自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

休日を無駄遣いしてしまった日

こんにちは。

 

先週の金曜日から全国的に冬休みが始まってきて、僕の学校も休みが始まりました。

始まる前はあんなにも楽しみにしていて、「どこに行こうか」「なにして遊ぼうか」なんて考えていたものですが、冬休みが始まって、

未だに家を出たのは歯医者のときのみです。

ということで今日は一歩も外に出ていないのでそこんところよろしくお願いします。

 

今日起きたのは8時。なぜかここ3日で、どんなに遅く寝ても8時に起きてしまう体になってしまいました。ちなみに早く寝ると早く起きます。本能はどうしても僕に寝すぎてほしくないようです。

 

今日も布団から出るまでに1時間程かかり、短めの漫画を読破してしまいました。冬の布団というのは友達以上恋人未満もいいとこです。離れたくない。

毎度毎度布団の近くのあるものに取り組んでしまうので、枕元に暗記帳を置いておけば学習を始めるかというと、そういうものでもないですから人間って面白いですよね。

 

朝ごはんは、昨日歯医者に行ったおかげで非常に歯が痛いのにも関わらず、ミミが硬い食パンでした。悶絶

 

今日も机に向かって勉強をするような雰囲気を醸し出しつつ、不死身のやぎが重力を操るゲームで遊んでいました。あんまりの面白いのでついついやってしまいますが、冬休みの宿題が一切進んでいません。全部こいつのせいです。

受験を控えている方や課題に追われている方にはおすすめできません。フリです。

Goat Simulator

Goat Simulator

  • Coffee Stain Studios AB
  • ゲーム
  • ¥120

ヤギになってなんでもできるというところに好奇心を駆り立てられてしまいます。 ヤギという要素の必要性については議論が必要ですね。

f:id:Stepharu:20161225213709g:plain

こういうゲームです。

 

お昼ごはんはどん兵衛カレーうどんを食べました。

f:id:Stepharu:20161225213844j:plain

昨日のチキンやら手作りビッグゼリーやらで胃がもたれているのにもかかわらず、こんなにもヘビーなものを食べてしまったので、夜になって腹痛が押し寄せてきました。

食生活の乱れが目立っているので、明日の昼ごはんは抜きかきゅうり一本にしようと思います。

なんでこんなこと書いちゃったんだろう

 

このあとも少しずつ勉強をしたり、インターネットで動画を見たりと外気と一切接触しない生活を営んでおりました。明日こそ家をでようと思います。CD借りに行ったりどっかに遊びに行ったりしたいです。一人だけど。一人だけどね。

 

昨日は歯医者の帰りにユニクロに寄り、いつも来ていたフリースをもう一着勝ったことを書きました。

f:id:Stepharu:20161224213623j:plain

わざわざ同じ色同じ柄を買ってしまいましたが、他の柄や色があんまり好きなものではなかったのでこのような結果となってしまいました。

唯一欠点があるとすれば、2日連続で会った人に違うものを着ているのにもかかわらず同じものを着ていると思われてしまうことです。おんなじなんだけどね。原子的には。

 

f:id:Stepharu:20161225220313j:plain

今着ている服が干されているのを見るとなんとも言えない気分になります。特に嬉しくもなければ悲しくもない、いわばの感情でした。今後は感じたくないです。

 

夜はお鍋を食べました。胃が喜んでいました。

ほんっとに書くことがないときというのはご飯のことを多く書く傾向があります。明日こそご飯のことは書かないように頑張りたいです。

 

このあとはお風呂に入って自分で髪を切って、テレビを見ました。

自分で髪を切るのはこれで5度目ですが、未だに慣れません。証拠に前回大失敗をして床屋にお世話になっています。手に負えないって言われたけど。

 

stepharu.hatenablog.jp

 

このときの髪型はおでこにキャンバスひろげた様なデザインになってしまい、大いに注目と冷やかしの言葉をいただきました。

今日は少し切る程度にして事故を防ぎました。

 

そんなこんなでもう10時。せっかくの3連休を無駄にしてしまった感がありますが、明日から始まる平日、今年最後の一週間をなんとか有益にしたいものです。

 

 

今回は以上です。