
してみたの日

日記 休日

こんにちは。Stepharuです。

初めましての方もこんにちは。毎日何かしらくだらないことをブログに綴り、大切な青春時代を削っているStepharuです。

 

最近思ったのですが、僕がこのブログを始めたときから使っている『Stepharu』という名前。あまりの読みにくさに、名前が浸透していないことが最近わかりました。

f:id:Stepharu:20170122102318p:plain

ついこの間、友達に「お前の名前なんだっけ?ステップハルだっけ?」と言われてしまいました。「ステップハルって、」と思ってしまいますが、たしかに仕方ないと思います。

この際Stepharuをどう読むかは読み手に任せるということにして、今後の浸透状況に柔軟に対応していこうと思います。

 

さて、反吐が出るほどどうでもいい内容の導入となってしまいましたが、今日はすこしいつもの日記とは違います。

どれくらい違うのかというと、小文字のpとqくらい違います。

 

冬休みが終わり、宿題に追われる日々。最近帰るのも遅く、充実した日々を送れていません。充実してるっちゃしてますが、とりあえず記事の都合上そういうことにしておきます。

そして考えました。

f:id:Stepharu:20170122191733j:plain

はい。漠然としてますね。

何か新しいことをすることで日々を充実させることができるのではないかと踏んだわけです。

そこで、今日は日曜日。時間だけは大量にあります。一度宿題があるということを忘れればの話ですが。

というわけで、今回はいままでやったことのないことの一つである、

f:id:Stepharu:20170122192159p:plain

お手玉」です。

生まれてこの方、僕はお手玉というものをしたことがありません。

 

というわけで、今日はお手玉をしてみました。

どうですか?「お手玉をしてみた」ですよ?魅力が微塵も感じられません。Youtuberがこんな動画を上げたら低評価の嵐でしょう。

しかしただお手玉をするだけでは何も面白くありません。

というわけで、今日はお手玉を一時間ぶっ通し、かつ独学でやってみることにしました。テレビで見たお手玉なんかの記憶を頼りにして試行錯誤することとします。

 

f:id:Stepharu:20170122194256g:plain

ちなみに、僕はお手玉を持っていないので靴下を丸めたもので代用しました。あれですね、やっぱり人生なんとかなるものです。お手玉なんか無くても靴下さえあればなんとかなります。

 

f:id:Stepharu:20170122194652p:plain

練習中

まさか生きていて何百回も靴下を放る日が来るとは思ってもいませんでした。

 

結果

f:id:Stepharu:20170122194949g:plain

まあまあできるようになりました。

 

はい。

僕は思いました。

「誰が個人的にお手玉を練習している風景を見て喜ぶのか」

と。

書き始めた時には既に感じていました。

 

最近スランプなのか、

 

 

いいものが書けなくてごめんなさい

 

 

今回は以上です。