自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

祝‼︎100回目の日記突入‼︎

こんにちは。

 

さあ、今日は、なんと

f:id:Stepharu:20161207182907j:image

そう、「Stepharuの日常」100回目記念の日です‼︎

 

f:id:Stepharu:20161207183801j:image

めでてえなぁ

f:id:Stepharu:20161207183811j:image

めでてえなぁ‼︎

巷で言うパーリーピーポーとやらではないため、このような祝いの時にどんな態度でいたらわからなかったため、バンドがやりそうなパフォーマンス第1位の

「ギター持って足曲げてジャンプ」

というこのタイミングでは確実に不正解な行為に出てしまいました。反省しております。

「ギター持って足曲げてジャンプ」に関してはこちらをご覧ください。

バンド ジャンプ - Google 検索

 

唐突ですが、あまりのめでたさにクラッカーを買ってきてしまいました。

レジを通してすぐに打ちたくなる衝動をこれでもかというほど抑え、やっとの思いで帰ってきたので早速打ちます。店内で打たないのは懸命でした。100回記念の記事が「前科ゲットしてみた」になるのは賢いとは言えないですからね。

では、バーンといきましょう。

f:id:Stepharu:20161207190017g:plain

不発かよ

音だけだったので、びっくらこいてしまいました。

テープが出ないのが当たり前だろと言わんばかりに堂々としていたので、間違って音だけのもの買ってしまったのではないかと思いましたが、レジを通す前に何度も確認したのでそんなはずはありません。

やっぱりパッケージを確認してみても、テープが出てくるタイプだと書いてあります。

仮に千個に一つテープが出ないと言うドッキリ仕様だとしても、このタイミングでテープを出さないのはもはや島流しでも足りないほどの罪。作ったメーカーには償ってもらわないといけませんね。

仕方なく今年のクリスマスに一人でも寂しくないようにと残しておいた残りのクラッカーも使うことにしました。

今思えば残しておいた方が寂しくなっていたかもしれないのでいい判断でした。

 

今度こそ、テープが出るはずです。先ほどのクラッカーは蓋すら開かなかったので、今回は開けてみました。

これで出なかったら、東京スカイツリーのてっぺんと自然薯を取り替えて、年末年始の面白い番組を楽しみにしている全国の方々を恐怖の渦に巻き込むのでよろしくお願いします。

 

なんでクラッカーなってすらないのに1000字超えてるんだ。

f:id:Stepharu:20161207190220j:image

飛ばしすぎました。

 

ではでは、今度こそ鳴らしていきましょう。

 

f:id:Stepharu:20161207190119g:plain

オメデトー‼︎

片方から出ていませんが、まあ良しとしましょう。二度と百均のクラッカーは買いません。

終わったクラッカーが臭いのでベランダに置いていますが、

f:id:Stepharu:20161207185507j:image

圧倒的な後の祭り感がすごいです。散ったな

クラッカーを部屋でしかも一人で鳴らすのって、想像してたより寂しかったです。

クラッカーに関しては以上です。もうやりたくないです

 

 

先程からも申しています通り、日記を始めて100日目を迎えたのですが、初めは三日坊主になって五日目にはアカウントもろとも消えているんだろうなあと思っていました。

しかし、こんなに続けることができて自分の継続力に驚いています。

 

少しずつアクセス数も読者数も増えてきて、だんだん本来の目的である「文章を書く力をつける」に近づいているかなと感じています。

 

まだまだ誤字もあれば面白くない日記もあり、挙げ句の果てにはお休みなんて日本海溝ほどに意識の低いことも稀にありますが、これからもよろしくお願いします。

 

今日初めて訪れた方は今の状況を全くのみ込めていないと思いますが、とりあえず読者登録がツイッターのフォローをしてください。僕が一方的に喜びます。

 

学校に向かう道中、「100回記念という100日間日記を書かないと訪れない記念すべき日」に、なにか面白いことでもしたいと思っていたのですが、テストを明後日に控えた高校生に何ができるかと言えば、何もできないので仕方なく家に帰りました。

 

