
Stepharuの日常

カップラーメンを待つその3分で、あなたを笑顔にしたい

席替えしても運命共同体の僕ら

冬休みも終わり、今日から学校。きっとブログもTwitterも新学期関係のモノが多いのでしょう。僕も昨日早めに新学期ツイートをしました。

 

今日からまた毎日のように朝早く起きて急いで学校に行く忙しい日々が始まると思うと玄関を出たくなくなります。

見送りに玄関に来た母と父に追い出されるようにして家を出て久しぶりの学校に向かいました。

新学期早々、乗ろうとしている電車に間に合わなさそうな時間に...

 

ドタドタドタドタ!!

 

f:id:Stepharu:20170110183306j:plain

ドタドタドタドタ!!

どうもこんにちは。挨拶が遅れましたがStepharuです。

見て分かる通り、駐輪場の階段を駆け下りています。これは駅から徒歩三分ほどの駐輪場から二分後にくる電車に乗ろうとしている状態の写真です。短距離内での一分のさというのは非常に大きいものです。

前を歩いているのは皆様おなじみf:id:Stepharu:20161207200720p:imageたいやきくん。彼もまた乗り遅れそうな人間の一人です。

歩いているときに、「お前家出るのおそすぎだろ」と問いかけてみたところ、「今ここにいるお前もだろ」という1ミリもひねっていない返答いただいたので、彼には独創性というものをもっと育んでほしいものです。

 

なんとか人波にもまれながらも電車に乗り、予定の時刻通り学校につきました。新学期もいいスタートですね。

 

f:id:Stepharu:20170110190029j:plain

教室に着くと、とても芸術センスが豊かな人がいるようで、立ち上がるだけでこんなアートを作り出していました。

f:id:Stepharu:20170110190243j:plain

あら、恥ずかしいみたいです。

 

始業式終えて教室に戻り、新年席替えをしました。

f:id:Stepharu:20170110192027p:plain

こちらは今現在の教室内の机配置です。

f:id:Stepharu:20170110192051p:plain

この図は僕が個人的に嫌な席を視覚化したものです。色が赤に近いだけ嫌度が高いです。

現在の席は

f:id:Stepharu:20170110192146p:plain

こうです。なかなか快適な席です。どれくらい快適かというと、手を叩けば温かい紅茶が出てきて、100人の美女が子守唄の輪唱をしてくれるくらいです。寝られねえ

緑の部分は、「運命共同体だかなんだかわからないけど席替えをしても何かと近くになる奴ら」です。この人達とはなにかありそうです。

 

席の決め方はくじ引き。

僕が引く頃にはすでに仮運命共同体の皆さんは席が確定していました。

f:id:Stepharu:20170110192417p:plain

この時すでに黄色以外の席はほぼ埋まっていて、僕らが運命共同体であり続けるには黄色の席「ナンバー40」をひかなくてはいけません。

他の運共メンバーは僕に「40引け40引け」と狂った魔術師のかけ算九九練習のように唱えてきます。

そのせいで僕の緊張ボルテージはマックス。心臓がビョンビョンドックンドックン脈打っていました。うつ伏せになったら天井まで跳ねます。

 

このまま40を引けば僕の引きは最強。今年はおみくじを引いていませんが大吉が確定します。引けなければ運命共同体はばらばらになってしまい、かつ宇宙の秩序が乱れていままでから何もかもが変わります。身近なものだと、あらゆるフォークとスプーンが入れ替わります。プリンをフォークで食べる世界の誕生です。

 

いろいろ変なことを綴ってきましたが、結果発表です。

 

f:id:Stepharu:20170110192405p:plain

どうも、引 剛(ヒキツヨシ)です。

おめでとうございます。宇宙の秩序は守られました。これからもプリンをスプーンか箸でたべてください。

今後は運命共同体のお二方との関係を改め、椅子に画鋲を仕掛けて座ったときに「がびょーん」というまで続けるドッキリをしていこうと思います。

 

というわけで、

f:id:Stepharu:20170110193441j:plain

三角比のテストがあるのでここで失礼します。

サイン コサイン タンジェント

 

 

今回は以上です。