
豆腐で太平洋を渡るのは不可能?

日記 学校

こんばんは。

 

今日で11月は終わり。明日からは12月です。

ついこの間今のクラスメイトと出会い、合唱コンクールや球技祭体育祭、文化祭等のイベントも一緒にやってきました。あと4ヶ月なのだと考えると寂しいです。

このブログを始めたのはこの前の8月30日。ちょうど夏休み最終日の日記から始まりました。もう3ヶ月も経つんですね。成長はしたのでしょうか。

始めは全然書けなくてもっと書かなきゃと追い込まれて居たのに、今では書きすぎて時間がなくなるほどになりました。いいのかな

最近になってようやくコメントがついたり読者がすこしずつ増えてきたりと嬉しいことが続いています。

最初は身内(友達)に広まった日記でしたが、こうしてすこしだけでも身内以外の人に名前を知られているというのが不思議な感覚です。

今もアクセス数の半分以上は身内かもしれないですが、ずっと読んでくれているというのはもう身内かだからっていうわけでは無いんじゃ無いかと思ってみたりしています。義理ですか?違いますよね?

真面目な文が続きましたが、ここからはゆでうどんをスーパーで買ってそのまま外で食べようとした僕の日記をお読みください。

 

 

ブログでアクセス数を伸ばすにはどうすれば良いのかを調べていたら、5ヶ月で10万アクセスを得た方法という記事がありました。次元の違いを感じます。

憧れますが、1日600回もくだらん高校生の日記を読まれるというのは複雑な気分ですね。世界一の時間泥棒になってしまいます。

f:id:Stepharu:20161130191405j:image

4って...

一ヶ月の目標の1000アクセスまで、あと101。無理だ。

どなたかアクセス数と読者を増やす方法を教えてください。教えてくださった方で希望される方には、毎週行われる英単語テストの答案を送付させていただきます。

まだ初めて100日も経っていないんですから気長に待ちます。

 

「テスト期間に入ったから、気持ち切り替えていこう」

と考えてから5日がたちました。

まだなにもやっていません。とてつもなく危機です。意識だけが先をいって、行動と時間が遅れてついていっている現状です。

 

毎日宿題をやるだけで1日が終わってしまうので、問題集を解く暇がありません。

削れるとすれば携帯をいじる時間とこのブログを書く時間。携帯をいじるのはやめられますが、書くのはやめられません。もはや生活の一部になっています。

一度やめれば禁断症状に体が震え出し、一日中家のドアノブを磨く変態磨き魔になってしまうでしょう。恐ろしいですね。

今日も宿題が大量に出ているので、帰りの電車を待つ今から絶望しています。

 

本日も二度寝をしてしまいました。進歩が全く見受けられません。目覚まし時計を止めると安心して寝てしまうので、一生この問題は解決しないでしょう。どなたか止めてもソワソワして安心できない目覚まし時計を作ってください。安心できなくなって寝られなくなりそうだけど。

 

今日はテストがあります。小テストですがテストには変わりありません。勉強は全くできていません。

少ない時間で大量の文法を詰め込むなど、豆腐で太平洋を横断するようなもの。要するに無理なんです。惨敗でした。

 

テストのことは忘れて切り替えていきましょう。忘れるから次回も悪い点数を取るんですね。納得です。

どうせこれもすぐに忘れます。

 

今日は久しぶりの日直でした。

日直の仕事は、黒板を消す、連絡を記入する、校舎に入ってきた遅刻生徒と戦う等色んな仕事がありますが、中でも一番大変なのは日誌の記入。

f:id:Stepharu:20161130192533j:image

その日あったことや授業の内容、欠席の人などを記入し、最後にその日感じたことを書く生徒所感というものがあります。

僕はこの生徒所感というものが非常に苦手です。

 f:id:Stepharu:20161130192544j:image

文を書くのは苦ではないのですが、毎日ブログに文字制限を気にせず書いている僕からすると、生徒所感の記入欄が

f:id:Stepharu:20161130192705j:image

窮屈でしょうがないんです。

書きたいことを自由に書いている僕には、 このスペースはもはや一坪もないようなもの。4LDKの部屋から急に2畳の部屋に移住させられたような気分でした。

もっというなら、ゴジラが契約した部屋が、実は体育館くらいしかなかったみたいな感じです。はい

おまけに中心部分が非常に書きづらいため、必然的に書くスペースが減ってしまいます。

なんとか書き上げましたが、とても煮え切らない気分でした。内容は、生徒所感の欄が狭いということについて書きました。どこが生徒所感だよ

 

f:id:Stepharu:20161130193126j:image

そのあとは凍える冬の外で、アイスを食べました。ネックウォーマーと手袋をつける本格派にもかかわらず、震えながらアイスを食べる姿はさぞかし滑稽だったことでしょう。別にコメディアンじゃないのに。

 

家に帰ってからは、ブログを書いたりご飯を食べたり風呂に入ったりと忙しかったです。

やっと落ち着いて、勉強を始めることができます。これから何をやろうか。

とりあえず明日までの終わりそうもない宿題があるので、せめて悪あがきだけでもしようと思います。

 

 

今回は以上です。