
質問コーナー‼︎ ブロッコリーの食レポ

こんにちは。

f:id:Stepharu:20170130181651j:image

Stepharuです。引っ越してすぐに絨毯を敷くことに悦びを覚える変態の部屋みたいですが違います。

 

質問コーナーです。 

有名ユーチューバーだとかは、質問コーナーとやらをやるとたくさんのコメントが来て面白い動画を作りますよね。

このブログはまだまだ無名ブログですが、ついに質問コーナーとやらに手を出してしまいました。生意気もいいとこですね。お許しください。

 

今日は学校に行ってそれなりに書くことがあるのですが、いつもと違った雰囲気の記事を書いて見たかったので仕方ありません。

 

 

数日前に質問やリクエストを募集した記事を公開し、6人の方からコメントをいただきました。ありがとうございます。

一人も来なかったら寂しさに潰されてブログ引退も考えられたので良かったです。

 

ではでは、前書きが長くなって質問に行き着く前に離脱するユーザーが出るといけないので始めましょう。

全く質問コーナーの進め方がわからないのですがね。

 

f:id:Stepharu:20170130175912j:image

いつも読んでますって。ありがとうございます。きっと暇なんですね。恐ろしいほどに。

 

1,ブログを始めたきっかけ ですか。

まさしく質問コーナーの一つ目の質問にふさわしい質問ですね。

 

僕がブログを始めたのは去年2016年の8月30日。初日は自己紹介だったので、ちゃんと日記を書き始めたのは次の31日、夏休み最終日でしたね。

stepharu.hatenablog.jp

 

皆様、「ARuFaの日記」というブログを知っていますか?

arufa.hatenablog.jp

中学二年生の時からARuFaという男性が書き続けているブログで、毎日の日記やしょうもないネタを書いた非常に面白いブログです。

初めて読んだ時にあまりの面白さに感動をしてしまい、自分もブログを書くということに魅力を感じて始めました。

なんではてなブログで書き始めたかと言われると、ARuFaの日記がはてなブログだったからですね。それだけです。

 

ブログを始めたのは、

「ARuFaさんに憧れたから」「SNSが普及する時代だからこそツイッターのような140文字では伝えきれないようなことを書きたくなったから」

とでも言っておきましょうか。まとめって言って上に書かれていないことを書きましたがスルーしていただけると幸いです。なんせ初めての質問コーナーなもんで。

 

2,自分なりに読者を増やす方法 ですね。

僕のブログは現時点で50人ほどの読者。まだまだひよっこブログです。

僕が読者を増やしたいと思った時はとにかく人のブログを読者登録したり、スターをつけたりしました。そうすれば自分のブログを読んで貰えますからね。

しかし、この方法はあまり良いとは言えません。特に記事を読まずに読者登録をしてくる人もいれば、ツイッターのフォロワーを稼ぎたいブロガーさんの中には相手のブログが面白くなくてもとりあえずフォローする人がたくさんいます。

本当に自分のブログを読んでくれる読者を見つけるのは難しいですね。

 

なので、明確な方法をいうことはできませんが、万人から面白いと思われる記事を書くことでしょうか。当たり前と言えば当たり前ですが、それに限りますよね。

と、身内ばかり喜ぶ日記ブログの運営者からのお言葉でした。

たまにネタ記事やるのも僕なりの方法です。

stepharu.hatenablog.jp

こういうのです。 

 

3,ブログを書いていることを親に言っているか ですか。

 

ズバリ、言っています。なぜなら、どうせバレるからです。

興味がないようで読んではいないようですが、とにかく知らせてはいます。

だって、急に落花生でチョコボールを作りたいって言ったりわさび買うためだけに静岡行きたいって言い出したりしたら、怪しまないですか?

自分が書きやすいようにも親には言っています。

 

 

次の方の質問に移ります。

f:id:Stepharu:20170130214557p:plain

書きすぎ。どんだけ聞きたいことがあるんですか。

きっと最後がハートってことは女なんでしょうね。

twitter.com

男やんけおい

 

では、答えていきましょうか。

 

1,彼女はいますか?

ズバリ言い切ります。

いたらこんなにブログを書いている時間はありません。

以上です。次

 

2,好きな色は何?

黒、灰色

質問がもはや小学生が好きになった隣の子に聞く質問かよ。

次は季節ですか?僕は春が好きです。

 

3,好きな映画?

君の名は。」「ミッション・インポッシブル」「僕は明日昨日の君とデートする」「インセプション」ですかね。見終わってスッキリする映画が好きです。

 

4,好きなゲーム?

