自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

師走でごわすよ。今年の目標を立てる‼︎

こんにちは。

今日から12月、師も走ると言われる師走です。クリスマスもある今月は全国のカップルたちが24日を心待ちにしているでしょうが、僕は歯医者の予約が入っています。幸せです

今年も残すところわずかとなってきましたが、僕も師走にあやかってランニングをしようと思います。

というのも、冬休みが終わった3学期に僕の学校でロードーレース大会があります。

このロードレース大会というものがなかなかひどいものらしく、病欠だろうがサボりだろうが後で走らされるというひどさ。体力向上の一環などではなく、もはや罰として行っているのでは無いかと思ってしまいます。いや絶対そうだ

僕も中学生の頃、シャトルランで120を超える体力があったはずなのですが、受験や化学部への入部等の理由から、今では階段で息が上がるほどになってしまいました。見事なまでの落ちぶりがただただ残念です。

このままではロードレース大会で醜態を晒すことになり、今後の高校生活を棒に振ることになるので、すこしでも体力を戻したいです。

目標は、「一人でも多くの運動部を抜かして後で嘲笑う」です。よろしくお願いします。

 

先程からしつこいようですが、今日から師走です。受験をしてもう1年が経とうとしているのですから、一年ってのは早いものですね。

というわけで、残りわずかな今年の目標を立てます。順接しておいて、明らかに逆説な内容ですがお許しください。

 

まずは学校についてから。

残りあと1ヶ月の間にあることといえば、期末テスト。毎度毎度悪い点数を取ってきたわけですが、今度こそいい点数を取って汚名挽回を図りたいところです。まあもう一週間前なんですけどね。早くも嫌な予感がします。

汚名をさらに汚さないよう努めます。

 

次は生活について。

これはもうあれしかありません。先程も書いたように体力をつけるでしょう。ピッチピチの高校生が階段ごときで息をあげるなど恥ずかしいこと。ランニングはすべての運動の基礎になるでしょうから、足のバネや柔軟性も取り戻したいです。そしてスポーツできる系男子に返り咲きたい。下心垂雄(シタコゴロタレオ)かよ

 

最後はブログについて。

初めて3ヶ月が経ったわけですが、未だに満足いくようなアクセス数には至っていません。

今日の国語の授業で、国王が「こんなに心を尽くしているのにどうして国民増えないの?」と言っていて、僕は「毎日書いているのにどうしてアクセス数が伸びないの?」という自分の心境と置き換えていました。おかげで授業を理解できました。

その後国王は孟子に、「そもそもその考えが尽くしているとはいえないわ」とバッサリ言われていて、それはそれはドキッとしましたね。自分に向けて放たれたのでは無いかと思えるほどジャストなタイミングでした。

確かに書くなら読まれたいという感情が生まれるのは仕方ないですが、あんまりアクセス数のことばかり考えていても面白いものはかけないのでしょうね。孟子は僕にそう言いたかったのでしょう。

というわけでブログに関しての目標は、アクセス数を気にしすぎないで書きたいように書くです。これに尽きますよね。いつか来る僕のブームを静かに待とうと思います。

 

今年も残りわずかとなりますが、早くも94回目を迎えたこの日記を引き続きよろしくお願いします。100回記念は日記に出演回数の多いたいやきくんとんごくんの特別会談をお送りする予定です。

 

うそです。

 

 

今回は以上で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょぅとまぁったぁ‼︎

まだ今日の日記を書いていない‼︎日記ブログなのにもかかわらず日記を書かないことがあっていいのか⁉︎
stepharu.hatenablog.jp 

ありました

すこしでも日記を書きます。

 

今日からは12月ということで、教室ではストーブが稼働しました。めでたいですね。シャンパン開けてかけあいたい気分です。寒いわ

f:id:Stepharu:20161201201631j:image

つい一週間前まで葉いっぱいに茂らせていたイチョウも、

f:id:Stepharu:20161201201639j:image

このザマです。よっぽど寒かったのでしょうか。にしても急激に寂しくなりましたね。装飾を取ったパチンコ屋のようになってしまいました。

 

今日はとくにテストもなく、平和な1日でした。テストがあると平和じゃないという原因は、僕の勉強足らずということなんじゃないかとうすうす感じています。

唯一平和でなかったことといえば、授業中に大きな音がお腹が鳴ってしまったことでしょうか。恥ずかしくて顔から火を吹き激しく酸化して髪が酸化鉄になるところでした。誰がスチールウールじゃ。

 

昼休みもいつも通りたいやきくんとご飯を食べました。僕は毎日たいやきくんのパンを指の関節一つ分ほどもらって過ごしています。

いつかパン一つ分返せと言われないか心配です。その時はたいやきくんを成層圏まで吹き飛ばして衛星軌道に乗せ、なかったことにします。

ご飯の途中、たいやきくんが女子から呼ばれ、どっかに行ってしまいました。この時の僕の心境は、「たいやきに春が来た‼︎」でした。しょうがないですねもう。たいやきに春が来るという文がもうバカ丸出し。

結局もらったのはラブラターと言う名の恋文ではなく、得体の知れない紙袋でした。パイヤーだったんですかね。闇取引をクラスの真ん前でやるなんて流石です。背後から迫って来る仲間に倒されなくてよかったです。

f:id:Stepharu:20161201203237j:image

その時のたいやきくん。怪しい

 

その後は部活に行ったり大学の説明を聞いたりと忙しかったです。

 

帰りに疲れを癒すべく、コンビニに行きました。

f:id:Stepharu:20161201203346j:image

おじいちゃんかよ

一緒にいた友達はあんこの団子を食べていたのでいい勝負でした。その友達は何回も何回も100円で3本入っていることに対するコストパフォーマンスの良さを訴えてきて鬱陶しかったので、魔法(火力)でくせ毛にしました。

 

そんなこんなで1日も終わり。これから勉強タイムです。

ランニング始める宣言をしたものの、足の親指が謎の痛みに苦しめられていて走れない状況なので心配です。病院行こうかな。

別にランニングが嫌なわけじゃありませんよ?

 

 

今回は以上です。