
『Stepharu』この読み方わかります?

日記 休日

こんばんは。

 

普段なら「大根の惚れさせ方講座」だとか「人参とデートする方法」だとかを講義してから日記に入るところですが、明日からテスト二期が始まるのでちゃっちゃと日記に入りましょう。もたもたなんてしていられません。

 

 

それでは、今日のおしながきです。

f:id:Stepharu:20161211194352j:image

一つ目はいつも通りの日記。テストを次の日に控えた高校生が一体どのように休日を過ごしたのかが見物です。本の帯にしたら売上が下がりそうな説明ですね。

二つ目は僕の自己紹介です。タイミングが無茶苦茶ですが、忘年会を1月にやった時のような気分でご覧ください。

 

それでは、日記です。手短にまとめていきましょう。

 

 

今日もいい天気です。日差しが部屋に差し込んで、気温の割に暖かいです。

f:id:Stepharu:20161211194631j:image

勉強机もこの通り。反射してしまい、勉強どころではありませんね。

仕方ないので、

f:id:Stepharu:20161211194719j:image

 

f:id:Stepharu:20161211194733j:image

ヨッシー専用の日焼けサロンにしました。

f:id:Stepharu:20161211203341j:image

なんだよ、なんか文句あっか?

 

テスト直前の鬼気迫った人間はこういうことをするようになります。

 

 

ちょびちょび勉強をして、休憩には野球ゲームで相手をどれだけはやく相手をコールド負けさせられるかという遊びに勤しんでいました。最速は一回コールド4分です。

45000人の観客を4分で帰らせました。暴動が起こりますね。

 

勉強と勉強の合間に、テスト期間で散らかされた部屋の整理を少ししました。

f:id:Stepharu:20161211195011j:image

あんまりにも醜いのでモザイクをかけさせていただきます。 そのうち、

「足の踏み場もない部屋  フリー素材」

で検索したらこの画像が出てくるようになるかもしれません。

 

掃除中に

f:id:Stepharu:20161211195148j:image

ちっちゃいネジを踏みました。小動物の鳴き声のような悲鳴をあげてしまったのは不覚でしたね。

 

部屋の置物としてはかなりの面積を陣取っている親のディズニー土産は、

f:id:Stepharu:20161211195243j:image

 

f:id:Stepharu:20161211195304j:image

スピーカーをいれて役立たせました。音がこもって貝殻越しに聞いたロックフェスみたいでした。

 

受験期に使っていた教材を見つけましたが、

f:id:Stepharu:20161211203945j:image

「船で吐くよ(894年)、だからやめた遣唐使

受験期に役立った自分で考えた語呂が、今となっては僕のハートをガシガシ攻撃してきます。恥ずかしかった。

 

夕方は家から割と遠い公園に外出をしました。何やってんだよ

f:id:Stepharu:20161211195644j:image

一緒にいた、たいやきくんと僕の着ていた服が色違いで阿鼻叫喚しました。世界狭すぎかよ。下のズボンも同じメーカーのものを履いています。救えませんね。

このペースで色違いが見つかると、世界人口のおよそ半分に当たる30億人以上がお揃いになってしまうので怖いです。それでも僕は着続けますけど。

この後、たいやきくんはあまりのショックに「命」と言って倒れてしまいました。最後まで滑り倒しです。

 

外出してなにをしていたのかというと、

f:id:Stepharu:20161211222440j:image

自転車に蹴りをかまそうとする命知らずな人の写真を作っていました。

完成品はなかなかですが、やってる風景は何もない空間に蹴りを入れている人ですから通報ものです。

 

日記は以上です。

 

 

次は自己紹介です。

 

事の発端は、昨日いただいたコメントの返信。

f:id:Stepharu:20161211203918j:image

「 Stepharu(正直読み方がわからないっす)」

 

f:id:Stepharu:20161211205019j:image

ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

取り乱してすみません。なるほど。どうやら僕の思っていた以上に名前の読み方が浸透していなかったようです。由々しき事態と言えるでしょう。

 

この日記を読んだ方は、ぜひこのブログの名前を覚えていってください。

覚えられない方は、ツイッターをフォローするなり読者登録をするなりお願いします。僕のために

 

さて、本題の名前の読み方です。

f:id:Stepharu:20161211204835j:image

僕の名前はStepharu。

読み方はステファルです。

ブログの名前は「Stepharuの日常」、「ステファルの日常」です。

覚えるためにコメント欄で反復練習していただいても結構です。

 

このStepharuという名前には、由来があります。

その由来というのも、僕の所属する化学部の一年生には、全員にトムやボブなど外国人の名前が割り振られていて、僕の名前はStephanieなのです。

そこからStepまでを取り、僕の生まれた月である4月である春(haru)を付け加えたStepharuとなったわけです。たまたまhaが被ったのでそれにしました。

 

巷ではステップハル、ステフなどとも言われていますが、「ステファル」です。よろしくお願いします。

 

それでは、あまりにも急いで書いたため序盤は何を書いていたかすら覚えていない日記ですか本日はここまでとさせていただきます。

 

明日からのテストに備え、これから長めの睡眠を取るべく布団に入ろうと思います。

低得点に賭けるならオッズは0.99倍です。

 

 

今回は以上です。

 

シェアなりブクマなりしていただけるととても嬉しいです。

友達に送りつけて時間を奪ってやろう‼︎