家に帰ってからも何も思いつかなかったので、とりあえずくだらないものを一つ作ってみようと思い、こんなものを作ってみました。

f:id:Stepharu:20161207191422j:image

ストローです。別にこれを自らの手で生成したわけではないので誤解なさらないようおねがいします。市販品です。

 

一見なんの変哲もないストローですが、少し細工を施しています。

f:id:Stepharu:20161207191528j:image

ご覧の通り、穴が空いています。

この穴が何を意味するかというと、吸っても吸っても少ししか飲み物を飲むことができないことを意味します。 

 

このまま説明を十分にせずにこいつを世に送り出せば、

「なんのための発明だ‼︎」

「利点がないじゃないか利点が‼︎」

「狂ったくせ毛マッドサイエンティストに制裁を」

などど罵声を浴びることになるでしょう。

このストローの利点は、吸えないことにあります。

吸っても吸っても飲み物を飲むことができない代わりに、吸えば吸うほど空気を取り入れることができ、飲み物を飲む際の窒息事故をなくすことができます。

 

しかし飲み物を飲むときに窒息事故を起こす人などほぼいないも同然。しかし、あなたには経験がありませんか?

「飲み物がないのに吸っちゃってガボガボ言わせちゃって恥ずかしかったー‼︎」

といった恥ずかしい経験が。

 

それを未然に防ぐのがこのストロー。飲みにくいという特徴が働きに働いて飲みすぎを抑制してくれます。これでもう連れの彼女に恥ずかしい思いをさせなくてすみますね‼︎

体を充満する満足感さえ得ることができます。

 

ちなみに、少しずつ吸えるということから、ストロー自体から常時ガボガボ音がしますが仕様なのでご了承ください。

 

最後の目玉機能はこちらです。

「吸う時は飲み物が飲みにくいけど、逆に吹いたらどうなるの?」

いい質問です。思っていた方には2兆ジンバブエドルあげちゃいます。

このストロー、頑張って吸った飲み物を彼女にもシェアしたいという変態さんにもとても優しい仕様となっています。

そんな変態さんはこの日記を読んだ後、すぐに警察に出頭してください。今ならまだ間に合います。

 

どういうことか全く想像できない方もいるでしょう。早速実演です。

 

さすがに口に含んだものを再び出して写せば、これを読んでいる電子機器の画面の画素が醜い画像を映し出したことによって壊れる可能性があるのでしません。画素の尊重です。

要するにこういうことです。

f:id:Stepharu:20161207195600j:image

 

f:id:Stepharu:20161207195604j:image

この水の描く放物線の先にコップを置けば、簡単に飲み物をシェアすることができます。

誰も幸せにならず、暗黒に支配されてた世界が待っているので、本当に誰も真似しないでください。心からお願いします

 

最後に、日記の初回から何度も登場しているたいやきくんから祝電をいただき、今日の日記を終わりにしたいと思います。

たいやきくんのことを知らない人に紹介しますと、クラスメイトで幼稚園の頃から一緒の俗にいう幼馴染です。

勉学と運動能力に優れ、数々の戦い(テスト)に優秀な成績を残してきました。

唯一の欠点は、身長が低めにもかかわらず、自分よりも身長の高い女性を愛すことができない呪いを自らのかけたことと、友達が少なくコミュニケーション能力が著しく低いことでしょう。

 

それでは、たいやきくんに祝電をいただきましょう。

 

祝電

f:id:Stepharu:20161207200720p:image近頃寒さが本格的になってきました。この日記が始まった、暑い8月の面影はもうありません。

最初の日記からどんどん面白くなっていくのを見て、成長したなぁと感動しています。これから日記にはどんなことが書かれるのでしょうか?きっと楽しいことがたくさん書かれるのでしょう。

これからも期待しています。


平成28年12月7日 たいやき

 

てっきり面白い感じで攻めてくるのかと思っていたのですが、突然の感動系祝電にただただ流れぬ涙を流そうとするばかりです。

ちなみにたいやきくんは、最近日記を読んでいないそうです。

 

テスト期間に頑張って書いたので、面白かったらそれとなく友達との会話の話題にする等してお広めください。僕はこれから遅れた勉強を取り戻してきます。

 

それでは、これからも「Stepharuの日常」をよろしくお願いします。

 

 

今回は以上です。