
んー?伝えたいことは何日記

日記 学校

こんにちは。

 

まず今日は、学校にあったものを紹介します。

腰抜かせ系殺人ブロガーという名前を貼られたくないので、あまりの恐怖に腰を抜かして死なないでください。

f:id:Stepharu:20161129185403j:image

キティーちゃんです。その可愛さと言ったら獅子舞のよう。

このキティーちゃんですが、さすがに壁にただ住み着いて来る人来る人の富を奪っているわけではありません。図書館の案内という立派な仕事についています。これでも立派なキャリアウーマンです。

写真からも読み取ることができますが、このキティーちゃん、

f:id:Stepharu:20161129185621j:image

目がすごく飛び出ています。怖

 

おでこくらいの場所につけられたリボンと同じだけ前に突き出た眼球。可愛い猫ちゃんかと思いましたがとんだ魔物モンスターです。人間界にいたら確実に討伐されるか、こちらが呪いにかけられるはずなのに、一体どうしてこんなに涼しい顔をして居座ることができるのでしょうか。

下手をすると呪いをかけられてしまうかもしれないので、これから図書室に行くときはうつむきながら歩こうと思います。

それで怪我をしたらそれこそ鬼亭(キティー)ちゃんの呪い。

 

くだらない内容でごめんなさい。と謝りたいところですが、そもそもこの日記の内容にためになるものがないことに気がついたので謝りません。

 

突然ですが、

駅、好きですか?僕は好きです。

毎日毎日通勤時間はものすごい量の人を送り、そして帰宅時間になるとものすごい量の人を迎える駅。水とお金と寿司屋のガリと同じくらいなくてはならない存在と言えるでしょう。無人島に持って行くなら確実に駅でしょう。いやガリかな。

しかし、僕が好きなのは混雑している駅。

行き交う人と少しぶつかりつつも自分の乗る電車に乗る感覚から、目の前で電車が出発する悲しみも、全てひっくるめて好きなのです。それ以上でもそれ以下でもありません。読み返して見て明らかにど変態な文なので自分でプチ絶望しています。

毎日一緒の電車に乗り合わせる人と一駅間だけの恋を描いた映画とかが出てもいいと思います。興行収入は20万円。僕は見ません。

 

ここまで読んで、酢漬けにされておかしくなったんじゃないかと疑う方もいるかもしれませんが、僕は正常です。

僕のいう正常が一般的な正常化は理解しかねますが、とりあえず「叔母」と「憂鬱」の漢字が書ければ正常だと思います。何言ってるんでしょうか。

 

ここまで本当に無駄なことばかり書いてしまいました。ごめんなさい。

くだらないブログの中にさらにくだらない 内容を書いてしまった。さらにそれを読んでいるということがどれだけ時間を無駄にしているのか。

そういうことを考えながら僕の日記を読んで時間を浪費していってください。

 

朝、寒いですね。

僕は二度寝防止に目覚ましを2個かけていますが、今日は見事に2個止めて寝てしまいました。スヌーズ機能がなかったら僕は確実に遅刻していました。

ぜひ最初にスヌーズ機能を考えた方にお会いして、一緒に鍋を食べたり一緒に二度寝をしたいです。

 

学校では特に今日は書くことがありません。あんなにはじめに関係のないことを書いていたのに日記がすごく小さくなりそうです。

 

昼休みは久しぶりに購買へ。美味しいクリームが入ったパンを買いました。

f:id:Stepharu:20161129193111j:image

嬉しそうですね。

この時の所持金は50円です。泣く

 

f:id:Stepharu:20161129193224j:image

最近夕日が綺麗です。夕日は急に綺麗になったわけではないでしょうから、きっと僕の心が夕日に感動するように変わったのでしょう。有無は言わせません。

 

帰ると家が...ありました。良かったです。安心しました。

家に帰ってジュースを飲んだりおやつを食べたりして落ち着いていた時、電話がきました。

出てみると返事がありません。いたずらかな?と思って待っていると、

「こちらは、声の広告です。」と聞こえてきました。

ぶちぎってやりましたよ。ええ。あるはずもない返事を求めて何回も「もしもし?」と言ったのが恥ずかしいです。いっそこのまま食物連鎖の輪に入れてくれ。

このどこにも向けようのない怒りを近くにあった段ボールにぶつけましたが、中にたくさん本が入っていて僕の拳は永眠しました。

f:id:Stepharu:20161129201507j:image

今までありがとう。喧嘩もしないからじゃんけんくらいにしか使ってなかったけど忘れません。

拳も今頃びっくりしているでしょう。

 

どうでもいいですけど、

「俺の拳、俺より一つ若いんだ」

って言ってる人がいたら怖いですね。

 

 

今日の日記で、

結局伝えたいこととはなんなのか。

キティーちゃんの狂気?購買のパン?綺麗な夕日?

 

文書くのって難しい。

 

 

今回は以上です。