自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

無駄にした休日 リターンズ

こんばんは。

 

お風呂から上がって湯冷め真っ只中だった僕の頭に、ふと一つの考えが浮かびました。

「超有名人になって、Twitterで急にカウントダウンを始めて結果何もしないサプライズしたい」

非常に湯冷めしました。

 

日曜日です。次の日が月曜日だという恐怖に怯えながら過ごさないといけないので、日曜はあまり好きじゃないです。

それなのにもかかわらず、日曜日というのは怖いもので、時間がいっぱいあるような気分に浸ってしまい、ついつい時間を無駄にしてしまいます。

そういう僕も、昨日立てた予定を大幅にずれて過ごしてしまいました。戒めの心が足らないようです。

来週は平日の時に感じた、休日に対する思い、いや、愛しさを忘れないように休日に乗り込もうと思います。

通報しないでください

 

今日は朝起きてからグータラグータラしたり、英単語テストの勉強をしたり、数学の勉強をしたりとちょっとずつ勉強をしました。

テスト期間に入っているのでもう少しちゃんと勉強した方が良いのですが、やる気が出なくて困っています。何か一教科でも100点を取ったら3兆円もらえるとかなら喜んで勉強するのですが。

そもそも3兆円あったら働く気力も勉強する気力も奪われそうなので、もしかしたら3兆円と言うのは悪なのかもしれません。

是非そんなことを考える間に古語の一つでも覚えてもらいたいものです。我が脳よ。

 

f:id:Stepharu:20161127195930j:image

明日は音楽の授業があるので、リコーダーの練習もしましたが、うるさいと怒られました。

 

これをやっていた時が今日イチで無駄な時間でした。頭痛薬で自分の頭を殴っている時、部屋に人が入ってこなくてよかったです。言い訳のしようがない

 

テスト期間という悪夢の実体化週間のような期間に入ってしまった僕には、自由に外出する権利などありません。

今日は一日中家の中にいました。唯一外に出たのは、ベランダに干しておいたリコーダーを取り込んだ時くらいです。別にリコーダーを天日干しすることに満足感を感じる危険な輩ではないので安心してください。

 

5時ごろのことです。気分転換に少し外に出ようと思い、窓の外を見てみると、

 

暗い

5時になるとこんなにも暗くなってしまうとは、驚きを隠せません。ついこの間までは6時くらいになっても明るかったのに。活動可能な時間がどんどん短くなって行きます。 

どうやらそろそろ一番日の入りが早い日らしいです。どうりで暗いわけですね

納得納豆食ぅ‼︎

 

滝行して詫びます。

 

外に出ることもできないので、だらだらと日記を書いているのですが、一日中だらだらとしていた人間がまともな日記を書けるはずがありません。なにもしていないんですもの。

書いてて考えがまとまらない、内容がめちゃくちゃです。まあ、原因はまとめる考えがないからなのでしょうけど。

 

結局夕ご飯までだらだらと寝っ転がりながら携帯をいじっていました。他の人のブログを読むのってとても面白いです。

真っ先に神様に生からリストラされそうな生活ですが目を瞑ってください。

 

本当に何もない日は本当に面白くない日記しか書けないことがわかりました。

 

 

今回は以上です。