自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

テスト期間高校生の休日

おはようございます

f:id:Stepharu:20161203185824j:image

朝日が目にしみる土曜日朝です。

ただいまの時刻は7時30分。休日のこんな早い時間に起きていること自体がとても珍しいです。

どうして今日はこんなに早く起きたかというと、まず朝のアニメを見るためではありません。そこのところはよろしくお願いします。

今日早めに起きたのは運動をするため。2016年の間に少しでも体力をつけないとと思い、少しずつランニング等をすることにしました。

詳しくはこちらをご覧ください。
stepharu.hatenablog.jp

 

朝日を浴びることで体内時計がリセットされてスッキリするとも言われていますし、テスト勉強を控えた僕にはもはや一石四鳥です。

実際ぼくが勉強をしないのはやる気の問題であってそれ以外の何者でもないことはすでにわかっていますが、そういうことにしておいてください。

テストでいい点数をとったら南の島をもらえるとかだったら死ぬ気で勉強するのに。

 

話が脇道にそれてしまいましたが、朝のことを書きましょう。

f:id:Stepharu:20161203190702j:image

今日はかなりいい天気でした。見渡す限り雲がなかったので、これはもう雲ひとつない空を謳っても良いと思います。

今までずっと運動をしていなかったにもかかわらず急にランニングを始めた日には、身体中の筋肉がちぎれて地面に伏してしまうので、念入りに準備体操をしたりウォーキングで体を慣らしたりしました。 

f:id:Stepharu:20161203190951j:image

適切な準備体操というものは僕には全くわかりませんが、とりあえず身体中の筋肉を一通り優しめに使いました。

これをやっている時に、小学生がじーっとこちらを見てきていて、人として間違ったことはしていないはずなのにもかかわらず非常に恥ずかしかったです。僕の住む町会に不審者情報が流れたら、きっと僕だと思います。流れないことを祈ります。

 

家の近くを少し走っては歩き、また走っては歩きを繰り返し、忘れかけていた走り方を少しずつ取り戻して行きました。

それでも膝のクッションが前よりもぎこちなくなっていて、ひしひしと運動不足の怖さを感じていました。忘れというのも、ジャンプして足をまっすぐにした状態で着地してしまうほどです。折れるわ

 

一通り走った後は、公園でストレッチをしました。

 

またしても小学生に遠巻きから見つめられてしまい、今度は見て見ぬ振りをしました。くどいようですが今日の不審者情報はきっと全部僕です。

どうしてそんなにも見られていたのかはわかりませんが、少し心当たりはあって、春休みに練習をした「逆さ漕ぎ」ではないかと思っています。

その名の通り、頭と足の位置が逆になっています。かなり筋肉を使うので、運動不足解消にもつながります。きっと長年の運動不足も3分で解消できるでしょう。

 

外にいたのは30分ほどですが、なかなか体もあたたまりましたし気持ちよかったです。

ユニクロのブロックテックフリースとヒートテックのおかげで全然寒くありませんでした。

 

ここまではユニクロの提供でお送りしました。

 

帰って朝食をとり、勉強に取りかかりました。

ここで僕の勉強していた机を紹介します。普段はパソコン用の机ですが、テスト期間に入り、パソコンでの活動を休止しているので勉強用になりました。

f:id:Stepharu:20161203193912j:image

壁には今年爆発的にヒットした「君の名は。」関係のものが貼り付けられています。

君の名は。」の小説を発売日に買い、映画も公開初日に見に行き、4回見てさらに東京の聖地巡礼を2回したほど好きです。ブルーレイも買います。

デスクの真ん中奥にはヨッシーがいます。ヨッシーの下はパソコン用のハードディスクがあり、普段ヨッシーティッシュのある場所に鎮座しています。ティッシュ鼻をかむ用です。

なぜヨッシーを真ん中に置いたかというと、勉強をサボらないように見張ってもらうためです。この後ヨッシーは久しぶりに洗われて干されたので、僕も流動的にサボりました。

 

勉強もほどほどに、午後へ突入。ほぼ何にもやってないとも言える進捗状況です。

お昼はナポリタンでした。

f:id:Stepharu:20161203194536j:image

はい。

 

お昼ご飯を食べ終わった頃でしょうか。ひとつ荷物が届きました。カルビーからです。

届いたのはジャガイモ。大感謝祭かなんかの景品です。

f:id:Stepharu:20161203204220j:image

家族で食べた40個ほどのカルビー製品で応募した甲斐がありました。食べすぎだろ

これから毎日食卓にじゃがいもが並ぶのでしょうね。

どちらも母名義で届いたのでなんらかの手違いかと思いましたが応募したことすらも忘れていたようです。食べすぎだろ

 

少しずつ勉強をして夜になりました。本当に少しすぎていま(21時)になって焦っています。これから追い上げます。

勉強はほぼ進んでいたのか進んでいなかったのかわからないほどでしたが、休憩は十分にとりました。

休憩でやっていたのがこちらです。

f:id:Stepharu:20161203204902j:image

かなり昔に流行ったどこでもいっしょです。簡単にいうと、ポケピというキャラクターに言葉を教えるゲームです。それだけです。

f:id:Stepharu:20161203204953j:image

ポケットステーションという携帯ゲーム機にポケピを移して、持ち運んで遊ぶことができます。

f:id:Stepharu:20161203205130g:plain

このあと10分で飽きました。

 

夜ご飯を食べ風呂へ。

今日はお風呂で家にあるストラップを洗いました。

f:id:Stepharu:20161203205303j:image

羊、マグロ、電気ネズミの尻尾です。このメンバーで魔王を倒しに行ったら確実に消し炭にされるであろうチグハグなメンバー編成ですが、これは僕が今まで集めたマスコットたちです。僕の趣味がモロバレルなので非常に恥ずかしいです。

 

f:id:Stepharu:20161203205308j:imageザパァーン‼︎

気持ち良さそうです。喜びの悲鳴が聞こえてきます。

f:id:Stepharu:20161203205426j:image

羊が水死体みたいになっていて怖かったです。「浴槽に水死体が浮かぶなんて物騒な世の中になりましたね。」と言いたいところですが僕が確実に犯人なのでこれから国外逃亡しようと思います。

 

今日は書くことがたくさんあって、書くのが楽しかったです。明日は友達と少し遊ぼうと思います。

 

 

今回は以上です。