自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

アイム イン 静岡

こんにちは。

 

僕は今、

f:id:Stepharu:20161230153643j:image

静岡にいます。

突然過ぎて混乱を起こさないでください。

久しぶりの外出です。聞こえなくもないですが、仮釈放とかそういうのではありません。

 

新幹線ではなく、上野から東海道線に乗って来ました。各駅停車です。

どうして静岡にいるのかは明日の日記を読めばわかるのですが、とにかく僕は今静岡県にいます。日帰りです。自由時間は3時間ほどです。

 

長期休みのみ販売される「青春18切符」というものがあり、これを使えば全国のJRの普通列車が1日乗り放題になるという優れもの。

f:id:Stepharu:20161230122408p:image

帰りという概念がなければ、始発に乗って東京から山口県まで1日で行くことができます。

しかも一律2370円。お得でしょ?

 

今日はそんな夢のようなきっぷを使って静岡県まで来ています。

 

そんなわけで

今日の日記は、今日撮った写真に一言添えていこうと思います。 

 

起きたのは7時ごろ。枕の下にアラームをセットした携帯があったので、鼓膜にビリビリ響きました。

  

駅で天然水を買いました。

f:id:Stepharu:20161230135150j:image

無味でした。

 

上野駅に着きました。 

f:id:Stepharu:20161230152634j:image

人が多いです。

 

上野名物といっても過言ではない低い天井。

f:id:Stepharu:20161230153026j:image

ようやく身長が届きました。

 

届かないと思って突っ込んでいって頭をぶつけたので、皆様は自分の身長に自信を持ち、気をつけてくぐってください。

 

静岡県入りしました。

f:id:Stepharu:20161230155108j:image

かの有名な「ARuFaの日記」でも出て来たヒザ下の裏、いや、東田子の浦です。

 

f:id:Stepharu:20161230195553j:image

静岡綺麗過ぎます。

君の名は。」のかたわれ時を思い出してしまいます。

 

f:id:Stepharu:20161230195542j:image

名前は知らない神社

 

f:id:Stepharu:20161230200127j:image

名前は知らない神社の近くで食べた富士宮焼そば

 

f:id:Stepharu:20161230200159j:image

名前は知らない神社の近くにあった名前がわからない川

 

f:id:Stepharu:20161230201636j:image

長いパン

あまり口に合わなかったのは秘密です。

 

f:id:Stepharu:20161230201917j:image

今いる場所

 

というわけで、帰るのが遅くなり今日の日記をちゃんと書くのは難しそうなのでここまでにしておきます。

 

 

今回は以上です。