
自分にクリスマスプレゼント(一日遅延)

日記

こんにちは。

 

あんなに賑わっていたクリスマスも嵐のように過ぎ去り、あとは大晦日を目指すのみとなりました。街も年末商戦一色です。外でてないけどね。

 

もちろん僕はこの歳になってクリスマスプレゼントをもらうことはもちろんできませんでしたが、Amazonにて自腹でプレゼントを買いました。

送り主は父親の名前にして雰囲気を出しています。夢は崩壊してます

それに関してはまた後ほど・・・

今日に日記は最後にがっかりさせるので期待していてください。

 

 

今日起きたのは8時頃。

起きた僕の体に違和感を感じます。別にどこかに住んでいるしらない女の子と入れ替わってるわけではありません。入れ替わってる!?ではございません。

「お腹がもやもやする」

寝癖でモジャモジャな頭の僕はつぶやきました。部屋に一人です。のっけから怪しいですね。

冬休みが始まった23日からスッキリしない体調がずっと続いています。想像できない方は、シールを剥がすときに残ってしまったときの心境を想像してください。

昨日も朝からお腹の調子が悪く、しかしトイレに行きたいわけでもない。そんな体調が続いていて、寝る直前はお腹が痛くなるというバッド・デイでした。

 

おかげで今日も食欲がなく、食べるとしても胃に優しいものばかり。この不可解な症状をなんとか乗り越えるべく、僕は決まりを作りました。

  1. お菓子、ジュースは食べない
  2. アイスも食べない
  3. 脂っこいものや刺激の強いものは食べない
  4. みかんは食べていい

クリスマスイブにチキンやらなんやらを食べたせいでこんな事になってしまったのだと思っていましたが、こんなに長く続かれてしまうとほかの原因を疑わざるを得ません。

とにかく、お菓子を食べないアイスを食べない刺激のあるものを食べない

 

ちなみに、数日前矯正をしている歯医者に行ったおかげで歯がスーパーアルティメットリトル痛いので柔らかいものしか食べる事ができません。りんごが食卓に並ぶと発狂して町内を火の海にしてしまいます。

このことから、僕が食べられるものがかなり少なくなりました。
脂っこいもの刺激のあるもの。ラーメンやステーキ、脂の乗った焼き魚やパスタ。弾力のあるものもだめです。きゅうりとかもう死デス。
実際今のところ食べているのはうどんと豆腐とモヤシくらいです。食べ盛りなのに心配です。

みかんは柔らかくて刺激もないのでバクバク食べてます。 

これが原因か?

 

というわけで、今日の朝ごはんはしじみの味噌汁と卵焼き。お昼は伊勢うどん風うどんを食べました。伊勢うどんのようだけど伊勢うどんではないうどんの表記が伊勢うどん風うどんになってしまうのは好ましくないですが、伊勢風うどんだともはや何がなんだかわからなくなるので仕方ないです。伊勢うどん風のうどんを作った人は是非コメントください。一緒に苦しみを分かち合いましょう。

f:id:Stepharu:20161226141119j:plain

問題の伊勢うどん風うどんです。

タレをかけ忘れて写真を取ってしまったので、何らかの罪を犯してその罪をタレをもらえないという形で償わされている囚人の飯のようですね。

伊勢うどんがわからないという方はこちらをご覧ください。

伊勢市観光協会/伊勢うどん

 

 

さてさて

冒頭でも紹介しましたように、僕は自分にクリスマスプレゼントを買っていました。

タイミングが遅く、到着がまさかの26日の今日という結果になってしまいましたが、別に誰かにあげるものでもないので良いでしょう。

 

