
携帯二台持ち

日記

こんにちは。

 

昨日は眠いということを全面的に出した記事を書き、その後夜遅くまで宿題に追われるというびっくり箱もびっくりな生活をしてしまいました。

今日で4日連続の睡眠不足。肌荒れがひどくなってきて大変なことになっています。

 

ちなみに

f:id:Stepharu:20170112203108j:plain

ここ最近の写真を見てもらえばわかるのですが、

f:id:Stepharu:20170113191949j:plain

寝癖がすごいんです。そびえ立っています。名前をつけるなら「屏風」です。

 

前代未聞の三ヶ月という長期間床屋に行っていないのですが、3日前から「床屋に行こう」と口にしています。

しかし、部活が長引いたりやる気が出なかったりと行く機会に恵まれず、ついに行こうと覚悟を決めた今日、財布を忘れてしまいました。

神様がきっと切るなって言っているのだと解釈し、いっそ大泉洋になろうと思います。

f:id:Stepharu:20170112205847j:plain

YOU CAN DO IT!! 

 

さて、ここから全く関係のない話にシフトします。寝癖フェチの方はここでサヨナラです。

 

昨日、とある方のブログにコメントをしたところ、どんなはずみかこんなことになりました。

f:id:Stepharu:20170113192459p:plain

こちらのブログです。

aoblue.hatenablog.com

 

こちらの記事を書いた「あおぶる〜」さんは、どうやらガラケーがほしいとのことですね。記事を読んだ限りそんな感じなのだと思います。

 

自分からコメントを書いておまけに詳しく教えて下さいと言われたんじゃ....

 

f:id:Stepharu:20170113191638j:plain

書くしかありませんね。

どうせひまつぶしに映画を見ながらじゃがりこを食べていただけなので暇ですし。おまけに今日のネタをもらえてごきげんでございます。

 

というわけでまずは僕の携帯事情をかんたんにご紹介します。

 

まず使っている携帯はこちらです。

1.iPhone SE

f:id:Stepharu:20170113193348j:plain

 

2.ガラケー

f:id:Stepharu:20170113193412j:plain

 

 

じつは僕は携帯二台持ちユーザーです。高校生のくせに生意気なという方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう方はぜひ三台持ちをして僕をギャフンと言わせてください。

どうして二台なのかと聞かれると困るのですが、一番は安いということです。

 

安い

普通のキャリア契約だと月々5000円はくだらないでしょうが、僕は二台合わせてもそんなに行っていません。

もちろん通信料は一般的なプランよりも少ないですが、あまり外では使わず家ではWIFIを使う僕は十分です。外で動画を見ることはできません。

 

もう一つ、僕の携帯は電話専用とインターネットに分かれています。

ガラケーの大きな特徴として電池のもちがいいというものがあります。放っておくなら1週間は持ちます。

災害などのいざという時に充電がしばらくできなくても使えるガラケーを持っていると、度胸が毛の生えた程度強くなります。

 

そして、僕はスマートフォンで電話をするのが嫌いです。

形がまず電話に適していないと思いませんか?どうせなら固定電話の受話器の型をしたスマートフォンを発売してほしいです。買わないけど。

f:id:Stepharu:20170113191641j:plain

画面が頬にあたって寒くないですか?冬山とかに行って電話することになったらほんとに寒いと思います。

 

f:id:Stepharu:20170113191644g:plain

こんなものこうしてやる

うどんを作るときのイメージで踏んづけましたが、ケースだけなのでご安心ください。足もしっかり洗っています。

 

対してガラケー

f:id:Stepharu:20170113191629j:plain

話しやすい

あくまで僕の個人的な意見を偏見・先入観・記事で書く上での都合などさまざまな問題が絡まり合って本来の意見とは異なっている場合がありますが、とにかく今はガラケーは電話しやすい」と言っています。

 

しかし、ガラケーは通話専用として契約しているので、メールを送ることはもちろんインターネットやLINEなどもできません。そこはiPhoneで補っています。

 

というわけで、

すごく適当な記事をかいてしまい、本来ならば他の記事を書こうという気持ちになるのですが、連日の寝不足からくる頭痛もあり、かつやる気がミジンコレベルにないので今日はこの駄文を日記とさせていただきます。

 

眠いと面白いことも思いつきません。

 

さようなら

 

今回は以上です。

 

これじゃ納得行かないので、こちらのおすすめ記事をお読みください。

 

stepharu.hatenablog.jp

 

 

stepharu.hatenablog.jp