
買い物に行っても欲しいものがすべて売り切れていたおかげで書く気力がない日の日記

こんばんは。

 

昨日のダイジェスト

stepharu.hatenablog.jp

今日の記事は昨日の続きになるので、読んでいないよという場合は読むことをおすすめします。

しかし、それでも読まない読みたくないという方がいらっしゃることでしょう。きっと時間に追われているのだと解釈します。

なので、写真とともに昨日のダイジェストを書きます。

 

・うどんを食べた

f:id:Stepharu:20161226141119j:plain

これに関しては忘れていいです。

 

・ディスプレイが届いた

f:id:Stepharu:20161226142112j:plain

この時(25日)、ケーブルとアームが届いていません。

 

・その他の物が届いた

f:id:Stepharu:20161226143317j:plain

昨日26日に他のケーブルやアームなどが届きました。

 

・アームのサイズを間違える

f:id:Stepharu:20161226153446p:plain

 

f:id:Stepharu:20161226150022j:plain

 

f:id:Stepharu:20161226151643j:plain

 

f:id:Stepharu:20161226185731j:plain

 

今日はここからです。

 

 

昨日は買ったアームがまさかの装着不可という事態に陥り、とりあえず床において使っていました。

このアームを付けるには、机を切断するしかありません。しかし、親からすれば息子が突然机を切り出したりすれば発狂失神は逃れられないでしょう。

f:id:Stepharu:20161227171657j:plain

こう言われちゃ何も言えません。とりあえずセクシーなスタンプを送っておきました。

f:id:Stepharu:20161227171812j:plain

仕方なく父親が返ってくるまでは床において使っていました。

f:id:Stepharu:20161227170756j:plain

 

今考えてみると、使わないよりも不便だったのでここまでして使う理由が見つかりません。

 

父が帰宅し、ご飯やお風呂を済ませた時刻は22時頃。協議の結果、机の切断に踏み切ることになりました。人生で初めての机の切断です。

f:id:Stepharu:20161227172028g:plain

 

f:id:Stepharu:20161227172110j:plain

アームの装着完了

 

次はディスプレイの足を取らなくてはいけません。

説明書があったのですが、

f:id:Stepharu:20161227172304j:plain

グッチャグチャでした。

一般人の僕だからいいですけど、アメリカ大使館に送るときもこんな感じなんですかね。心配です。

 

説明書に従ってネジを外したりネジをつけたりします。

f:id:Stepharu:20161227172531j:plain

 

f:id:Stepharu:20161227172534j:plain

 

 

f:id:Stepharu:20161227173053j:plain

正直なところ、三枚目のアームにディスプレイを取り付ける作業は、机にアームを付ける前にやったほうがいいです。穴の部分に合わせながらネジを回すのは一人ではつらいです。

 

そして出来上がったデスクがこちら。

f:id:Stepharu:20161227173613j:plain

ディスプレイ下のスペースにはDVDドライブを置きました。上にある畳はなんとなくです。表示されているのはAOblueさんのブログです。

aoblue.hatenablog.com

f:id:Stepharu:20161227174020j:plain

自分のブログもこんなに大きく見えます。両サイドのスペースが目立ちますね。

 

そんなこんなで、自分に自分でクリスマスプレゼントを送る催しは幕を下ろしました。かなり適当に書いたので伝わっているかが非常に心配です。

 

 

さてさて、25日に終わったクリスマスを今日27日まで引っ張ってきた僕ですが、今日の日記に移ります。ディスプレイ、アーム目的でこのブログに来た方はここでおさらばです。

 

8:00起床

おはようございます。

9:00布団を出る

またやってしまいました。布団を出る前に他の人のブログを見る行為がやめられません。

 

24日の歯医者に行ったあとから一切外に出て活動をしていない僕ですが、今日こそは外に出ようと決心しました。

 

何日か前から続いているお腹のもやもやについて調べたところ、機能性ディスペプシアというものがヒットしました。さっと読んだところ、「日常を楽しく元気に過ごすのが困難になる」そうです。

たしかに冬休みが始まってからこれと言ってやりたいことがありませんでした。一度も友だちに会っていないし遊びに行ってもない。むしろ遊びに行きたいこともないという状況でした。そういう無力脱力な感じが影響しているのでしょうか。

 

僕は医学に精通していないのでよくわかりません。

 

同じ症状だという方はまずここに書いて有ることは忘れて、病院に行くなり何なりしてください。

いつか機能性ディスペプシアでこのブログがヒットしてしまうかもしれないのが怖いです。

 

というわけで、今日は何か楽しいことを見つけるべく、外に出ることにしたわけです。

 

はい。小雨でございます。

雨嫌いなので外出る気力が一気に失われました。

昼過ぎには上がったので、外にはちゃんと出ました。

 

 

目的地は100円ショップと古本屋さん。

100円ショップでマウスパッドを買い、古本屋さんで大長編ドラえもんを買う予定です。楽しみ。大長編ドラえもんを買うというのがよくわからないかもしれませんが、特に深い意味もなくそのままです。

 

自転車をこぐこと数分、近くの100円ショップに到着しました。

PC用品コーナーに向かうと、いろんなケーブルや保護フィルムなんかが売っています。僕にとって100円ショップで一番好きな空間はここかもしれません。二番はコスメコーナーです。

 

PC用品コーナーを探すこと5分ほどでしょうか。

「無ぇ」

なんということでしょうか。当初の目的であったマウスパッドを購入する事ができません。すでに「楽しいことしてお腹の調子を戻す作戦」は崩壊しました。

しかし、そんなこともあろうかと古本屋さんで大長編ドラえもんを買うというのも予定に組み込んでおいたのです。

 

古本屋さんに着きました。

「無ぇ」

はい。ありませんでした。

 

f:id:Stepharu:20161202211348j:plain

お腹は治っていません。

 

 

 

もう外出たくない。

 

 

 

今回は以上です。