圧倒的に喜びます。

 

遅れて投稿した前の日の日記です。是非合わせてお読みください。一貫性は0です。

後日に書く日記 - Stepharuの日常

 

今回は以上です。