
ラーメンの油をくっつける遊び

日記 学校

こんにちは。

 

今日は何曜日ですか?

金曜日ー‼︎ 

夜に一人でこのテンションは無茶苦茶さみしい

 

というわけで、明日からは二日間休みです。嬉しいですね。嬉しさのあまり何もかも放り出して自分探しの旅に出たくなりますが、探す自分などどこにも無く、おまけにテスト期間なので大人しく勉強します。

 

先週のテスト期間に入った時から、ずっと勉強をしようという考えだけは温め続けて来ましたが、未だにエンジンがかかっていません。やる気はあるのですが時間がない。言い訳ではないんですよ?

なんとか今週末中にエンジンをかけられるようにしたいです。

 

今は今日も何を書こうかと現在進行形で考えています。 僕の場合、その日書くことは書き出しの「こんにちは。」を書いたあたりで考え始めているので、書きながらアイデアが浮かんでこない時は時間がかかってしまいます。

なんも書くことを書かないで始めているので薄いんですね。納得納豆食ぅ。

 

昨日は残りの2016年の目標を「好きなことを書く」と定めたばかり。とは言えども、書きたいことってなんだ?となってしまいます。

今一番僕が書きたいことは、ラーメンスープに浮いている油をくっつける遊びがこの上なく楽しいことについてですが、それを書くと一気にこのブログの品が下がってしまい、そもそも僕の人格を疑われて「マッドサイエンティストブロガー」という化学部ならこれ以上ないであろうひどいあだ名をつけられかねないので控えます。

f:id:Stepharu:20161202222402j:image

 

ブログの100回記念もそろそろです。何かいつもと違うことをやりたいと思っています。

「人の目、盗んでみた」「粒胡椒、奥歯で噛んでみた」とかどうでしょう。人の目を盗んだくらいで素直に捕まりたくないし、胡椒食べてお腹を故障させるは嫌のでやめます。

先程から質の悪いギャグをポツポツと混ぜていますがそのまま無視してください。無視すればするほど僕が助かります。

 

今日からテストを考慮して部活がなくなりました。良いことですね。勉強にその分時間がまわることはありません。

朝部活がなくなったおかげで、たまにしか会わなかった友達とも駅で会うようになります。

今日は電車に乗っている間、ラブコメ漫画は何かと強引に持って来がちな件について話をしました。テスト前の乗車中の時間は非常に貴重なので、もう少し有益な話を心がけていきたいです。

 

授業で覚えていることといえば体育と数学。

体育はバレーボールでした。チームメイトがエンドラインの外でボールを待っていたので叱りました。

それだけです。

数学は一つも問題が解けず、仕方なく自分の飛び出た髪を抜いて隣の友達にこっそり渡していました。世界一罪の軽い密輸として近日ギネスに載る予定です。

あまりの太さに驚いて、友達の顔が腐った梅干しを燃やした灰のようになっていました。

 

この後は特に何もありませんでした。

強いていうならば、友達のもみあげがあまりにも面白い形をしていて、触った時に静電気が流れてしまい、もみあげの友達はそのまま...

気を取り直していきましょう。今夜は赤飯です。

 

f:id:Stepharu:20161202211348j:image

最近空が本当に綺麗です。ちょっとだけこの写真を撮ったところが撮影スポットになっていました。五分くらいだけどね。流行に乗っかることができてよかったです。

綺麗な景色を見るとなぜか心ご綺麗になった気がするので不思議です。この後は世界中からトイレがなくなってこの学校のトイレだけが残ったらどうするかについて話をしていたので、さっきのことは水に流してください。

 

帰ってからはたらふくおやつを食べました。少し空腹を満たすことをおやつというのに、しっかりお腹を満たした僕は概念を根底から覆してしまいました。これからは12時間昼寝をする等の活動で悔いを改め自分の罪を浄化していく所存です。

 

f:id:Stepharu:20161202211831j:image

おやつのポッキー

チョコ側から袋を開けてしまったことに気がついたときは、。程度でいうと生きる意味を50パーセントなくすほどです。心がポキッ

 

少し前に僕が読者登録をした時はまだ2人しかいなかったブログが、どんどん人気になってきてなんだか自分が誇らしい気分です。

同時に焦りが生まれていますが気長に待ちましょう。自分の時を。

 

最後に

f:id:Stepharu:20161202223152j:image

学校の関係でクラスのライングループに好きなハムを選ぶアンケートを作ったところ、いろいろな方から心配の声が上がりましたが僕は元気です。

 

 

今回は以上です。