
Stepharuの日常

カップラーメンを待つその3分で、あなたを笑顔にしたい

ホスピタルサタデーモーニング

おはようございます。

 

f:id:Stepharu:20170121213035j:image

土曜日ですね。 

 

この一週間、なかなかそれは辛いものでした。

冬休みが終わってどんどん授業は進み、おまけに今週の始めからほぼ自宅学習無しで発表会の資料作りに明け暮れていました。

毎日0時頃まで起きていて、寝不足に非常に弱い僕はなんとかミントタブレッツで喝を入れながら授業を受けていました。

思えばこの一週間、あまりの忙しさに翻弄されていました。お陰でろくにブログも書けていません。

f:id:Stepharu:20170121222110j:plain

f:id:Stepharu:20170121222049j:plain

毎日は書いていますが、その内容はもはや発泡スチロールよりも軽く、シフォンケーキよりスッカスカ。読んでいる読者様やTwitterのフォロワー様、もはやこのブログを読まないと寝ることすらままならない方には味気と睡眠のない一週間になっていたと思いますが、これから少しずつ読者の方が胃もたれしない程度のこってり記事を書いていきたいです。もっと人気になって声かけられたい。

これから2月にかけて、できるだけ頑張って書いていこうと思います。ネタ記事もたくさん書きたいです。用意してます。

 

さてさて、とつぜんですが、全国の高校生は土曜日に何をしているのでしょうか。

部活、ショッピング、カラオケなんてのもいいですね。

現在ピッチピチの高校生である僕に関しては、今日は朝から

f:id:Stepharu:20170121223219j:plain

病院に来ております。写真はぼかしを入れた問診票です。

病院の写真を撮りたかったのですが、妙におしゃべりな送迎バスの運転手が5人ほどいたのでこのような結果になってしまいました。

 

f:id:Stepharu:20170121223343j:plain

今日の空は青一色。日差しがポカポカしてそこまで寒くありません。

なんですかこの青さは?病院に行く僕へのあてつけでしょうか?

 

あまりに青いので背景抜けるんじゃないかと思い、

f:id:Stepharu:20170121223849g:plain

やってみました。できちゃいました。

だから何なんだと言われると返す言葉も無いのですが、動画編集ソフトで背景を抜けるというのを気象状態の指標の一つにしていただけると助かります。

 

f:id:Stepharu:20170121222635j:plain

こんなふうに天気のいい空を背景に撮った自撮り写真も、

f:id:Stepharu:20170121224035g:plain

こんな風に地面を固める工事現場のアレみたいな事もできます。

だから何なんなんだと言われると非常に困ってヘビメタバンドぶって頭突きで地面を固めざるを得なくなるのですが、とりあえず若さゆえの行動だと笑ってながしてください。過度な追求は僕のメンタルを削ります。

 

こんな天気のいい日はどこかの公園に行ったり行楽地にでも行って遊びたいものです。

しかし、こんな行楽しろと言わんばかりの天気で僕が向かった先は病院という名のホスピタル。これでは神様に怒られて明日から雨が続くのは仕方ありません。

うそ、晴れでした。

しかし、明日は今日遊んだおかげで宿題をやらなくてはいけません。

とにもかくにも、冬休みの始まり頃から続くお腹の気だるげな感覚を治すためには病院に行かないといけません。なにもないことを祈ります。

 

f:id:Stepharu:20170115213040j:plain

診療中

 

先生「それでは横になってください。」

先生「お腹を押していくので、痛くなったら言ってください。」

先生が僕のお腹をグニグニ押します。

僕「(割と痛い)」

 

お腹を人にじんわりと押されたことのある方がこのブログを読んでいる人の中に何人ほどいるのかは一切検討もつかないのですが、健全な人は押されても痛くないんですか?

どの程度の痛みが言わないといけないデッドラインなのかがわからないまま触診が終わりました。触診って、聞こえがスケベですよね。次にスケベなのは「生写真」です。

 

ドクター「特になんともないのですが、精密検査をするとなると5000円位かかりまs」

僕「いいです」

 

胃薬の処方箋をもらい、買い物に行きました。

精密検査をしないことには何もわからないようなものですが、先生曰くストレスや寝不足が胃腸を乱す原因になるからとのこと。

確かに寝不足が多いこともありました。ストレスは特に感じていませんが、冬休み誰とも会わなかったのがストレスになっていたのかもしれません。

これからは胃腸のためにも、一日数枚皿を割ってスッキリしてから13時間睡眠をしていこうと思います。

 

この後はツタヤに行って新譜のCDを借りました。

どうでもいいですけど、神父のCDだと突然イメージが交響曲っぽくなりません?

 

その後は近くのホームセンターに行きました。

f:id:Stepharu:20170121225515j:plain

買ったものは塩ビパイプ。水道用の16型です。何に使うかは今後のお楽しみです。

1mの長さのものを買ったのですが、帰り道が自転車だったので大変でした。押して歩くしかありませんでした。

一番大変だったのは薬局です。突然パイプを持った男が入ってきては、最悪の状況、つまり

「通報ボタンを押されてかつ店にいたおじいちゃんおばあちゃんが失神する」

になりかねません。

不審者扱いされただけにとどまらず、人を闇に追いやるなど人間を外れた外道がすること。仕方なくパイプは自転車に挿して、盗まれないことを祈りつつ薬をもらいました。

ここで知ったのは、「割となんでもなんとかなる」ということです。

別に賢いことは言いません。突然パイプを自転車にさすことになっても、割となんとかなるということです。自転車にはパイプをさすのに適したスペースがたくさんあります。

 

夜ご飯はつけ麺でした。

f:id:Stepharu:20170121230122j:plain

これを見て焦っている方は誰かの髪の毛かと勘違いしてしまったかもしれませんが、麺です。

これを髪と間違える人がいるのなら、「自分がワクチンを持っていかないと仲間が死ぬ漫画の主人公」くらいの焦り具合だと思います。

 

久しぶりにふざけた文を書こうとしたため、空回りしている部分も多いかと思いますが、これから少しずつ質を上げていこうと思います。

最近アクセス数も下がってきたし、質を上げていかないと。

 

 

今回は以上です。