自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

テスト返却の方が地獄じゃないか説

こんにちは。

 

 

 

いよいよ

というよりもついに、

 

f:id:Stepharu:20161214184025p:plain

テストが終わりました‼︎ イエーーーーイ!

長かったです。嬉しさのあまり窓から札束を撒きたくなりますが、あいにく財布に札が一枚もない寂しい境遇なので諦めました。

 

4日間にもなる戦いもついに終わり、明日からはテスト期間よりも心をすり減らす答案返却。今回は点数が期待できないものばかりなのですでに胃が痛いです。

とは言えども、テストが終わったというのはとても嬉しいこと。終わったからと言ってすぐに遊びに行けるわけではありませんが、今はゆっくり眠ることができるということが何よりも嬉しいです。

毎日6時間睡眠だったので今日は7時間半寝ちゃおうかななんて思っています。贅沢贅沢ぅ〜。

 

めでたい今日という日に僕のつまらない睡眠の話をするとバチが当たりそうなので話題を変えましょう。

日記なんですから日記を書きます。

 

 

朝、学校に行くまでの電車に日本史と地学を復習したかったのですが、わずか数駅の間ではできることなどほとんどなく、仕方なく外の景色を写真に撮る想像をしていました。撮ってはないです

なんでそんなたやすくできることを想像したのかはわかりませんが、眠すぎると人は変なことをするそうなのでそういうことにしておいてください。

 

結局電車内ではほぼ学習はできず、学校についてからも、あまりのやらねばいけない場所の多さに戸惑い、友達から出そうなところを聞いていました。

f:id:Stepharu:20161214191043j:image

これを5分で覚えるのは、人間じゃ無理ですね。暗記パン使っても3斤くらい食べることになりそう。

 

ご察しの通り、ホームルームまでの間に何ができるかといえばできることはとても少なく、そのままテストに突入してしまいました。ここまで来てしまえばむしろ振り切れました。

 

別に振り切っても点数は上がらないんだけどね

 

テストは終わりました。

日本史も地学もズタボロ、正直帰るのも辛いくらいにやつれていました。

 

f:id:Stepharu:20161214195443j:image

これは落ち込んでいた時に描いた絵です。なぜか笑っているのが謎ですが、こうでもしないと心の方を維持できなかったんでしょう。

 

テストが終わり、小洒落たカフェなんかでゆったりしたいところですが、立て続けに提出課題が迫っているのでそんなことしていられません。日程が本当に優しくない。

 

f:id:Stepharu:20161214201624j:image

何班かにわかれて行なっている総合学習のポスターを作っているところです。写真のように他班も残ってやっています。

ポスターは手書きなのですが、僕の班では、大まかなレイアウトをパソコンで作って模造紙に書き写しています。ハイテクなんだかローテクなんだかわかりませんが、そうやって提出しろってんだから仕方ありませんよね。ポスター提出しろって言われてUSBで出したら怒られそうですし。そんなことで今後の高校生活目をつけられたくない。

 

僕の班はクラスで唯一の男女混合班。気安く話しかけれられるほど対女性スキルが身についていないので、ちまちまやってます。一応リーダーだった気がしますが今の今まで忘れていました。

それでも今まで話したことのなかった人と関わるのは楽しいです。楽しくやってます。

楽しくやってる余裕はないんですけどね。明後日提出です。切羽詰まるとかそのレベルじゃない。切羽以外もつまってます。

 

なんとか今日の分のポスター作成を終え、ようやく帰宅です。

なんだかんだで1時になっていて、腹ペコペコりんちょです。

というわけで、帰り道に牛丼をたべました。その時の写真です。

f:id:Stepharu:20161214203100j:image

最近の牛丼屋さんには充電用のコンセントまで付いています。

ファストフードも、ついに「ゆっくりしていってね」という時代になったんですね。

「充電していいからゆっくりしていってね」という思いと高速で出てくる牛丼が交差する迷いが実体化したのがこのコンセントなのでしょう。九十九神ですかね。

ちなみに、前に座っていた人がテーブルに湯のみだけ置いて隣の席のコンセントまで使って充電していたので僕はコンセントをつけるのは反対です。寝てたし。

しかし、牛丼の並盛りしか注文しなかった(しかも50円引きクーポンを使った)僕にそれほどの発言力などなく、ただただコンセントの廃止を願うばかりでした。

時代の変化でしょうか

 

家に帰ってからは、ゲームをしたり久しぶりにパソコンを起動したりと充実していました。

ゲームはテスト期間もやっていたので微妙な心境ですが、なぜかテスト期間じゃない時にやるゲームはあまり面白くなかったです。 

 

試合結果報告

f:id:Stepharu:20161214204227j:image

Nbが僕のチームですが、やっと打率1.00を出せました。

以上です。

 

パソコンはとある事情で使えませんでした。

f:id:Stepharu:20161214204923j:image

以上です。

 

本来ならば、この後新しく始めたゲームのことを書きたかったのですが、ダウンロードしたタイミングでメンテナンスだったのでまだチュートリアルも見られていません。

 

最後は、色調補正したバチマグロがどう見てもサーモンにしか見えない写真でお別れとさせていただきます。

 

 

f:id:Stepharu:20161214204458j:image

今回は以上です。マグロに見えた人はコメントください。