
充実休日だYO

日記 休日

こんにちは。

 

待ちに待った土曜日。週末というのは、羽さえあれば空も飛べますし免許さえあれば運転だってできます。

しかし羽もなければ免許もない僕は完全に暇。世界中の人々に忙しさと楽しさを分け与えてしまったのではないかと疑うくらい暇です。

あんまり暇だったので、高校生が片手間に作ったのではないかと思われそうな写真を作りました。実際に片手間高校生が作ったのですが。

f:id:Stepharu:20161126173048j:image

自由落下ですね。

 

朝起きると、髪は出力エネルギーを誤った太陽のように姿を変えていました。最近髪ネタが多いですがお許しください。

少し外出をするのに、髪を濡らしてドライヤーで乾かすのは非常に面倒。いっそそのままで行きたいところですが、攻撃的な髪型で誰かに怪我を負わせる可能性すらあります。たかが一回髪のセットをおろそかにしたせいで牢獄にぶち込まれるのは非常に嫌なので、少しですがいじって出かけました。

くしを通した時に髪の毛がバチバチ言っていたので、きっと電気系統の能力者になったのだと思います。電気で肩こりを治してモテたい。

 

起きた時間が遅かったので、朝ごはんを食べて身支度を済ませて録画したドラマを見ていたらすぐに12時になってしまいました。午前中はどこへ行ったのでしょうか。

最近ずっと寝不足気味で睡眠時間が少なかったので、たくさん寝ることができたのはよかったのですが、急に長い時間寝たのが悪かったのか一日中頭痛に悩まされました。

睡眠を取っても寝不足でも頭痛になるなんて、もう少し強い体にならないとなと感じました。目標は「もうこの冬は風邪をひかない」です。

 

午後は勉強をしたり、「床に海老反りで倒れる人」の写真を撮ったりしていました。

f:id:Stepharu:20161126213300j:image

今月最悪の時間の使い方だったと思います。

 

毎週のことながら、週明け月曜日に英単語テストを抱えているのですが、まだ手をつけていません。海老反りで床に倒れこんでるくらいだったらやればよかったなと少し後悔しています。

大いに後悔できてからが大人ですよね。

 

夕方からはUNIQLOに向かいました。

f:id:Stepharu:20161126213606j:image

「お前はどんだけユニクロに行くんだ」

ユニクロ信者か」

「木片食べたい」

などとツッコミを入れられてしまいそうですが、そういう人はきっとGUが好きなのでしょうから放っておきます。

今日はユニクロのセール期間で、欲しかったフリースが安くなっていたので買いに来ました。

f:id:Stepharu:20161126213922j:image

今回購入したのはブロックテックという防風仕様のもの。スポーツに向いているようで、テレビCMでは錦織選手が着用していました。

着てみると薄さからは想像できない暖かさで、動きやすかったです。よかったよかった

 

靴はランナー用、ズボンはウインドブレーカーと、バリバリ文化系部活の化学部に所属する僕が全身スポーツ系の物で揃えていることに少し違和感を覚えるかもしれませんが、目をつぶってください。中学時代はこれでもテニス部でした。

 

余談です。

ユニクロの会計時に隣にいた小さな男の子が、募金箱を見てお金を入れたいと仕切りに懇願していました。

その子のお兄さんと思われる子が、

「うちにはそんな金ないよ‼︎」

と怒られていました。政治家の皆さんには早急に日本の貧困問題について何らかの改善策を示してもらいたいと切に感じました。

そのあとその子たちは、「しょぼいのしか入ってないなー」と文句を垂れていたのですが、募金しなかったにもかかわらずそんなことを大声で言える大物っぷりに感服でした。将来は大物確定ですね。

濃い会計でした。

 

f:id:Stepharu:20161126214810j:image

ジャンプしたガソリンスタンド。上手に撮れたので載せておきます。

 

帰ってからは勉強をしたりご飯を食べたり音楽を聞いたりと休日を堪能しました。やっぱり久しぶりの休日はいいものです。忙しかったからこそ今日の休日はとても嬉しく感じました。

とはいえ、すでに今週末の半分をすでに終えてしまったと考えると怖くなってきます。

明日も遅くまで寝て、頭もぼーっとして宿題も中途半端にしか終わらないで、サザエさんとジャンケンをして週末を終えるのだけは嫌です。

しっかりと予定を立てて、あしたの週末に備えたいと思います。

 

8時まで寝て少なくとも10時までには勉強を開始、午後は3時くらいまでに全ての勉強を終わらせてあとはグータラ。ブログを読むもよし、買った本を読むもよし。

 

これが理想ですがなかなかそうはならないんでしょうね。とりあえず携帯を3時まで自粛しましょう。

明日の日記でどのように過ごしたかを是非ご確認ください。予定通り過ごしたに賭けるなら、オッズは1000億兆倍くらいでしょう。

f:id:Stepharu:20161126220033p:image

一瞬マルゲリータピッツァに見えてしまいました。ビザでなくてピッツァというのがとても大事です。

 

 f:id:Stepharu:20161126220555j:image

88日目の日記でやっと3000アクセス行きました。

これからも頑張ります。

 

 

今回は以上です。