
寒さに凍える我が髪日記

こんにちは。

 

前々(約5億年前)からくせ毛に悩んでいる僕ですが、今まで数々のあだ名をつけてもらってきました。

その中のいくつかを紹介すると、

「モジャ」やさしい

「燃やしたスチールウール(酸化鉄FeO)」ひどい

クイックルハンディ」かわいい

f:id:Stepharu:20161125193515p:image

水素爆弾実験場跡地」国際問題(圧倒的ひどさ)

などどれも人権を遥か彼方に忘れたのではないかと思わざるを得ない酷い名前ばかり。だいたいどこに出かけるにも1人で耐えられるほど心の強い僕だからこそ、今までこの待遇に耐えて来られました。水素爆弾実験場跡地に関してはもはや国家を巻き込むレベルの悪口です。

今日は新たな名前をまた一つつけられたので、得をする人はいませんが一応書いておきます。

それは昼休みのこと

「君の頭って西部劇の打ち合うシーンで転がってるあれみたいだね‼︎」

matome.naver.jp

満面の笑みで言われたので、返答のしようもありません。憤怒して殴ろうものなら「西部劇のアレを被った輩が暴力事件を起こした」などと良からぬ噂を立てられてしまいます。怒りはそっと心にしまいました。飛び出て来ないか心配です。

もっとまともな名前をつけてください。

f:id:Stepharu:20161125203213j:image

割と女子からモテます。髪が

レッツダンシングー‼︎ってのは僕の髪型のことなのでしょうか。素直に喜べませんね。

 

今日は金曜日。休日三回を休めずに過ごした僕からすると、明日の休日は天国。天にも昇る心地です。昇ったが最後、エンドですが。

目を覚まして手を叩けば部屋にいるメイドさんが着替えを持ってきてくれて、朝ごはんはフレンチトーストと味噌汁でしょう。そしてお昼まで庭を散歩し、ゴルフをしてお昼になるのでしょう。裕福リッチブルジョアですね。

しかし残念ながら僕の家にメイドさんがいなければ、庭もドーナツ状に6畳ほどしかありません。人が通れるか通れないかくらいの大きさの庭を散歩する気にはなりません。

おそらく明日も、冷たい電子音をけたたましい音量で流す目覚まし時計に起こされ、朝ごはんを食べた後はグデグデするのでしょう。一度「一日中勉強してみた」と日記を書いてみたい気もしますが、地獄しか見えないので口にださないでおきます。

 

お待たせしました。日記に入ります。

 

朝起きると震え上がる寒さでした。あまりに寒くて、僕の髪の毛たちも心なしか寒さに縮み上がっています。いつもだけど

布団に出るまでに何分もかけ、やっとの思いで何時間もかけて温めた布団から出て、なんとか朝の支度を始めました。勿体無いなあと感じていました。温めた布団限定の下取り業者とかあればいいのに。

 

支度を終え家を出ると、昨日降った雪がまだ申し訳程度に残っています。

f:id:Stepharu:20161125184329j:image

本当に申し訳ないと思うなら溶けていて欲しかった。

昨日の雪が今日の寒さで道路が凍っている部分もあったので、気をつけて自転車をこぎ駅に向かいました。

 

どうでもいいですが、ほぼ毎日電車で乗り合わせる同じ学校の方の笑った顔を初めてみました。満面の笑みだったのですが、毒キノコを食べて筋肉が萎縮している可能性はとても低いので、おそらくいいことがあったのでしょう。女性です。

こんなにも関係のないことを書くなんてよっぽど書くことに困っているのだと察してください。

 

教室はシベリアに弟子入りできるのではないかと思えるほどに冷え込んでいるにもかかわらず、冬季シーズンの神であるストーブがついていません。おそらく美化委員がいないからつけられないのでしょう。

ちなみに美化委員はたいやきくんです。寒くてクラスメイトが冷凍されたら有罪ですね。今までありがとうございました。

仕方なく「そこに熱源があると想像しながら何もない空間に手をかざす」という寒さに脳が侵されたと思われてもおかしくない方法で暖をとりました。

 

凍えるような気温の中、授業を受け昼休みへ。

昼休みに友達が付き合ってそろそろ2年だということを知りました。めでたいですね。2年たったらこれからの期待も含め、プレゼントにゼクシィでもあげようと思います。喜んでくれるといいなあ。きっと優しくていい人なので、蹴ったり殴ったりしてくるくらい喜んでくれると思います。

 

f:id:Stepharu:20161125191743j:image

夕焼け

あっという間に1日は終わり、もうすぐ日が沈んで夜が訪れます。

課題がたくさんあり、さらに今日からテスト前勉強週間に入ったので、これからしっかり勉強をしないといけないなあと携帯を部屋の真ん中にだらしなく寝っ転がりながらいじりつつ感じています。

 

明日は勉強頑張るぞ‼︎

 

頑張るぞ‼︎

 

るぞ...

 

ぞ...

 

ぞ.....

 

 

f:id:Stepharu:20161125192942p:image

目に見える未来

 

 

今回は以上です。