
事実羅列日記

こんばんは。

 

今日は日曜日ということで、休日です。

日記を書いている今はすでに19時になろうとしているところ。残り残すところあと5時間もすれば日曜日が終わってしまいます。恐ろしいです。

そろそろ本格的にテスト勉強に取り掛からないといけない時期(これでも十分遅い)ですが、なかなかやる気が出ません。

今日はやる気を出すべく、学校の時間割と同じように勉強をしようと思ったのですが、結局3時間目でリタイアしました。残念です。

f:id:Stepharu:20161204192451g:plain

  

テスト期間に入ると、ある現象が僕には起こります。

それが、

「昔買ったマンガやゲームを再びやり出しちゃう病」

です。誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

f:id:Stepharu:20161204185156j:image

今日は野球ゲームをやりました。なんという時間の無駄でしょう。

テスト期間に入ると、なぜか今までやらなかったこと(勉強も含む)をしだしてしまうんです。僕は。

倒置法使ってみました。

 

どうでもいいですが、コーラを湯飲みにいれたり、じゃがりこをグラスに入れると、

f:id:Stepharu:20161204193606j:image

f:id:Stepharu:20161204193559j:image

f:id:Stepharu:20161204193616j:image

食べ物飲み物にとって、容器がとても重要なものだということがわかりますね。

 

夕方になり、少し外に出ようと思い、友達を誘って公園に行きました。

f:id:Stepharu:20161204192031j:image

 

f:id:Stepharu:20161204192130j:image

公園で100回記念のネタをなんかやろうと思ったのですが、何も思いつかずただくだらない話をするだけで終わりました。一緒に行った友達曰く、「テスト期間にこんなに無駄な時間を過ごしていいのか」と言っていました。彼に取ってこの時間は。多分良くないです。

帰りに野良猫が飛び出してきて、ダッシュで追いかけたのですが、あまりにも早くて驚きました。あの速さをサザエさんは裸足で追いかけるのですから恐ろしいです。

 

今日はテスト勉強に追われているので短くします。明日からも短めにしようと思います。

次ちゃんと書けるのは二週間後とかになるのかもしれません。書かないとうずうずするので少しは書きます。

待っている人がいるかは定かではありませんが、しばしの休息期間ということでお願いします。

 

 

今回は以上です。