自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

大掃除2016Winter「埃が喉に来た」

f:id:Stepharu:20161217125220j:image

 

 

こんにちは‼︎

今日はIQ3の人が作ったようなタイトルをつけてみました。

 

 

テストが終わっても週明けの課題に追われていて、なかなか遊びに行けません。

12月も17日。もうあと一週間もすればクリスマス。時間が過ぎるのは本当に早いなぁと感じながら床に寝っ転がって漫画を読んでいます。

 

 

さてさて、昨日はこんな記事を書きました。 

stepharu.hatenablog.jp

 

内容は放課後のお出かけについて。

昨日は朝からお腹の調子が悪く、お昼ごはんも味噌汁一杯で済ませたほど。

しかし、その後に手に入れたお菓子たち。

f:id:Stepharu:20161216174335j:plain

これらをすべて昨日中に食べきってしまい、お腹の調子は更に乱れました。お腹が良くない日にパチパチパニックは本当にダメだということを痛感しました。

 

おまけに昨日の夕飯は牛丼。デリケートになっている胃に追い打ちをかける、胃からすれば泣きっ面に蜂、指にヒビ割れがある状態できゅうりの酢の物を作る、そんな状態です。 

 

そんなこんなで胃の怒りを買ってしまい、その怒りが僕の「お腹を壊すLv.4」として現れてしまいました。朝からお腹が2トンあるんじゃないかというほどに重たい感じがしています。マックスはLv.100です。

詳しくは昨日の日記をお読みください。

 

 

今日は特に外出する用事もなし。これは幸運。今日東京まで用事があるなんて日だったら、おそらく青梅のように真っ青になっていたでしょう。 

 

というわけで、特に何も用事がないこともあり、今日は大掃除をしました。

 f:id:Stepharu:20161217131826g:plain

クイックルハンディーにはたき。なんちゃって清掃員みたいですが、準備はバッチリです。

何気に目線だけのモザイクも初めてですが、マスクで結局顔の97%は隠れているので同じですね。寝癖も一切手を付けていないありのままの姿です。

 

注意‼︎

このブログは年末の大掃除に役立つ掃除の小ワザを提供するようなまともなブログではないことは上の写真から悟ってください。

 

 

まずは本棚から。

本棚には漫画や小説などが乱雑に詰め込まれていました。

f:id:Stepharu:20161217132301j:image

もう読まないので、全部出して押入れに入れました。今までありがとう。

 

おかげで、

f:id:Stepharu:20161217132409j:image

こんなに広々としました。農作できそう

一つ下の段があまりにも寂し過ぎるので、

f:id:Stepharu:20161217132448j:image

ヨッシーのぬいぐるみとゲームボーイのソフト「ヨッシーのたまご」を入れておきました。華がありますね。これで友達を招ける部屋になりました。

 

 

大掃除というのはすごいもので、一年間にたまった物がこれでもかというほど出てきます。

 

中でもすごかったのはこちら。

f:id:Stepharu:20161217132622j:image

本棚と壁の隙間に隠されていた、

f:id:Stepharu:20161217132729j:image

傘です。

一昔前に流行ったキャラクターの傘。今となっては名前すらも忘れられていることでしょう。

奢れるものも久しからず。今はテレビで引っ張りだこのキャラクターも、どんな人気者も、いつかは羽を失った鳥のように失速し、傘に化けて部屋の隅に放置されてしまうのですね。

送料を負担してもらえるならただで譲ります。

 

余談ですが(そもそもこのブログは余談の塊...ってやかましいわ‼︎)、傘を開いた時に多量のホコリが降ってきたので、

f:id:Stepharu:20161217132913j:image

水洗いをして干しました。

近隣の方が見たらびっくりして腰を抜かすんじゃないかと心配になりましたが、悲鳴が聞こえることはなかったので大丈夫でしょう。

 

あとはこの、

f:id:Stepharu:20161217165156j:image

釜です。オギノヤの釜飯のものですね。

なぜ自分の部屋にこれが置いてあるのかは僕もわかりかねますが、自分の釜、いわゆるマイ釜を持ちたくなった時期があったのでしょう。そういうことにしておきましょう。はい

 

この釜の驚くべきところは、

f:id:Stepharu:20161217165342j:image

 

f:id:Stepharu:20161217165345j:image

中にもう一つ釜をそなえていることです。どんだけ過去の僕は部屋で米を炊かせたかったんですかね。

怖いわ。絶対炊かないからな。

中から小さいのが出てくるって、マトリョーシカかよ。

f:id:Stepharu:20161217170109j:image

 

もう一つ。いつ買ったのかすらも覚えていませんが、

 f:id:Stepharu:20161217174411j:image

小さいですがイルミネーションが出てきました。

あいにくクリスマスツリーは押入れの奥深くに眠っていてそう簡単には取り出せないので、

f:id:Stepharu:20161217174528g:plain

自分に巻きました。

必死だなって笑ってください。

こちらのイルミネーションも送料を負担していただければお譲り致します。

 

 

そんなこんなで11時に始めた掃除が終了したのは17時を過ぎた頃。部屋は山火事を起こしたあとのようにまっさらになりました。疲れました。

f:id:Stepharu:20161217172139j:image

ご飯を食べたりゴロゴロ寝っ転がったりしていたのですが、こんなに時間がかかるとは思いませんでした。

こちらの毛玉もお譲り・・・

なんでもないです。

 

 

掃除って、すごく体力使いますね。そのうち掃除ダイエットとかいう本が出るんじゃないかと思っています。

僕は疲れたのでこれからご飯を食べてお風呂に入って寝るまで、恐ろしいほどのスムーズな流れ作業で済ましていこうと思います。

夕飯は2日連続の牛丼だそうです。ハハッ‼︎ 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

P.S

日記の始めの方の、

f:id:Stepharu:20161217173245j:image

これ。

一切課題を進められていないのでやっぱり流れ作業では寝られなさそうです。ハハッ‼︎

 

 

 

今回は以上です。