自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

ブログデザインと青春謳歌日記

こんにちは。

 

学校に行っている間、ふと思ったことがあります。

僕の書いているこのブログ「Stepharuの日常」は、哲学者の言葉をわかりやすく解説したり、日々の暮らしに役立つ情報を発信したり、最新の電化製品を紹介したり、最近の政治を批評する。

そんな真面目なブログではありません。

 


宿題片手に長野旅行 最終日「マスター」

旅行から帰るなり自室で変なことをしたり、

 

はるばるワサビを買うためだけに静岡へ...

科学者に扮して寿司に本わさびをのせることを強要したり(二枚とも自分) 、

 


千葉の宝、落花生でチョコボール

落花生でチョコボールを作ったり、(モザイクはチョコ)

 

BCF(BigCleaningFestival)2016Winter

一言では語ることのできない写真を撮ったり、

 

どちらかと言えばふざけた記事が多め。 

 

しかし、僕のブログのデザインはどうでしょう。

f:id:Stepharu:20170123205539p:plain

はい。凄くシンプルでございます。ふざけたポイントなんて一つもありません。

シンプルデザインを設定しているため、無駄な装飾はなく、最悪この世界から色という概念がなくなって0か1、黒か白の世界になってもこのブログは見やすくなっています。

 

しかし、そんな世紀末に特化したトッピングのないピザ生地並みに飾りのないブログは現代では全く意味がありません。ましてやおふざけコンテンツが大半を占めるというのに、これでは真面目なコンテンツを求めてやってきた方があまりのくだらなさに蒸発します。

 

おふざけコンテンツを発信するので有名な「オモコロ」さんのページは、

f:id:Stepharu:20170123210043p:plain

トッピング全部のせのようなデザイン。

f:id:Stepharu:20170123210230j:plain

しかし、モノクロにしてしまうと派手さが失われ、先程までの威勢は見当たりません。

世紀末非対応サイトですね。

 

対して僕のブログは

f:id:Stepharu:20170123210227j:plain

全く違和感が見られません。

 

ということで、僕が言いたかったことはこれだけ。

つまり何が言いたいかというと、僕のブログには色がありません。

内容の話ではなく、物理的、デザイン的な話です。記事の色はまあまあ強めだと思っています。

というわけで、僕のブログも少しずつデザインを変更していって、最終的には正常な脳でも遊園地に来ていると錯覚してしまうほど華やかなサイトにしたいと思います。

 

1年後には。

 

以上、

地味な色が好きで、持っている服の色はほぼ全て黒か灰色という高校生の語りでした。

 

ここまでで1100文字ほど。

ここで普通の普通のブログなら終わり、あとは寝るだけという方も多いかもしれません。

というわけで、「今日も読んだからもう寝よう」と思っていた方はもう少しお付き合いください。一緒に睡眠時間を削りましょう。

とはいえ、今日は書くことが少ないのでご安心ください。

 

今日は何の日かといいますと、模試があります。

国語と英語は80分、数学は100分という映画何本見るんだレベル。いくら風呂が長い女性でも、今日の模試ほど入ることはないでしょう。

 

とはいえ、特に対策もしていません。自分の実力をはかるには今の状態そのままで挑むのが一番。

 

f:id:Stepharu:20170123211542j:plain

といいつつも、テストが始まるまでそわそわしてしまい、取り敢えず家にあったテキストを机に並べて写真を撮りました。やってはないです。

今思えば、おかしなクラスメイトとして認識されていたかもしれません。

 

f:id:Stepharu:20170123211722j:plain

終わりました。

 

数学、苦手なのですが、あまりの難しさに、時間が余りすぎて暇でした。

 

f:id:Stepharu:20170123211809j:plain

昼休みは久しぶりに購買でパンを買って食べました。

こちらのパンはふわふわした生地にカスタードクリームとホイップクリームが入ったパンです。誰ひとりとして表面についた粉をこぼさずに食べられないパンとして有名です。

 

そういえば、

お昼ごはんを一緒に食べた友達の雰囲気がいつもと違っていたので、僕とその友達くらいしか答えを知らない質問をしました。

 

「小学生の時、君の家で遊んで親に怒られた遊びは?」

「人生ゲームの札束を上裸になってばら撒き、人の頭にコンディショナーを塗りたくる遊び」

 

完ぺきな回答でした。どうやら僕の勘違いのようでした。

情報量の多すぎる返答でしたが、僕はわかっていたので容易に理解することができました。これを読んでいまいちわからなかった人は、2,3人集めて上の文の通りに行動してみてください。それが正解です。

 

家に帰るとお団子があったので頂きました。

f:id:Stepharu:20170123212347j:plain

 

母には、一つ残しておいてねと言われていました、

しかし、それが一串を表すのかはたまた一粒を表すのか。

僕は母が一串残してなんて言うとは思わなかったので、

f:id:Stepharu:20170123212353j:plain

こういう残し方をしました。模範解答であることを祈ります。

 

さて、今日ももう9時ですか。

f:id:Stepharu:20170123212559j:plain

宿題がたくさんありますねえ。

 

f:id:Stepharu:20170123212634j:plain

おや?明日は英単語テストですか。大変ですねぇ。

 

 

f:id:Stepharu:20170123213149j:plain

 

 

今回は以上です。