
高校生らしい放課後日記

日記 学校

こんにちは。

 

今日は世界中の人々が泣いて喚く月曜日。あくまで自分の考えですが、月曜日というのは週の中で最も残酷な曜日だと思います。そうですよね?違ったら教えてください。

 

毎週月曜日が来るたびに阿鼻叫喚する文を日記に書いている僕ですが、今日はそこまで辛くありませんでした。

英単語テストも合格点ギリギリで切り抜け、音楽の授業も練習の成果もあって割とできました。

強いて良くなかったことといえば、情報のテストが壊滅的だったことでしょう。

f:id:Stepharu:20161128192828j:image

物心つく前からパソコンをいじり、毎日神経衰弱ゲームをプレーしつつパソコンと慣れ親しんでいた僕ですが、自分が興味のないことに関しては全く知識がないので仕方ありません。

かといって画像や動画の編集のテストがあってもあんまりできない気もします。

要するに何をやってもダメということですね。辛

テスト中はもちろん私語厳禁。隣の友達の進み具合がチラッと見えた時はかなり焦り、ローマ字を一瞬忘れました。

 

お昼休み。お母さんの作ってくれたお弁当から日記を書こうと思います。

鶏そぼろについてです。

鶏そぼろというのはいうまでもなく、とてもほろほろ。つかもうものなら箸から滑り落ち、くしゃみをしようものなら吹き飛ばしてしまうほどのほろほろ具合。

それをまさか、まさか

 

f:id:Stepharu:20161128195925g:plain

こういう入れ方をするとは。

つかもうものなら滑り落ち、いざ掴めても少量しか食べることができずほのかに口の中に鶏そぼろの香りが香るだけ。

このことについては帰宅後に抗議しないといけないな、と感じていましたが、あんまり文句を言うと明日から昼ごはんがなくなり僕は頭を床に擦り付けて友達にご飯をもらうか餓死するかの二択になってしまうのでやんわりと伝えておきます。

「鶏そぼろってついつい落としちゃうよね〜」くらいにいえば十分オブラートに包めて、なおかつ伝わるでしょう。

 

f:id:Stepharu:20161128200216j:image

空が淡い紫色になっていました。綺麗

「帰り道は久しぶりにショッピングセンターまでいって寄り道をしていこう‼︎」

と思って友達を誘ったのですが、(そもそもテスト期間)特に用事がないのにそんな都合よく一緒について来てくれる人など、少なき友人の中にいるはずもなく、仕方なく学校の帰り道で、

f:id:Stepharu:20161128193851j:image

大判焼きを食べました。野球部の丸坊主頭と見事にかぶって完全に一体化してます。どっちが大判焼きだか、いやむしろ僕は大判焼きを持っていない可能性すらあります。

錯覚って怖いですね

 

大判焼きは暖かくて美味しかったです。世界最低レベルの食レポかよ。あったかくて美味しいって、当たり前だろ。

これ以上食を語ると、多方面のタレントさんから心に刺さるコメントを頂く可能性があるのでもう話しません。

 

この後は公園で遊びました。

高校生が放課後にすることではないのは重々承知しています。

f:id:Stepharu:20161128200425j:image

うーん、深い。

 

家に帰ってからは、テレビを見たりインターネットサーフィンを楽しんだりと有意義に過ごしました。

繰り返しますが、テスト期間です。テスト期間にインターネットサーフィンを有意義と語る時点で今回のテストの結果も目に見えているような気もします。

 

なかなか気分は乗りませんが、少しずつでも勉強をしないといけないなあ、と感じながら次になんのブログを読もうかと考えている僕を第三者目線から蹴ってやりたいです。

 

おまけ

最近面白いと感じたブログを紹介します。勝手に紹介していいのかわかりませんが、もしもダメだと言う方がいらっしゃれば、訴訟を起こす前にコメントでおしらせください。即消します。

 

1.Ander The Azure Sky.

aoblue.hatenablog.com

中学生なのに書いていることがしっかりしていて尊敬します。

バスケもやっているそうなので、きっとメガネをかけていて、昼休みは窓辺の席で本を読んで過ごすような好青年なのだと思います。ちがいます?失礼でしたらすみません。

 

2.はーマン世界

herman.hatenablog.com

無茶苦茶面白い。腸ねじれて笑い転げて車を轢けます。僕の日記にはない下ネタ要素もあるので下ネタを欲する方は是非。

やってるいことが奇抜かつ勇敢で毎回毎回驚かされます。

失礼だったらすみません。地面に頭擦り付けてるGIF作って謝ります。

 

ここまで書いてなんですが、敬称略です。そもそもブログに敬称があるのかと疑問ですが、 様  でいいでしょう。

 

 

今回は以上です。

 

 

f:id:Stepharu:20161128222035j:image

ブログアイコン変更しました