
クリスマスイブだからこそ簡潔に

こんにちは。

 

今日はなんの日でしょうか?

 

そう

f:id:Stepharu:20161224155254j:image

クリスマスイブです。

写真は今年の夏に発売されていたスターバックスのオレンジを使ったフラペチーノです。なんの関係もありません。

巷ではイルミネーションやクリスマスフェアなんかでクリスマスイブ一色に染まっていますが、僕の家にはツリーは無く、むしろそろそろ鏡餅が出てくるんじゃないかという雰囲気です。仏教信仰なんですかね。

 

僕は特にサンタのコスプレなんていうクリスマスイブらしいことはしていないので、いつも通りの日記になります。

僕としてはクリスマスくらい彼氏彼女との時間を大切にして欲しいので、この記事は短くして二人の時間を作ってあげようと思うのですが、自然に指が動くので悪しからず。

そんなことはなく書くことがないので短くなりそうです。

 

 

おはようございます。

f:id:Stepharu:20161224211454j:image

時刻は7時54分。眠いです。今日は一日頑張って勉強してだらけずに過ごしたいと思います!

 

そして、布団をでました。

f:id:Stepharu:20161224211534j:image

9時33分。空白の時間がありますが、まさか冬休みのムードに押されて布団から出ずにゲームをしていたなんてことはないので安心してください。

 

f:id:Stepharu:20161224211714j:image

起きた時にクリスマス記念の写真を撮ってみましたが、

f:id:Stepharu:20161224211807j:image

こうでもしないとわからないですね。これから機会があったら、この方法を使って一年使いまわそうと思います。

 

朝ごはんをたべて勉強をしました。やっていたのは宿題ではないので今日も宿題の進捗情報はありません。

テスト期間で遅れた進研ゼミが今になってドバーッと押し寄せているためとても宿題に手が回っていません。言い訳ですが

 

お昼ご飯はうどんです。

f:id:Stepharu:20161224212239j:image

うどん

書くことがなさすぎて普段は書かない昼食の内容まで書いてしまいました。昨日のチョコボールの記事を今日書けばよかったと非常に後悔しています。

 

今日は前々から決まっていたように歯医者の予定が入っています。

次回の予約をする時に24日でよろしいですか?と聞かれた時は「舐められたもんだな」と思っていましたが、むしろ歯医者という予定がなかったら僕は一歩も外に出ないクリスマスになるところだったので少し救われました。

f:id:Stepharu:20161224212935j:image

写真は歯医者の玄関前の床です。

これから得体の知れない工具のようなもので痛い目にあわされると思うと前なんて向く余裕はありません。

そう考えるとこ、この床の汚れも誰かが何かに反抗してできた傷のように見えてきます。怖い怖い

 

終わりました。

f:id:Stepharu:20161224213131j:image

辛かったです。

 

帰りにユニクロに寄って服を買ってきました。

f:id:Stepharu:20161224213205j:image

今年は結構服を買ったので、もうそろそろ冬を越す準備はできたことでしょう。タンスよ。

 

本日買ったのはこちらのフリースです。

f:id:Stepharu:20161224213319j:image

ジャーン

今まで僕の日記を読んでいた方は、

「あれ?今までも着てなかった?」

「というよりも、ここ五週間くらい日記に出てくるのこの服だけじゃない?」

と思われたかも知れません。確かに最近この服の組み合わせ以外で日記に出ていないような気がします。

そして、今までずっと僕の日記を読んできた方なら、この話のオチが大体予測できるのではないかと思います。

 

 

それでは、シンキングタイムです。 

f:id:Stepharu:20161217131826g:plain

乱用

 

 

正解発表‼︎

 

f:id:Stepharu:20161224214807j:image

 

f:id:Stepharu:20161224214038g:plain

 

f:id:Stepharu:20161224213623j:image

正解は、「二着目を買った」でした!

 

f:id:Stepharu:20161224214136g:plain

イエイ‼︎

 

f:id:Stepharu:20161224213948p:image

遺影‼︎

 

 

 

今回は世間のクリスマス熱気にやる気を吸い込まれたので以上です。

 

 

stepharu.hatenablog.jp

stepharu.hatenablog.jp