ゲームはほとんどやりませんが、強いて言うならマリオカートですかね。

小学生の頃、やりすぎてDSに穴を開けてしまいました。

 

5,好きな数字

4ですね。4月生まれなので。

 

6,好きなスポーツ

テニスです。中学校ではテニス部でした。よく部活中にゴルフしてました。

 

7,趣味

ブログに限ります。自分のフリータイムと勉強時間、睡眠時間はほぼブログに費やしています。嘘だけど。

 

8,口癖

「誰がブロッコリーじゃ」と「誰がクイックルハンディじゃ」ですかね。

 

9,将来の夢

学校の先生以外。

理由は自分みたいな生徒を教え子に持ったら嫌だからです。女子校なら考えます。

 

10,土器っとする?女性の仕草は?

変態かよ。僕の性癖聞いていったいどうするのでしょうか。

f:id:Stepharu:20170130220120j:plain

こういうのですかね。どういう場面かはあえて言いません。ちなみにこの場面に出くわしたことはありません。

 

11,初恋はいつ?

産声を上げた15年前、僕は世界に恋しました。

あちがう16年前だ。

 

以上です。

 

 

次!!

f:id:Stepharu:20170130214639p:plain

1,好きな一人遊びは?

部屋の中でペットボトルロケットすること

現在このペットボトルで記事を書いています。お楽しみに

 

2,学校でやらかした一番やばいこと

総合体育大会(中学三年生最後の大会)二日前の骨折くらいしかありません。

 

3,好きな音楽

ロックが好きです。割と何でも聞きます。

f:id:Stepharu:20170130221420p:plain

僕の聞いている歌全部です。特に最近はバックナンバー、君の名は。ばかり聞いています。

 

4,将来の夢と目標

なかなか勝手で難しいことだとは思っているのですが、ブラックではなくてやりがいのある仕事につきたいです。企業については全く知識がないのですが、自分がこれはいいなと思ったことならそれを仕事にしたいと思います。

正直なところ、未来の職を心配する前に明日の宿題を心配した方がいいもんで。まだ将来設計はぐちゃぐちゃです。

 

次のお方

f:id:Stepharu:20170130221725p:plain

はい。言わないでっていったじゃないですか。フリじゃないんですよ。

なんでって、

みかんのシーズンじゃないじゃないですか

というわけで、ポンカンでの実演になります。みかんがよかったら僕の家にみかんを送ってもらえると助かります。定形外の普通郵便で。

f:id:Stepharu:20170130221856j:plain

裏にします

真ん中に両手の親指を差し込み、開きます。

f:id:Stepharu:20170130221909j:plain

こうなります。

f:id:Stepharu:20170130221939j:plain

四等分します。

f:id:Stepharu:20170130222001j:plain

やってみるとわかるのですが、あとはかんたんにむくことができます。

手がないとわかりにくいかと思いますが、そういうのもいいんじゃないかって。

折り紙の折り方とか手がないし。

 

本当にこれ聞きたかったの?

 

 

次です。

f:id:Stepharu:20170130221726p:plain

犬派か猫派か。僕はどちらかと言えば犬ですが、金魚が好きです。

最近は忙しく、金魚を飼うと水質管理とかがなかなか大変なので飼えていません。本当は飼いたいです。

 

スマホ操作は右の親指が一番多いです。

こんなにシンプルな質問だと、心理テストみたいで怖い。右親指でスマホを弄る人はムッツリスケベとかそういうのですか?

 

リクエストに関してはまた今度やる予定です。理由は変わった味の食品、かつ自宅にあるもので思いつくのが「食酢」だけだからです。

 

f:id:Stepharu:20170130183543j:image

リクエストですね。なかなか特殊なリクエストですね。きっと人参の皮むきに発情しちゃうタイプの方なのだと思います。イケナイコ♡

 

今日、学校でやってきました。御覧ください。

 

f:id:Stepharu:20170130222953j:plain

こちらは、昨日急に母親に「ブロッコリーが食べたい」と言って買ってきてもらったブロッコリーです。母親には自分のパソコンの壁紙をブロッコリーにしていたことを知られていたので、「画面見てたらたべたくなったの?」と聞かれました。どんな会話だよ。

 

f:id:Stepharu:20170130223130j:plain

いっただきま~す

 

f:id:Stepharu:20170130223304j:plain

むしゃむしゃ

 

f:id:Stepharu:20170130223319j:plain

うまい。

食レポとやらはやったことがないので全くわからないのですが、口の中にケチャップの味が広がって美味しかったです。

もしかしたら、僕が好きなのってケチャップなのかな。

 

 

f:id:Stepharu:20170130223531j:plain

どう思います?

 

学校でこの髪型になった気持ち考えてから今日は寝てください。

 

 

今回は以上です。コメントありがとうございました。