
放課後に採水、そして休日へ。

日記 学校

こんにちは。

leave something while live
死んだら骨が残るけど、生きている間に何か残すのって死んで何か残すよりも難しいですよね。Stepharuです。たまには真面目な感じで始めてみました。

 

長かった一週間も今日で終わり。明日からはファンタジータイム、俗に言う休日です。

明日は部活があるんですけどね。

いまこの記事を書いている僕がどこにいるかというと、

f:id:Stepharu:20170127221102j:plain

水辺にいます。

突然変異で生い茂るf:id:Stepharu:20170115213040j:plainブロッコリーからカッパになったというわけではないのですが、部活の一環で利根川のほとりまで来ています。

そもそもカッパは髪がないし、ブロッコリーからの突然変異だとしたらそれはもう地球滅亡規模の事態ですよね。

 

というわけで、今日の日記に入りましょう。

 

朝は寒かったです。

ここ最近、朝の準備ができたら毎日更新される漫画を読んで過ごしています。今日もその漫画を読んでいたら乗る予定の電車に間に合わなくなってしまったのですが、いいですよね。そういうのも。

僕はラブコメが好きで、三度の飯よりかと聞かれると三度の飯のほうが好きなのですが、バトル漫画とラブコメがおいてあったら迷わずラブコメを選んでしまいます。

今読んでいる漫画もラブコメなのですが、ラブコメ特有とも言える

「主人公が彼女いるくせに合コンとかに誘われてついていっちゃって誤解される」

というイベントが多すぎて非常に胃が痛いです。

ついこの間は「転校した女を追いかけて東京に行ったはいいものの、東京で仲良くなった友達と付き合っていたオチ」という胃痛の凱旋を引き起こすようなイベントがあって、毎日胃薬を飲んでいました。胃薬はお腹の調子が悪かったからだけれども。

というわけなので、ラブコメで主人公がショートカットのツンデレである漫画があったらぜひ教えてください。コメント待ってます。

 

さて、話がずれてしまいましたがそういうブログなので気にしないで進んでいきましょう。

つい数日前、あの緑色のアイコンで有名なLINEが運営しているLINEPayで新機能が追加されたようで、早速コンビニでお買い物してきました。

何が変わったかというと、スマートフォンで表示したバーコードで支払いができるというものらしいです。まだまだ出始めなのでもたつくこともありましたが、今後が楽しみです。

購入したのは、こちらのシュークリーム。

f:id:Stepharu:20170127222141j:plain

何がツインなのかわからず買ったのですが、クリームが二種類というツインでした。個数じゃなくてね。

駐輪場においた自転車のかごに置き忘れただの、持ってきてもらった友達に振り回されて遠心力でクリームが寄っていただの色々ありましたが美味しかったです。

このシュークリームを食べているとき、何故か僕の周りには8人から10人ほど友達がいたのですが、その中のひとりが、

「シュークリームは上下逆さまに食べるとクリームが飛び出ないらしいよ」

と教えてくれました。ぜひ食べ終わる前に言ってほしいものですね。

ちなみにこの後何故か二時間目まで腹痛に襲われていました。シュークリームのせいですね。腹弱いなあ

 

三時間目は体育。

三時間目と言うべきか3限というべきか非常に迷ったのですが、変換するときに3限のほうが出てくるまでにスペースキーを押す回数が多いので三時間目にします。

今日はいよいよ最後の持久走。毎回無理をして次の日体調を崩すという悪い行いを続けてきましたが、それも今日で最後です。

最近走ると胸が痛い。文字に起こすとなんか、重症ですねこれ。

なんとか走り終えましたが、今日は運動部の方々についていくことができませんでした。ふくらはぎパンパン

 

その後は特に何事もなく・・・

 

そして放課後。

冒頭でも書いたとおり、今日は月に一度の採水日。いつもならば近くの沼まで自転車で行っていますが、今日は電車に乗って遠くまで行くという特別な日です。

沼に流れ込む水を調べることは非常に大切なこと。というわけで行くことになったんですが、

f:id:Stepharu:20170127223729j:plain

え〜。電車が少ないんですね。

予定していたよりも随分と遅くの出発になってしまい、今は30分後に来る電車を待っています。

あまりにも時間が余っているので駅そばでも食べたいところですが、お腹がいたいので、

f:id:Stepharu:20170127223853j:plain

コンビニでおやつを買いました。もはや遠足気分です。

写真の右下に見えるのが採水に使用するバケツ。もはや写真の中ですらも端に追いやられ、メインが何なのだかわからなくなっています。

 

f:id:Stepharu:20170127224051j:plain

やっと乗ることができました。

今回はもうひとりの友達と来ているのですが、彼は風邪を引いているからか元気がありません。プリッツで餌付けをしても拒んでしまいます。割り勘にさせるために無理やり口にねじ込みました。

 

電車の中で何を話したかは覚えていませんが、唯一前にも紹介した広告の話題で盛り上がったことは覚えています。

f:id:Stepharu:20170114230055j:plain

これです。ドアが閉まるときにドアと一緒にニュッと出てきた時は金属を切るチェーンソーみたいな声を上げて二人で笑いました。金切り声かってーの!!

どワハハハは! 

 

f:id:Stepharu:20170127224621p:plain

勉強しました。

 

f:id:Stepharu:20170127224615j:plain

何分乗ったかわかりませんが、ようやく着きました。すっかり疲弊してるのが伺えますね。これからなんですけどね。

 

f:id:Stepharu:20170127224750p:plain

f:id:Stepharu:20170127221102j:plain

とりあえず、先輩に指定された位置に無事着きました。

ここからはバケツにロープを付けて投げる、だけです。そんなもんです。水が冷たくて指が固まりました。

車通りが少ない道にも関わらず、僕らが水を取り始めた途端に観光バスが通った時は何らかの陰謀すら感じました。

 

f:id:Stepharu:20170127225004j:plain

近隣住民の方には大変ご迷惑をおかけいたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。

借りるというかここは自分の場なんですがね。ガハハハは

ここを書いている時刻が23時頃。もう眠すぎてテンションちょべりば

 

f:id:Stepharu:20170127225213j:plain

そして帰ってきたのは7時過ぎ。

部活終わりの生徒と反対側、つまり学校側に歩いてすれ違う不思議な感覚と冷たく怪しむ視線を味わいました。

 

そんなこんなで家に帰ったのは8時頃。

夜ご飯の後のことも書きたかったのですが、夜ご飯のラーメンに入っていたネギがおいしくなかったのでここまでにします。

 

明日は部活。明後日は久しぶりに友だちと遊びます。楽しみです。

皆様よい週末を。くれぐれも骨をバッキバキにして柔軟体操の神になってしまうような事故には会わないよう気をつけてくださいね。

 

f:id:Stepharu:20170127225746j:plain

今回は以上です。