読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HMVで「君の名は。」の下敷きをもらったテスト期間

こんばんは。タイトルで全てを語ってしまったStepharuです。

 

昨日は自分の名前についての事と、いつも通りの日記を鬼のように急ぎながらずらずらと書き、迎えたテスト2日目。いかがお過ごしでしょうか。

英検取得してる人&化学部というブランドを持つ僕としては、今日の英語&化学のテストはもはやプライドをかけた戦い。絶対に負けられない戦いがそこにはあります。

ブランドではないでしょ

 

実際のところ、

「まあ、そこまでプライドなんてないし、英検とか化学部とか授業とやってること違うし」というような心持ちでした。

その思考は意欲と点数に大きく影響します。willというよりはdidですね。

しました、はい。

 

テストを終えた感想。

英語の手応えははんぺんくらい。

f:id:Stepharu:20161212194834p:image

絶望的です。わかりやすく例えると、海外旅行と死がイコールになるような感じです。

化学の手応えは茹でうどんくらいでしょうか。

f:id:Stepharu:20161212194920p:image

まずまずです。茹でうどんも讃岐うどんなどとは違った歯ごたえで向き不向きがありますからね。

テストの手応えに関しては向き不向きとかないのでダメってことです。

 

テストのことをずらずらと書いても虚しくなるだけなので、そろそろやめましょう。

 

どうでもいいのですが、

f:id:Stepharu:20161212195517j:image

自転車のサドルが凍っていて、そのまま座ったので僕のお尻は事実上終了しました。

葬儀は明後日、四十九日は来週です。ドユコトだよ

 

 

テストは2日間残っているのですが、どうしてもテストが終わると浮かれてしまいますよね。人は。

という僕は、明日に一番苦手な数学を控えながらも用事を済ませにはるばる20分ほどの距離にあるショッピングモールに行きました。怖いもの知らずではありません。しっかり怖いです。

 

ココカラ「君の名は。

f:id:Stepharu:20161212203040j:image

なぜこのテスト期間に出かけたかというと、今年流行りにはやった映画君の名は。の半券をHMVというお店に持っていくことで、オリジナルの下敷きをもらうことができるからです。

映画『君の名は。』 大ヒット記念キャンペーン開催!!|ローチケHMV

そしてその配布は今日からスタート。もしテストが終わるまで待って無くなっていた日には、僕は地球を割るかもしれません。

地球を割る行為は悪。悪に走らないためにも、今日僕は何としてもHMVに行かないと行けないのです。

 

そんな重要な目的、いや使命を抱え、自分の勉強時間を割いてショッピングモールに行ってきたわけでございます。

 

それがこちら。

f:id:Stepharu:20161212200359j:image

こちらと言われてどれを見ればいいのかがわからなくなった人や、そもそも壁に下敷きが貼ってあるという目の前の事実に驚き、あまりのショックに「靴下に塩コショウをしたものを食べる」という人の道を大幅にそれた行動をしてしまった方もいるかもしれません。

 

今日もらったのは一番上の紫色のもの。映画のシーンでいうと、終盤のかたわれ時のところですね。

この絵ご実際に映画に出てくるとこはなく、後で書き下ろされたものになっています。確かね。

僕としては映画の中で一番好きなかたわれ時のシーンがデザインに選ばれたことは非常に嬉しいです。

 

f:id:Stepharu:20161212202338j:image

なお、先週金曜日に発売されたパンフレット第二弾もこのかたわれ時の絵が使われています。

 

下敷きは紙製ではなくプラスティック。ツヤツヤ素材です。

この下敷きを受け取るには、映画の半券とローソンHMV会員の登録が必要になるそうです。登録をしていない方でも、店舗で簡単に登録してもらえるのでご安心を。

 

君の名は目当てでこのブログに来られた方は、ここらでおさらばです。

 

 

お昼ご飯を向こうで取りましたが、

f:id:Stepharu:20161212200340j:image

これじゃ足りませんでした。

 

帰ってからはあまりの眠さに勉強するやる気を失い、でも昼寝もしないという何も生み出さない非生産的にダラダラしていました。

 

20:30です。これからは勉強します。

 

 

それでは。

 

 

今回は以上です。