
だるだる休日日記

日記 休日

こんにちは。

 

昨日ははるばる遠くまで水を取りに行き、今日はその水を検査する滴定Day。あまりの過労っぷりに今日は起きてからずっと頭がぼーっとしています。

 

疲れて書くことすらも放棄して、筆箱紹介だとかデスク周り紹介、パソコンの紹介に逃げたくなりますが、日記系ブログとしてあまり行きたくない道。いつか来るネタの大飢饉に備えてとっておきます。

 

f:id:Stepharu:20170128214336j:plain

今日はいい天気ですねえ。遊びたすぎる。

こんな天気のいい日は、大きな原っぱのある公園とかで駆け回ったり転げ回ったりして遊びたいものです。

そんな気持ちをぐっと抑え、学校に向かいました。

 

f:id:Stepharu:20170128214439j:plain

フラスコの行列。これから何回も熱しては薬品を入れ、熱しては薬品を入れる長い戦いが始まります。

実際、実験のことを書いてもつまらないので、実験以外のことを書きます。はい。

誰がつまらないって、一番つまらないのは自分です。

 

f:id:Stepharu:20170128214929j:plain

こちらの写真は、実験作業中の友達。集中しているところにシャッター音で邪魔します。

特に変わったところもなく、ただ黒く塗られた人が写っている写真ですが、僕は彼のメガネに書いてある「POLICE」の文字が気になって仕方ありません。

彼いわくそんなに気にしなかったとのことですが、周りの人からすれば友達が警察追撃異質な状態。もしかしたらなにか悪いことをすれば手錠をかけられ、彼のおやつに手を出せば無期懲役にされてしまうかもしれません。

しかし、このあと彼のじゃがりこを熱湯に沈めるイタズラをしましたが穏やかな様子だったので、彼は警察ではないようです。警察は食べていたじゃがりこを熱湯に沈められたら逮捕するのかわかりませんが、とりあえず器物損害ってことにしておきましょう。

ちなみにじゃがりこには防水加工を施してから沈めたのでこの後僕が美味しくいただきました。

 

f:id:Stepharu:20170128215431j:plain

こちらのお菓子はエースコインというもの。隣の過マンガン酸カリウム溶液がいい雰囲気を出しています。

こちらのお菓子はビスケットなのですが、一つ一つが古銭の形になっています。

f:id:Stepharu:20170128215644j:plain

はい。こんな感じです。

だからといって味に変化が出るわけではなく、唯一変わっていることといえば、これを買いに行くときには「お菓子買ってくる」というのではなく「両替してくる」と表現することくらいでしょうか。古銭ですからね。

 

f:id:Stepharu:20170128215821j:plain

この写真に写っている白い筋は湯気です。日光にあたっているところにできるだけピントを合わせて撮っていました。

あまりに暇だったのでこれを撮るのに30分かけました。それでも暇でした。

以上です。

 

あまりの眠さにストーブの近くで寝てあまりの乾燥に砂漠をさまよう夢を見ていてようやく起きた頃、目の前にお菓子が置かれていました。

f:id:Stepharu:20170128215931j:plain

正直、起きてすぐ目の前に真っ黄色の物体がおいてあったらゾワッとします。大体の方が経験したことないと思いますが。

f:id:Stepharu:20170128221125j:plain

美味しかったです。

 

最後に部室でファイナルファンタジーをやり始めた先輩の画像を貼って終わりにします。

f:id:Stepharu:20170128221250j:plain

 

f:id:Stepharu:20170128221253j:plain

 

 

今日は特に書くこともない、体がだるいという理由から以上です。