クリスマスプレゼント一号が届いたのは昨日25日の夜。プレゼントは5号まであります。

一号は

I-O DATA EX-LD2071TB
パソコンのディスプレイです。

しかし、肝心のケーブルが届いていません。例えるなら温泉の予約だけして新幹線の予約がまだって感じです。

すでに家にある変換アダプタと付属のケーブルで画面に映すことはできますが、今回は音声も転送するべくHDMIケーブルで接続するので、待ちです。

 

f:id:Stepharu:20161226142128j:plain

発泡スチロールが粉末のようになって僕の布団に散らばり、このあと大変でした。

 

f:id:Stepharu:20161226142112j:plain

スタンドを組み立ててみて階段の近くに置くとこんな感じです。

 

f:id:Stepharu:20161226142149j:plain

動作確認のために今あるケーブルで繋いだ状況。

20.7型フルハイビジョンのため、とてもきれいです。4Kのディスプレイを使っている方はどうぞ蔑みの視線を浴びせてください。ノングレアなので反射しません。

 

しかし、この状況で置いておけば寝ている間に地震が起きたとき、写真の左下に頭をおいて寝ている僕に待つのは死のみ。なにか固定具がないと僕は死にます。

 

死にたくないので、

f:id:Stepharu:20161226143317j:plain

買いました。クリスマスプレゼント2~5号です。

f:id:Stepharu:20161227105240j:image

ダンボール後ろにある3分の1に分けられた黒豆みたいなのが僕の背中です。割りと大きくて驚きました。

 

stepharu.hatenablog.jp

余談

黒豆疑惑のかかっているこの服ですが、ちょうど一ヶ月前の11月26日から私服で写真にうつるときはほぼすべてこの服です。

 

入っていたのはこの

f:id:Stepharu:20161226143556j:plain

3点と

f:id:Stepharu:20161226142205j:plain

開けさせる気がないだろってくらい頑丈に梱包された箱です。カッターで乱暴にこじ開けました。

 

一枚目の写真の右から「ThunderboltからHDMIへの変換ケーブル」「iPhoneの保護フィルム」「DVDドライブ」です。

DVDドライブもI-O DATAのもので、今のところディスプレイ、HDD、DVDドライブがアイ・オー・データ機器です。

f:id:Stepharu:20161226144740j:plain

予想以上に反射してました。壁に貼ったものがモロバレですね。というよりも壁にピントが合ってる。
僕は開封して2秒後、爪で傷をつけてしまったので気をつけてください。

 

問題は強固なディフェンスを築いている箱の方なんです。

f:id:Stepharu:20161226142205j:plain

そうこっち

 

この正体は

f:id:Stepharu:20161226150022j:plain

これです。これですと言われてわかる人がいるのかが心配ですが、金属の重い奴らです。

 

f:id:Stepharu:20161226153446p:plain

Amazon

はい。ディスプレイアームです。これを使うことで机からはみ出しても安全に使うことができるのでしょう。下のスペースも使えるようになるのでいいですねはい。

こんなのが机にあったらカッコよくないですか?株のトレーダーかよって感じですね。ワオ東京証券取引所‼︎

 

 

 

 

ではでは、ここで少し画面の右側のスクロールバーを見てみましょう。

どうですか?すでに8割くらいになっていませんか?

この先机にアームを取り付けて画面を取り付けるはずなのに、どうしてこんなに短いのでしょうか?

 

 

 

 

 

長々とここまで書いてきましたが、今日伝えたい事はここからです。

f:id:Stepharu:20161226151643j:plain

はい、挟めません。

ごめんなさい

確実に計算ミスでした。

 f:id:Stepharu:20161226185731j:image

廊下で土下座します。

土下座って全ての字に濁点がつくんですね。

 

ね。

 

 

 

f:id:Stepharu:20161226135739j:plain

これを書いていた時の時刻は14時。

すでに空が薄くオレンジ色に色づいています。気のせいでしょうか。ブルーライトカットメガネをしているからでしょうか。

 

 

明日!

挟めなかったアーム第二弾かもしれません。夜になったら父親と今後について話し合います。

主に話し合いの内容は「机を切るか切らないか」です。優秀な翻訳が見つかれば7カ国語で放送します。一人に7ヶ国語やらせる予定です。

 

続く・・・多分

 

 

今日は以上です。